愛犬チェリーの「おきらくな時間」

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

地元の夏祭り


7/22は地元の大きなお祭りの最終日



チェリーを連れて夕方からお出かけしてきました。

150702.jpg

と言っても、ほぼ飼い主達の飲み会のお付き合い(笑)

150704.jpg

街行く犬好きの方々から可愛い可愛いと言われ
チェリーもご満悦?

150703.jpg

楽しかったね!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


category: イベント

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

夜桜


4月4日土曜日
午前中は真冬並みの寒さで霧雨の中
しつけ教室に行ってきました。
放課後はお花見デイキャンプの予定でしたが
ハルのり家が快く「おいで〜」と言うので
ママのお手製タルトを戴きながらまったりとさせて貰い
夕方お開きにするつもりでしたが何やら天気上向き。
誰からともなく「行っちゃう?」と言う誘いに
乗らない人は誰一人いません(笑)



それで、地元の河原の土手まで
日本の桜名所100選にも選ばれている
満開の夜桜を3年ぶりに見に行きました。

ch150412.jpg

チェリー達わんこもお付き合い。

ch150413.jpg

チワワ飼いの方数名から声をかけられ

ch150414.jpg

お喋りしたり楽しかったね!

ch150415.jpg

ずらり並んだ屋台の道で
人の波を気にしながら撮影してみたけど
バックぼかし過ぎて良く解らないですね〜

ch150416.jpg

思いがけず今年は夜桜まで見る事が出来て大満足でした!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: イベント

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

教室の後のお楽しみ


3月7日の事…記憶も薄れます(苦笑)

ch150317.jpg

しつけ教室の後、地元の大きな公園へ…
夜からはお楽しみがあるので
イマイチのお天気だったけどぐるりとお散歩

ch150319.jpg

みゅうちゃんが走るとチェリーは
顔にチュッチュしながら引っ付いて走ります。

ch150318.jpg

初めて会ったミニシュナちゃんにも
この日は吠えずにご挨拶が出来ました。

ch150320.jpg

一周して次はこの日のお楽しみ
ハルマキ&のりまき宅へ…

ch150322.jpg

ジャジャーン!
前回に引き続きハルのりママが
手作りケーキを振る舞ってくれたのです。
今回もプロのお味で
イチゴのケーキの方は中が
ピスタチオとカスタードのタルトなんです。

ch150321.jpg

そしてお茶の後は久々のたこ焼きパーティー!

ch150323.jpg

大阪出身のパパが慣れた手付きで
次から次へと作ってくれて
少なくとも15ケは食べたかな〜?
あまりにも美味し過ぎて写真撮り忘れ
みゅうちゃんねぇねから画像拝借…テヘ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: イベント

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

浴衣で夏祭り


21日、いつもの仲間と地元の夏祭りへ行ってきました。



5時に広場で待ち合わせて、記念に集合写真。

ch130719.jpg

マイカーのないチェリーは
今年はマロンカーに便乗させて貰いました。

ch130723.jpg
photo by Neene
マロン君の男前な浴衣姿、カッケー

この後、ちょっとしたアクシデントで
チェリーがカートから落ちてしまい、一瞬青ざめましたが
地面が土だったのと落ち方も幸いしてキャンとも言わないし
脳震盪や怪我などせずにホント良かった!
思い出してもドキドキしますが
その後もいつも通りに生活出来てるので大丈夫かな〜
本当に私の不注意で深く反省しました。
一歩間違えれば楽しいお祭りも台無しどころか
もっと大変な事になりかねないですからね!
「我が子のカーミングシグナルをよく見て〜
守ってあげるのは飼い主しかいないのよ〜!」
と教室でも口酸っぱく言われてるのに
まだまだ気が回らないダメ飼い主です!今後の教訓ですね。

街の雑踏へ繰り出すと、まだ昼の部の山車がいました。

ch130720.jpg

チェリカーの振りしてまろ君カートで山車をバックに
証拠写真も撮れたので
この後は去年見つけた特設ビアホールで飼い主達の宴会となりました。

ch130721.jpg

この日は中日だというのに日曜日と重なって
国道もこの通り、人、人、人で大賑わい。

ch130722.jpg
Photo by Neene
このお祭りは関東一の祇園祭りと言われ、その歴史も古く
3日間で延べ70万人の集客があるそうで
最終日の山車12台による叩き合いは凄い迫力なんですよ〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: イベント

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

エクストリーム大会


28日、エクストリーム予選を見に行って来ました。
先代マロンがいた頃は西武ドームでの決勝大会を毎年見に行って
ブランド服を破格で手に入れ
健気なワンコに一喜一憂、感動していたのですが
今は幕張で足が遠のき、ならば地元の関東地区大会でも見ようかと。。。



一生懸命に走るわんこは予選も同じで、みんな頑張っていましたよ。
チェリーには出来そうもないね?

ch130438.jpg

午後は場所を替えて花フェスタへ。。。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: イベント

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
