愛犬チェリーの「おきらくな時間」

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

椅子の下がお好き?


椅子の下

急に暑くなって来たのでいつの間にかチェリーは自分のベッドからフローリングへ。
そして気がつくと仕事をしてる私の椅子の足元で寝てるのです。
退けても退けても懲りずに来て寝てます。気を付けないと!
マロンもいつも足元に来ていた割には一度も轢いた事はないので大丈夫だとは思うけど
まだ仔犬なのでしつこくしつこく退かすのを試みてれば学習するかしら?
でも足元にちょこんと居たりすると可愛くて
ついつい「まっ!いいか~」となってしまいそうです。冬は温かいし。。。

今朝お風呂場でシャンプーしてみました。
肉丘まみれの時に既に洗面台で簡単に洗ってはいましたが
本格的に洗うのは初めてです。最初はちょっとしがみつきモードでしたが
マロンの初シャンプーからしたら全然楽でした~と言うかこっちも慣れてるからですかね?
その後、先日の爪切りの残りの半分をしてみたら全くすんなりと。。。
シャンプーとドライヤーで疲れたのか?私の手首付近に頭を乗せて掴まれてる足先を見ながら
ネイルはお任せ…とばかりに脱力?これは楽ですね~

ご飯を用意してる時も先週は吠えたり飛び跳ねたり全く落ち着き無くて凄かったのですが
段々待てるようになって来ました。小さい頭で日々学習してるのですね!

左耳は・・・やっぱり立たないかな~?



category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

朝ドラを見る犬


朝ドラを観る

今朝の「おひさま」
両親が亡くなった事を姉に告げられて妹が泣いているシーン。
チェリーが1吠えしたので覗くとテレビを見上げていました。
面白いのでそのまま観察していたら首を左右にかしげながら2分ばかり凝視。
「チェリーすご~い!」とざわついてもそのままテレビに集中してまして・・・
画面が変わったら催眠術から解けるようにおもちゃをめがけてダッシュ。
先日からもしかしたらテレビに反応してる?とは思っていたのですが驚きの発見です!


category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

チェリーを携えて・・・


チェリーを携えて

昨日もぎたてのチェリーを携えて、友達2人がチェリーに会いに来てくれました。
わざわざ朝イチで群馬までチェリー狩りに行ってきてくれたようで
ありがたいな~

チェリーは人が大好きなようで自分からスリスリ寄って行って
早くも人間に対してはフレンドリーわんこ達成の予感?
車にも既に数回乗せていて、今日辺りからはバッグの中で寝てたりしてビックリ!
これもクリアですね!
更に爪切りも試みていたのですがちょっとバタバタしてて
これはかなり無理そうと思っていたら、今日は何故か大人しく切らせてくれました~
マグレかなぁ・・・

ただ、ちょっとだけ困ったちゃんも顔をのぞかせてます。。。苦笑
チェリーのご飯を用意してる時に吠えるようになってしまったのと
キッチンの引き出しを開けたり、掃除機をかけたりすると吠えるのです。
理想の吠えないはチワワは私にとって永遠の課題?

マロンは人や犬やチャイムに吠えていて、ご飯の要求には大人しく待っていたので
吠えるツボがマロンとチェリーでは全く逆で同じチワワなのに面白いですね!


category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

ご対面


ご対面

早速くるみちゃん家にご挨拶。
最初はおっかなびっくりのチェリーでしたが直ぐに興味津々。
くるみちゃんの方がちょっと引いていたような?
チェリーは沢山のちわわんずに囲まれていたせいか犬は好きな様子。

今朝1階に下ろして私が物を取りに2階に上がって下りようとしたら
階段の3段目で黒い物体が。。。
ナ、ナント一人で柵を超えて階段を上がって来てしまいました!
危ないアブナイ。。。柵の高さを倍にしてこれで大丈夫かな?

あっと言う間にチェリーも自分の家になってしまったようで
我が物顔で堂々としたものです(笑)


category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

バレたかな?


esquire

生後8ヶ月の頃のマロンも記念に。。。親バカPart2


category: 時々‥マロンのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
