愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ファッションショー


先代マロンにスポーティな寒色ばかり着せていた反動で
チェリーにはラブリーな服を着せたくなって先日買った第一号。

ピンクnew服


でもやっぱり、私的にはストレートにラブリー過ぎるかな~?って事で
急に寒くなった事にこじつけて衝動買いの第二段。
写真じゃ良く見えないけど背中のファスナーの両脇がレース仕立てになっていて
スッキリとお洒落な感じで結構お気に入り。着せ易いしこの冬は重宝しそう。。。

黒new服


チェリーには手作り服を作るパワーなし!のはずだったのに
ショップでお高い可愛い服を見ていたら段々手が疼いて来てしまった。
こうなると頭はその事ばっかりになって仕事に集中出来なくなり危険です。



category: 服&グッズ

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

生後7ヶ月


体重は増えないものの(100g以下は計れません。)
抱いた時の感触はフニャフニャな感じから大分しっかりして来たような気がします。
ちょっとずつ筋肉が付いて来たかな?
最近は1キロの散歩では帰りたがらず、昨日はちょっと足を延ばして1.5キロ。
それでも疲れた様子もなくお気に入りのおもちゃを投げて遊ぶ。
何処まで体力あるんだ?


★成長の覚書き★
体重1.6kg
避妊手術終了
食卓の椅子から飛び降りる事を覚えた事
一発芸「ごろ~ん」を覚えた事・・・ごほうび付きですが。





急に寒くなってラブリーな服を2着も衝動買い。
しかもこのサイズで来年着られるかどうか。。。
自分の服すら満足に買えていないのに、おイヌ様にはがま口柔いのですよね~


category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

カフェデビュー


ドッグカフェに行ってきました。

カフェデビュー4

今日はドッグランはカフェから見学。予感通りランの犬に吠えるチェリー。
どうしたものか。。。


そこに可愛いパグ発見。

カフェデビュー2

チェリーと同じお年頃の風子ちゃん。
この巻いてるしっぽ、可愛い~~



じゃ~ん!

カフェデビュー1

お顔もこんなに可愛いのでした。




そして。。。今日はくるみちゃんも一緒。

カフェデビュー3

あちらはお連れのパグちゃんと大人同士、こちらはお子チャマ同士。
犬も話が合う者同士、自然と分かれるもののようですね?




相変わらず落ち着く気配もなくチェリーの”遊んで攻撃”に逃げるくるみちゃん。



たま~に一喝されてもへこたれません。


category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

肉球が…


散歩大好きなチェリーは
友達ワンズを見つけると、早く近づきたくて後ろ足だけでケンケン走り。
さらに帰りたくないとその場で踏ん張り、
気がつけば、あんなに美しかった肉球もその跡形なく摩耗&小さな傷。

これが普通なのでしょうが、これから乾燥する季節。
ネットで色々見ていたら、優れモノらしきジェルを見つけました。

肉球クリーム

使い心地は・・・クチコミ通り
べとつかず、足跡も残らず、フローリングも滑らず
とっても気に入りました。


category: 服&グッズ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

避妊手術後8日目


傷口を看てもらいに病院に行って来ました。

傷口OK

抜糸するものとばかり思っていたら、どうやら私の勘違いのようで
(先生の話ちゃんと聞いていたばずなんですけど。。。
外側は縫っていないのだそうで
内側だけ溶ける糸で縫ってあるのだそうです。
ちょっとまだ触るとゴツゴツしてますが
そのうち馴染んで奇麗になるそうです。
切り口はおおよそ2cmですね。

チェリーのお腹、アップで見せちゃうと
オッパイが左右対称でないのがばれちゃいますね。。。
私も最初驚いて心配して調べたら、特異な事ではないようで
数も10個と思っていたらそうとも限らないそうですね?
奇数のわんこもいるそうです。
チェリーのオッパイは上の方までは良く分からないので
数は定かではありませんが、ひとつ勉強になりました。


category: 病院

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
