愛犬チェリーの「おきらくな時間」

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

生後6ヶ月


最近、チェリーは段々”世の中”が見えて来たらしく
今まで全く反応しなかったような物に警戒して吠えてみたり
自我が芽生えて、ちょっと反抗してみたり。。。
それでも相変わらず老若男女問わず人間大好きで
よちよち歩きの赤ちゃんが触っても全然平気。これは嬉しいです。
(犬には相手によって吠えるようになってしまったのが難点だけど)
しつけ教室では、こんなフレンドリーなチワワ見た事ないと言われ
気分宜しい私でございます。
肝心のしつけは私の根気なさにより、その場で楽しんでおしまい。
なにやったの?と友達に聞かれてもとっさに答えられない始末でして
はっきり言って、私の気分転換の場かもしれません。
でも、チェリーもご褒美がいっぱい食べられるので
その場は一生懸命楽しんでいそうだから、まぁいいか~

日向ぼっこ
今日からチェリーは日向を探してまったり・・・教えなくてもちゃんと解ってるのね!

いよいよ来月は避妊手術。
「私、どうしちゃったの?」と、すがるような目をして私を見た
手術後のマロンの顔が未だに焼き付いていて
また、同じ思いをさせるのかと思うと心苦しいのだけど
今は術後が軽く済む事だけを祈るしかないですね。
ついでに、残った乳歯(犬歯4&下前歯1)も抜いて貰う。

★成長の覚書き★
体重1.6kg
「おて、おかわり」を覚えた事
ベッドを踏み台にせずに食卓の椅子に飛び乗ってしまった事



category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

ヘン顔


今日でチェリーが我が家に来て3ヶ月。
まだそれしか経ってないなんて信じられません。
ずっと前から居たようにすら錯覚してしまうほど
たったの3ヶ月でも、もうなくてはならない存在なんですよね。
「ここはどこ?」って震えてた初日が懐かしい。

変顔
ヘン顔で気持ち良く爆睡中


チェリーはよく舌を出してるんです。
舌が長いからなのか?
今、下の前歯がほぼ無いせいなのか?
舌出してるとちょっとおマヌケ顔なんですよね~


category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

ついにダニが…


一昨日、チェリーの耳を触っていたらプチッと盛り上がっているので
見たらダニが1匹引っ付いていました。
とうとう付いちゃった!
フロントラインスプレーをしているけど、やっぱり効きは弱いのかしら?
まだ仔犬だし、強烈なのは付けたくないので今年はコレで乗り切ります。
それにしても黒毛ちゃんはダニが見つけにくいったらありゃしない!
最近、細かいものが急激に見え辛くなってる私…困ったもんです。

散歩コースは結構ダニが付くんですよね~
そこで、ベッドの下にこんなものを置いてみました。

ダニ取り

宣伝文句に誘われて買っちゃいましたが効果はいかに?
大量に捕れたら捕れたで、生息実態が浮き彫りになって
ある意味コワイですが。。。


category: 服&グッズ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

天使の輪


毛並み

仔犬だから当たり前なのかもしれないけれど
黒毛のせいか本当に艶やかな毛並みが光ってます。
天使の輪が等高線のように?出まくってるチェリたん。
(多分私にしか見えませんが。。。ね!

しか~し、早くも白髪か?


おまけ
ウンスタイル
独創的なフセ
に引き続き、独創的なウンスタイル
さらに、片足を掛ける事も・・・ヒェ~
女の子なのに


category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

ジャンプ


先日の夕食時、食べ物に集中してる視界のその先に異変が。。。
そこは誰も座らない椅子。
顔を上げると・・・居るはずもないチェリーが
ちょこんと座ってこっちを見てるじゃないですか~!
一瞬イリュージョンかと思いました。

床でチョロチョロしてるものだとばかり思っていたら
いきなりこんな事も出来るようになってしまったのですね~



人間ばっかり美味しそうなモノ食べちゃって・・・て思ったかな?


category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
