愛犬チェリーの「おきらくな時間」

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

親バカに歯止め利かず


29日の事、
冬の寒い朝に夜明けと共に家を出るのは、会社勤めを辞めて以来でした。
昔は毎日こんな時間に良く出勤してたな~と若い頃の自分に感心しながら駅まで運転し
目的地、幕張メッセのドッグショーへ・・・
本当は友達とゆっくり出て犬服物色のつもりだったのだけど
風邪で行けなくなったのでチェリーの同胎のアルタイル君の応援も兼ねて朝イチ決行。

アル君ショー

アイコンタクトもポージングもチェリーとは大違いですね!
結果もリザーブウィナーで応援に行った甲斐がありました。

そして一番の目的だったショッピングは期待外れ。
毎年西武ドームでやるエクストリーム大会の時にように
有名ショップ処がズラッと出店してて破格で買えるのかな?と期待して行ったのに
フード系のお店と手作り通販ショップみたいのがちょっと出店してるだけでした。
ドッグショーなのだから当たり前か。。。
そんな中で一番目を惹いたのはAKB48風のスクール系服。
ここまで来るとコスプレですね~多頭飼いしてたら可愛いかも!

天使服

てな事で、何も買わないのも早起きしてまで行った労力が報われないので
結局は買いましたよ~天使の羽根Tシャツ。
刺繍やらビーズやら手が込んでいて気に入りました。
でも期待してただけに不完全燃焼。
どんだけ燃焼するつもり?と突っ込まれそうですが・・・
そして、帰りの電車で危険なヒラメキ
そうそう~明後日31日は都内で仕事の打ち合わせなのです。
その後・・・時間あるじゃん!って悪魔のささやき。

そして本日、めでたく50%OFFにて完全燃焼致しました。

今年の冬は寒いのとチェリーを迎えて初めての冬なので
それを理由についついお財布の紐が緩んでしまいます。と言うか歯止めが利かない?
マロンの時もある時期を持ってとんと購買意欲が薄れたから
今は病気と思って、気の済むままにしておこう。
だって可愛いんだもん!



category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

生後10ヶ月


早いもので、チェリーも今日で10ヶ月。
身体の成長は段々落ち着いて来てますが
頭の方はまだまだスポンジの様に吸収度抜群!
最近、しつけ教室でやった事を思い出しながらちょっとだけ復習しています。
そうしたら、マテは結構長く出来るようになりました。
オスワリ→フセ→タッテの一連動作も。。。
この”タッテ”の意味がなかなか理解出来なかったのですが
漸く解ってきたかな?でも個々に分けると言葉の理解がまだ怪しい。。。

こちらは昨日のお散歩。誰にも会いませんでした。



チェリーはいつものお仲間に会いたくて、ブルブル震えながらも帰ろうとしません。
あっちから誰か来るか?こっちから誰か来るか?ソワソワしながら
「みんな何処にいるの~?早くおいでよ~!」のワン!だと
飼い主には聞こえますが・・・何か?(親バカ丸出し)
他人が見たらきっと、こう思うんでしょうね~
「このチワワったら、いったい何に吠えてるの?」


★成長の覚え書き★
体重1.8kg~1.9kgを行ったり来たり。
ドッグランデビュー
”マテ”が長く出来るようになる。
”タッテ”の意味を理解する。


category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

お散歩


今日はたくさんのお友達わんこに会いましたよ。

それでは、いつもの散歩道・・・”かめのみち”スタート
散歩120107


チェリーも最初の頃のお散歩に比べると、歩き方も板に付いてきました。



まず最初に会ったのは、ご近所のチップちゃん。
チップちゃん


そして仲良しのくるみちゃん。
ラブリーなツーショット・・・テケテケ歩き。



最後に、最近顔見知りになったレオン君。
レオン君


動くのであまり良く撮れなかったけどご挨拶にじゃれあう皆さん


<本日出会ったわんこ達>
シーズーのくるみちゃん(13歳)
キャバリアのチップちゃん(7歳)
ミックスのラッキー君(6歳)
パピヨン×チワワのレオン君(3歳)
ミニチュアダックス×パピヨンのザックス君(2歳)
ポメラニアンのサク君(1歳)



category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

ビビリdeヘタレ


しつけ教室の後、ドッグランのあるカフェでランチしてきました。

ドックラン1

チェリーの初体験ランは、見事にへっぴり腰ですね!
日頃のお散歩では、いきなり芝生でスイッチ入って独りで転げ回っているので
さぞやハイテンションで駆け回るかと思いきや
「あれれ…いいんですか?」みたいな感じ。
しかも、わんこよりもおやつ持ってる飼い主さんにスリスリしに行くばかり。

そして、いつも仲良しして貰ってるチワックスのマロン君に転がされてから
尻尾をキュキュキュッとお尻に挟んじゃって。。。ちと驚いちゃったかな~
いつものお転婆チェリーはどこへやら?
意外にも、実は ”ビビリdeヘタレな内弁慶ちゃん” でした。チ~ン!

これがトラウマにならなければ良いな~と
マロン君が休憩してるベンチの隣に座って様子を見てると
いつものようにマロン君と鼻先同志クンクンしてたから大丈夫かな?
せっかく月齢が一緒なのだからずっと仲良しでいて欲しいし・・・

もっとランの経験を積んで、独りでなくて
わんこと走って転げ回って遊ぶ事が楽しくなって欲しいですね。

ドッグラン2

・・・ってな事で初ランはチェリーより私の方が楽しかったかも

カメラを持って行ってなかったので
みゅうちゃん(背後に登場)のお姉さんが写真を送って下さいました。

にこさん、ありがとうございました~
チェリーったら”どや顔”でカメラに突進してってますね(笑)

そして本日のファッションは
なかなか定価では買えないけど、こんなのお洒落に着せられたらな~と
いつも指くわえて見ていたブランド。願っていれば叶うもの・・・?
運良く半額セールにぶち当たり衝動買い3着のうちの1着どぇ~す。
これでまた自分への1着が遠のいた!

<本日のメンバー>
チワワのリタちゃん(8歳)
ミニチュアダックスのみゅうちゃん(3歳)
ヨークシャーテリアのジャン君(3歳)
コーギーのハルマキ君(1歳)
チワックスのマロン君(10ヶ月)
そしてチェリー(もうちょっとで10ヶ月)の6匹と8名。

皆さん、ありがとうございました~。とっても楽しかったで~す!



category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

お散歩



サクくるみチェリ

いつもの散歩道。
家の中だと大きく見えるチェリーも外だとちっちゃ~ぃ!!


category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top
