愛犬チェリーの「おきらくな時間」

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

5歳になりました!


3月27日 チェリー5歳のお誕生日
この日はチェリーとお出かけ予定があったので
前日ケーキを作って前倒しでお祝い。



今回は簡単に
ケーキと言うかフルーツ盛り合わせです。

ch160302.jpg

まずはマテさせて記念撮影



撮影角度がちょっと悪かったので
途中仕切り直して。。。



自分の名前だけ残して完食!!!


そして27日当日はいつもの仲間と
イチゴ狩りへ行ってきました。

ch160303.jpg

2日続けてフルーツ食べ過ぎ。
でもお腹は大丈夫だったようで良かったです。

5歳も楽しく行きましょう!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。
チェリーも3月で5歳を迎えます。
一言で言うなら
「しんじられな〜〜〜〜〜い!」
段々とお手軽なインスタグラムに走ってしまって
なかなかブログがおろそかになってますが
記録として残すには
こちらの方が数倍便利なんですよね〜



今年も面倒臭さと戦いながら(苦笑)
たまにはUPしたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

中途半端な一芸


久々に一芸披露。
IGで人気者のチワワ君が
とても上手にやっていたのを見て
真似し始めたのだけど中途半端のまま。。。
もっと完成度高めようという
飼い主の意気込みは何処へやら(苦笑)





完璧に芸を仕込んでいる飼い主さんを見ると
すごいなぁと尊敬してしまいます。




こちらは今月23日から都内で始まるグループ展の作品。
ちまちまとトールペイントなどしています。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

ワイルドな食べっぷり


チェリーの食べっぷりは
食べる前の画像からのイメージとは違うようで



お淑やかに食べると思いきや
先に載せたIGではみんな驚いてました。

ch150331.jpg

それでは豪快な食べっぷりをどうぞ。。。



いきなりの丸ごと自分食いをこのまま見たい気持ち半分
喉に詰まらせたら笑えないので撤収して手持ち。
その後のキウイも丸ごと行きそうだったのでこちらも撤収。
結局は苺だけ完食させてお芋自体は1/4くらいあげました。

残骸は小分けにしてフードと混ぜて食べてもらいます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

チェリー4歳


昨日、3月27日
チェリー満4歳になりました。



年々ハードルを上げてしまっている手作りケーキ
今回のテーマは舌チロチェリーです。

ベースは蒸かしたサツマイモを裏ごしして
水切りヨーグルトをつなぎにします。
黒い部分は海苔をふやかして水気を絞り
ベースに混ぜます。
それを粘土のようにこねこね
私の愛情プラス角質入り(笑)

台座は上から
キウイ輪切り
ベースのヨーグルト入りサツマイモ
海苔入りサツマイモ
茹でた人参入りサツマイモ

飾りは去年と同じ苺の桜と
文字は水切りヨーグルトに発酵ベリー粉末(犬用)を混ぜました。
前日から混ぜておけばもいちょっとピンク色になったかも?残念。

まあ、こんなところです。

ch150328.jpg

懲り過ぎて来年からどうしましょ?
自分で自分の首締めてます。
それかこれをピークにゆるーく戻しますか。。。(苦笑)

ch150329.jpg

お陰様で満4歳も楽しく行けそうです。

動画も撮ったのですがまだ編集してなくて
忘れた頃にUPするかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top
