愛犬チェリーの「おきらくな時間」

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

くるみちゃんのつぶやき


くる&ちぇり1
あっ、そこのオテンバ娘‥‥
鬱陶しいから、こっち来ないでよ。。。



くる&ちぇり2
いいから、もっとあっち行って!



くる&ちぇり3
もう私、行き止まりなんだから。。。



くる&ちぇり4
ほっ! ちょっと退いた。。。



くる&ちぇり5
行った、行った。。。



くる&ちぇり6
やれやれ‥‥全く、今の若い者は。。。



くる&ちぇり7
ふぅ~、清々したわ・・・さて、もうひと眠りするかな?


スポンサーサイト

category: ラブリーな犬

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

生後8ヶ月


生後8ヶ月

いつの間にか8ヶ月。。。
体重もやっと1.7kgになりました。
チェリーなりに世の中も色々と見えているようです。
大げさに褒めるとしっぽ全回、自慢げに私を見つめ
真剣に叱ると椅子の下に逃げてこっちの様子を伺います。
多分、事の善し悪しも判って来たのでしょう。
昨今のしつけは「褒めて伸ばすしつけ」なのだそうです。
8割褒めて、2割叱るのだとか。。。
そう言われると最近ちょっと「ダメ!」を連発し過ぎでる気がして
飼い主、反省~!


category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

膝の上のロールケーキ?


ロールチェリー

どう見ても、ロールケーキ。。。

えっ?

かたつむり?

確かに・・・

耳、つのっぽいし。。。


category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

運動会


今日はチェリーが行ってるしつけ教室の運動会。40~45匹エントリー。
初めての参加にも関わらず5種類の競技に参加する事が出来ました。
教室で一番ちっこいチェリーの対戦お相手は
これまたヨーキーの中では小っちゃいジャン君

●飼い主が犬を呼んで走らせる30m走(勝ち)
●障害物30m走(私がチェリーにバンダナ巻くのに手間取って負け)
●途中でカードを引いて出たしつけ項目をやる30m走(勝ち)
●アイコンタクトの長さ競争(10匹で競争して早々と負け)
●紅白対抗30m17匹リレー(勝ち)

しつけのちゃんと入ったセラピー犬をやっているワンちゃん達はこの他に
椅子取りゲームで笛が鳴ったら犬をマテさせて
飼い主達は空いてる椅子に座りマテをさせ続けます。
動いたら飼い主さんはそこで席を立って再度マテさせなければなりません。
なのでタイムリミットまで一人座れない飼い主さんが他の人の犬にちょっかい出したりして
わざと動かそうとするんですが、中には完全無視の偉~いワンちゃんがいるもんですね!
さすがにこのクラスのワンちゃんは見事にしつけをされています。
それとフードを投げて直接口に入れる飛距離競争も自信のある犬は参加してました。
これもフリスビーをやってるボーダーコリーちゃんは7mに挑戦してました。

結局チェリーのチームはアイコンタクトの競技がぼろ負けで総合で負けました~
負けても参加賞にジャーキーと砂肝の缶詰めとサプリメントの試供品まで頂いてラッキー。
来年はチェリーも、もっとチームの勝利に貢献しないと。。。

マロ一年&チェリ

運動会から帰ってお疲れのチェリー。
マロンが虹の橋を渡った一年後に犬の運動会に参加してるなんて
想像をかすめもしなかった事・・・未来は思いも寄らぬものですね?


category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

一年が経ちました・・・


今日はマロンの一周忌。
一年が過ぎるのは私の年齢になるとアッと言う間なのですが
マロンが亡くなった直後から既に一年くらい会えていない思いだったので
私の気持ちにやっと月日が追いついて来たのかもしれません。
ここを境にマロンの事は思い出の領域に入って行くのだろうな~と思うと
ちょっと淋しいですが、しかたないですね。
今日は一年前をあれこれと思い出して、久々に涙。。。

マロ一年忌

本当は一周忌になる前に、庭に埋葬してあげるつもりでいたのに
なかなか時間が取れなくて、飾ったまま。
来年中には記念碑をペイントするか、マロンのオブジェを創って
お墓を造ってあげましょう。





くるみ&まろん

晩年、在りし日のマロン。
同い年で大親友のくるみちゃんは今月22日で13歳になります。
マロンが果たせなかった分まで長生きして欲しい~ガンバ!


category: 時々‥マロンのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。