愛犬チェリーの「おきらくな時間」

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

生後4ヶ月


生後4ヶ月

早いもので今日で丸々4ヶ月。
体重は朝イチで計ると1.3kgでご飯食べた後は1.4kg。
体重計が100g以下切り捨てなので、この1ヶ月変化なしで
ご飯少ないかな~?とか心配しましたが、ちょうど1.4kgになったところですね。
この1ヶ月のチェリーの変化と言えば。。。
トイレシートを4枚→2枚→トイレトレーのみにし
1Fのキッチンでも2Fの私の仕事場でも只今成功率100%これは快挙です
チェリーは家に来た時から殆ど失敗無しで、本当にブリーダーさんに感謝です。
それから、今日やっと「フセ」が出来るようになりました。
「オスワリ」や「マテ」が簡単に出来てしまった割には意外と難関でした。
最近はご飯中にも「マテ」と言うと止まるんですぅ。健気過ぎてメロメロ。。。
散歩も日に日に軽快に歩くようになり約1キロ毎日歩いています。
(まだまだ行けそうな気もするけど無理しない程度に様子見‥)

これだけ書くととっても良い子みたいだけど(いや、とっても良い子なんだけど)
今仕事が忙しく余りかまってあげられないので、私を噛んだり、服を引っ張ったり。。。
これが結構な力でして、無視して諦めるのを待つのみです。
暇つぶしに悪戯もイッチョ前に覚え始めてます。
頼みもしないのに勝手に扇風機を点けたり消したりもしてくれます。

そんなこんなのお気楽な毎日。チェリーが元気で健康な事が何よりです。



category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top
