愛犬チェリーの「おきらくな時間」

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

根競べのバトル


邸宅

これから先、たまには留守番してもらう事もあるので
仕事中に一時間くらいケージを閉めて様子を見ているのですが
勘違いしてるのか?それとも入れられてしまった事への反抗なのか?
トイレトレーで寛ぎ始めるチェリたん。しかも汚れてても平気のヘッチャラ。
夜は一応ベッドスペースで寝ていますが
犬は綺麗好き・・・だったんじゃなかったっけ?
「そこは”シー”だよ」とチェリーを左のベッド&クールシートスペースに移し
机に向かうと又トイレの中へ。。。
繰り返す事30回くらい?いやぁ、もっとバトルしてたかも?
ここで私が諦めたら可愛い小悪魔?(天使?)ちゃんの思うツボ。
(昨日まで、まあいいか~と許してた私もいけないのだけど・・・反省)
最終的にチェリーが諦めてトイレの手前でふて寝。
お水のお皿も右端から真ん中まで勝手に移してしまいました。

まだ来て間も無いのでトイレトレーの前にもシートを敷いているのですが
目下のところ、ウンはトイレトレーの中でして
シーはトレイの外のシートで。。。と本人が勝手に決めているのか
トレーの中では殆どシーしてくれません。1Fのトイレでも同じです。
それでも他で粗相する事は殆どないので3ヶ月の子にしては上出来だど誉めちぎってます。
このトレーの中のお印は私がシートを差し替えて臭いで誘う戦略なのですが
この上で平気で寝ようとするのです。
最終的にトイレはこのトレーだけにしたいのでここで寝る事だけは阻止していかないと!
新しいベッドも直ぐに齧り始めたので暫くお預け状態です。

チェリーのウンチングスタイルにもビックリで笑ってしまいます。
なんと!トイレトレーの縁に手(前脚)をかけて二足で立って踏ん張るのですよ~

今日は嬉しい事もありました。それはまた次回のお話で。。。



category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
