愛犬チェリーの「おきらくな時間」

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

お花見はいつ?


しつけ教室の後はお花見?の予定だったけれど
相変わらず春の嵐が吹き荒れて、寒くてじっとしていられません。
とは言いながら桜も愛でたいよね~と、森林公園の近くのカフェテラスでランチ。

今日もチェリーはみゅうちゃんLOVE
森林公園10

チェリーのオーバーオールのベルト通しに元々付いていたDカン。
これもデザインなんだろうけど、ここに何か付けて~ってこのDカンが訴えるんです。
だから夜な夜なこんなの作って付けてみました。

森林公園11

黒糸で刺繍したつもりが、途中で濃紺に気づいたけれど・・・気にしない。
いよいよ以て目が悪くなって来たぞ~!

ランチの後は勿論、森林公園へ。。。
まずは駐車場にいるピレネーさんにひとしきり吠えてから Let's Go!

森林公園9

ここは丘陵地帯なのでまだまだ桜の蕾みは堅くて一分咲きですね。

森林公園7

入り口過ぎて少し歩くとダルメシアンに会いました。まだ仔犬かな?

森林公園8
シャコタン族のみゅうちゃんとハル君、よくご挨拶が出来ました~

桜がないので、今日は撮影大会第2弾。

森林公園6

まろ君、バッチリ私にカメラ目線くれました~
しかも三角帽子かぶってるみたいで偶然ながらベストショット!
チェリーも小人と一緒に撮影したけれどじっとしていていられるか心配で
余り離れられず・・・全貌が撮れなくてイマイチだな~

森林公園5

お次はかぼちゃの馬車と・・・

森林公園1

こちらも、みゅうちゃんとクララちゃんみたいに撮りたかったのに
私が遠のくとチェリーが降りそうになるのでイマイチ近過ぎショットです。

森林公園2
しかも、ブーたれた顔してるし。。。

そして完成途上の集合写真撮影~今日は出来るかな?
みんな下向いて、今にも降りたそうですね。

森林公園3

そこで、また飼い主達の必死な叫びが飛び交いま~す。

森林公園4

シャコタン族はほぼ完璧だけど、まろ君は既に降りた後・・・
この集合写真はまだまだ経験積まないと!完成型はまだまだ先の先ですね。

こうして自然の中にいると、ちょっと寒くても春を肌で感じられるのが最高でした!


〈本日のメンバー〉
ミニチュアダックスのみゅうちゃん(3歳)
ミニチュアシュナウザーのクララちゃん(3歳)
コーギーのハルマキ君(1歳)
チワックスのマロン君(1歳)
コッカースパニエルのまろ君(11ヶ月)
そして、チェリー(1歳)の6匹と8名



category: 近くの公園

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

今年の桜は。。。


4月でこの寒さだと言うのに連休明けたらいきなり夏です
なんてニュースを先日聞いたけど、全く想像付かないし信じられません。
散歩にはまだダウン着てるのに。。。来月はTシャツですかぃ?
近年、徐々に春と秋が無くなって来てて風情がないですね。淋しい~

いつもの散歩道の桜並木もやっと五分咲きでしょうか?

亀の道の桜
満開のピークは来週中頃かな~

散歩道に隣接している農業高校の牛さん、
最近、よく柵の際まで来ていて散歩人に愛想振りまいています。

チェリーと牛

チェリーは自分の気配を消して、そっちを見ない振り?
な~んて言うのはウソで、一応納得行くまで吠えてから冷静さを装っていても
ちょっとした動きに・・・



びっくりしたなモォ~!


category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

石窯ピザdeランランラン


「今度の日曜日は月イチ石窯ピザの日だから行かない?」と
教室のハルマキママさんに誘われ、これまた教室で一緒の”かいとのぱぱ”さんが
いつもブログでひと際美味しそうにここのお食事を載せているのを見て
前から一度行ってみたいと思っていたので、二つ返事でOK。
またまたお初のドッグカフェ&ランに潜入してきました。

穂高ピザ

思ったとおり、ピザもデザートも美味しかった!
ここは普通の住宅地なのですが、この敷地内にいると
なぜか周りを山々に囲まれた避暑地に来ているような錯覚に陥ります。
リピーターが多い訳が分かるような・・・?
しかも今日はざっと12~15犬種40頭くらい来てたんじゃないかな?

犬に混じってみつばち

みつばち

てんとう虫にも遭遇(笑)

てんとう虫

チェリーの首の湿疹も酷くはなってませんが
念の為、先代マロンの胴輪&先日リメイクしたゆったりワンピ。

チェリファッション
着せてみたら首がゆったりし過ぎてどんどん後ろに下がって来た~


みつばち族のピーチ&ローズは、とってもキュートで性格も凄く良い子達で
チェリーも直ぐにお友達になって貰えました。




なんか面白いショットですが楽しいそうでしょ?

チェリ&ピーチ

マロン君の子分にもなっていましたよ(笑)

マロンとみつばち

そんなマロン君。自分が小型である現実を知ってしまったのか?
大型犬が遊んでるランを覗いてなんだか物想いに耽っていました。

マロン君

そして今日はミニシュナちゃん達のオフ会もあって、私達とは別に
教室のかいと君(右から2番目)とクララちゃん(一番右)も来ていました。

シュナ族

これだけ揃って記念撮影が出来ると圧巻ですね~
勿論、飼い主さん達は我が子との合図に必死で声が飛び交っていましたが・・・


最後に今日のワォ!な一枚。
みゅうちゃんと遊んでいたらいきなり風が吹いて
♪オォ~モーレッツ!
(な~んて今どき誰もご存知ないかとお歳頃がバレバレですね。。。苦笑)

尻出しチェリ

今日はもうひとり、ハルマキ君も一緒だったのだけど
切れ切れの写真ばかりでゴメンナサイ。。。
そして今日はさらにサプライズイベントがありました。
ハルマキ家の一員になる弟君を今日この後迎えに行くとの事で
みんなで車を連ねてぞろぞろとショップまで押し掛けて行きました。
黒いコーギーで名前はノリマキ君。
春巻きと海苔巻きに頭と手足を付けたような?巻物ブラザーズ
まだまだ小さくてとっても可愛かった~
ハルマキママさん、手作りのスコーンとっても美味しかったで~す。
夕食後に別腹で戴きましたよ~


category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 6
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。