愛犬チェリーの「おきらくな時間」

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

チワワブローチ


ブログサボりっぱなしなのに、こういう時だけ(笑)
告知!です。



8/21(sun)〜8/31(wed)
都内大田区大森のギャラリーファーストライトさんで
昨年に引き続きクリエイターによる
『作家zakka百貨展Vol5』に参加します。
今年のテーマは「吉キチBANG!BANG!」という事で
私は自他共に認める「チワワきち」
オリジナルチワワイラストで包みボタンのブローチと
くるみボタンのセットを作りました。
詳しくはこちらのブログに参加者の紹介があります。

お近くの方は是非覗いてみてくださいましたら幸いです。

ch160801.jpg

私がラストスパートでチェリーを構っていられないので
浮かない顔してます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

2WAYカフェマット


前から欲しいと思っていたカフェマット。
可愛いケーキ柄の生地が買ってあったので
重い腰あげて作ってみました。



最初はただのマットと思っていたのだけど
すっぽり収まりも良いように
2WAYにしようと思いつき

ch150902.jpg

両端にリボンを通してキャンディ型に。。。
外側は同じ柄の色違いです。

ch150903.jpg

チェリーも気に入ってくれたようで

ch150904.jpg

気がついたら丸まってました。
カフェでもこんな感じで良い子でいてくれたらなぁ〜
夢のまた夢?

手前はボア付きの袋。
これは既製品だけど
急に寒くなってこの中に入る日が増えてきました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

思いがけないプレゼント


ステンドグラス作家で友達の岩田けいこさんが
チェリーにピッタリの硝子があるので
是非とも作りたいと言ってくれたのが昨年の秋。
彼女の気が変わらないうちに
せっせとスケッチを殴り描きして写真と一緒に送り

ch150316.jpg

ジャジャーン!

ch150314.jpg

制作上、制約が多く
チワワの特徴である大きな目も難しいとの事。
それなのに無駄なハンダのラインも入れずに
上手くデザイン処理してくれて
雰囲気はチェリーそのものに仕上げて下さいました。
さすが〜予想以上の出来で『参りました!』の一言に尽きます(笑)

ch150312.jpg

先ずはモデルとご挨拶。
ちなみにバックの小鳥も彼女の作品で
一昨年の個展でゲットしました。

ch150313.jpg

どうやら気に入った模様です。

ch150315.jpg

あんなテキトーなスケッチで
こんなに素敵なステンドグラスに仕上げてくれて
もうあの日からニマニマしっぱなしです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

美味しいケーキ


お料理上手なハルのりママが
ケーキ3種類焼いたから食べにおいでと
みんなを誘ってくれました。

ch150207.jpg

ジャーン!!
見た目もお味もプロ級です。

ch150209.jpg

美味しそう〜

ch150210.jpg

目移りしちゃうわ!!

ch150211.jpg

って…ごめんよ。
チェリーは見るだけね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

タルトタタン


1/4日午後、友達を呼ぶ約束をしたので
前日タルトタタンを焼きました。
焼き菓子は結構焼いてますが
タルトタタンは初の試み。



林檎6ヶではひと並べに気持ち足りないようで
右側の角がピシッと出ませんでしたが

ch150109.jpg

チェリーもおこぼれ狙うくらいの

ch150110.jpg

美味しいお味でした。
また来年紅玉が出る時期に是非リベンジ決定ですね!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
