愛犬チェリーの「おきらくな時間」

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

生後4ヶ月


生後4ヶ月

早いもので今日で丸々4ヶ月。
体重は朝イチで計ると1.3kgでご飯食べた後は1.4kg。
体重計が100g以下切り捨てなので、この1ヶ月変化なしで
ご飯少ないかな~?とか心配しましたが、ちょうど1.4kgになったところですね。
この1ヶ月のチェリーの変化と言えば。。。
トイレシートを4枚→2枚→トイレトレーのみにし
1Fのキッチンでも2Fの私の仕事場でも只今成功率100%これは快挙です
チェリーは家に来た時から殆ど失敗無しで、本当にブリーダーさんに感謝です。
それから、今日やっと「フセ」が出来るようになりました。
「オスワリ」や「マテ」が簡単に出来てしまった割には意外と難関でした。
最近はご飯中にも「マテ」と言うと止まるんですぅ。健気過ぎてメロメロ。。。
散歩も日に日に軽快に歩くようになり約1キロ毎日歩いています。
(まだまだ行けそうな気もするけど無理しない程度に様子見‥)

これだけ書くととっても良い子みたいだけど(いや、とっても良い子なんだけど)
今仕事が忙しく余りかまってあげられないので、私を噛んだり、服を引っ張ったり。。。
これが結構な力でして、無視して諦めるのを待つのみです。
暇つぶしに悪戯もイッチョ前に覚え始めてます。
頼みもしないのに勝手に扇風機を点けたり消したりもしてくれます。

そんなこんなのお気楽な毎日。チェリーが元気で健康な事が何よりです。


スポンサーサイト

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

毎度のごあいさつ


kiss

チェリーをバッグに入れて散歩をしていた時に
ミニチュアダックスのチビちゃんがチェリーに凄く興味を示していて
それ以来、初めて直にご対面。

スリスリ

最初は警戒しながら数回吠えたものの、直ぐにスリスリと寄って行き

仰向け

コテッとな・・・
私が知ってる全てのワンちゃんに毎度そこまでしなくても良いんじゃない?
「フレンドリーになれ~」と念じ過ぎたらこの通り。。。

せめてノミダニが付かないように、メッシュの服を着せる事にしました。
まだまだ成長するので一番安かった某チームのユニホームで我慢


category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

可愛いしぐさ


しぐさ

首をかしげるしぐさを見てしまうと
あんなコトやこんなコトも許してしまう今日この頃。

先日、チェリーがマロンにじゃれて遊んでる夢を見ました。
マロンもくるみちゃん同様、鬱陶しがっていたけれど
それは、凄くリアルな日常でした。

・・・夢だけど、とっても嬉しかった・・・


category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

Vネックを着てフラを踊る


Vネック

20日前にケータイで撮った写真。
私的には愛嬌があって好きなのだけど
まだ日も浅い飼い主としてこんな写真を出すのはどうよ?と差し控えてましたが
やっぱり変顔&変ポーズが可愛いので(って私しか思ってないかもだけど・・・笑)UP!
改めて見ると今より全然子供ですね~仔犬の成長ってホント速いなぁ。

黒毛ちゃんを持って思った事は
私も歳を重ねて来たせいか目が悪くなり、一瞬居場所が解らなくて焦る事
アイコンタクトが取れてるのか不明な時がある事


category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

散歩デビュー


散歩デビュー

先週から抱っこしながらお散歩デビューの時期を窺っていましが
リードと首輪で家で練習してみるものの飛んだり跳ねたりで
踏んづけてしまいそうでこりゃなかなか無理そうだな~と。
ところが一昨日いつもの遊歩道で
くるみちゃん達小型ワンコが数匹いたので降ろしたところ
チェリーったら怖がるどころか皆と遊びたくて
自分から腹ばいになったり仰向けになったりと猛アピール
回りの人間達もワンコ達もチェリーの積極さに呆気にとられてたような?
マロンは外ではオスワリすらしなかったから私的には感動モノでした。
やっぱりブリーダーさんの所でチワワンズ集団と一緒にいたからなのでしょうか?
「目指せ♪フレンドリーわんこ」はいとも簡単に達成してしまいそうです。

そして今日はくるみちゃんといつもの遊歩道。
気持ちが先に空回りしてくるみちゃんに小走りで向かって行っては
首輪を気にして座り込んで首を掻く…の繰り返しでブレブレの写真しか撮れません。
何たってチェリーは今、”くるみちゃん命”ですから。。。
でもくるみちゃんはチェリーの好き好き攻撃に辟易してるご様子。


category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。