愛犬チェリーの「おきらくな時間」

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

まったりな午後


ゴールデンウィークに突入しましたが
フリーの身である私は世間の皆様とは関係なくお仕事モード。
それでもお犬様イベントは外しませんが
急にグループ展が入ってしまったので明けたらチェリーとのお出かけは暫くオアズケ?

イブ&くるみ

先日散歩で久々にイブちゃんママと会い、立ち話で盛り上がり
日を改めて今日の午後、まったりとお茶会。
お客様犬もまったりと・・・2匹ともマロンと同い年のお婆ちゃま犬。
ミニシュナのイブちゃんとシーズーのくるみちゃん共に13歳。
いつもの散歩道の”長老組”です。
(ちなみにチェリーは”一巡組”となります
イブちゃんは偶然にもマロンと一日違いのお誕生日なんです。

そこにガキンチョのチェリーが混ざると
まったりと寛ぎたいお婆ちゃん達なので
遊びたくてしょうがないチェリーを押さえるに必死です!

イブ&くるみ&チェリ

飼い主達も同世代、こちらもまったりと盛り上がって楽しいひとときでした。

先日の血液検査の結果。
殆ど範囲内でしたが中性脂肪がダントツ高くてビックリ!
あんなに小さいのに脂肪が付いてるってコト?心配になって先生に電話したら
時間帯でも差が出るし、犬の場合中性脂肪は余り重要視してないらしくて
チェリーの場合もこの程度なら気にしなくて良いらしい。
ちょっと安心しました。でも小さいだけに油断はならぬ?




category: ラブリーな犬

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

黒いだんご虫?


フィラリアの検査と狂犬病ワクチンの注射をしに病院へ行ってきました。
ついでに血液検査もして貰いました。
マロンの時はいつも前足から採血していたから
いきなり首筋に針を刺されて私がビックリ!
結果は後日郵送で・・・問題ないといいなぁ〜

黒い塊
まるまっただんご虫みたい。
前は”ロールケーキ”だったのに格が落ちちゃったね(笑)



category: 病院

[edit]

trackback: -- | comment: 6
page top

ピンクの絨毯


いつもの散歩道の桜も終わりを告げ、ピンクの絨毯が敷き詰められました。

桜道
ケータイのカメラの割には意外に良く撮れたかな?


category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

夜まで犬三昧


頭も身体も・・・犬三昧の一日でした。

午前中はチェリーを連れていつものしつけ教室。
一度家に戻り、チェリーを置いてセラピードッグの講義を聞きに行き
終わってから出席した会の皆さんと軽く懇談した後
いつものお仲間でスーパーに買い出し。
再び家に戻り、買ったお総菜をチンしてチェリーを連れて夜桜の宴へ。。。

夜桜

エープリールフールにハルマキ家の一族になった
ノリマキこと、ノリちゃんが今日は一緒です。
お迎えに野次馬で着いて行って以来のご対面となりました。
ちょっと大きくなりましたね〜今3kgちょいらしい。

夜桜ノリ

お目目が黒飴みたいに真っ黒まん丸で可愛い〜のぉ!

夜桜ハル

お兄ちゃんになったハルちゃん
後ろで宴会していた外人さん達のEnglishをフムフムと聞いていました。

まろ君は‥‥と言うと、ママに抱っこされてすやすやと夢の中
一番年下なのに一番落ち着いているけどオネムタイムはまだまだお子ちゃまですね?

夜桜まろ

みゅうちゃんはママが席を外してる間、ひたすら待ち状態です。

夜桜みゅう

でもって、チェリーは?

夜桜チェリ

慣れない環境の中、唯一心のよりどころ?私の靴をクンクンと・・・臭う?

夜なので明るいレンズを付けて嵩張るデジイチを持って行ったけど
ブレブレの写真ばっかりでクララちゃんとマロン君の写真は駄目でした〜

本日の宴の場所は荒川の桜土手。昼間はこんな感じです。

荒川桜土手

宴会はさて置き、、、真面目な話。
セラピー犬の講義は、初めて受ける私にはなかなか深い内容でした。
そして生半可な気持ちでは出来ない事と改めて痛感もしました。
誰が主体か?それは7(ボランティアの人間):3(犬)の割合なのだそうです。
先日の日記で「果たしてチェリーに出来るのか?」なんてお気楽な事を書いたけれど
本当は私に出来るのか?って問題なのでした。
相手は人です。そう安易に答えは出せないな〜
最終的には無理せず自然体で教室に通った数年後の
私の気持ち次第ってところでしょうか?
今はまだチェリーの家庭犬のしつけをちゃんとしないとね。。。


category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

いつもの散歩道 Vol.1


ようやく桜もほぼ満開になりましたね!
せっかくだから仲良しのくるみちゃんと桜をバックに初めてのツーショット。

散歩4/10-1

そして相変わらずくるみちゃんにちょっかいを出すチェリー。
療養中のくるみちゃんもチェリーに向かう元気が出て来たかな?

散歩4/10-2

ちょっと心配な時期もあったけど
今は少し安定して来てる様子、ガンバレくるみちゃん!

散歩4/10-3

桜の時期になるとこの散歩道も遠くからのお散歩わんこにいっぱい出会います。
このダックスちゃんもお初ですね。

散歩4/10-5
ダックスのスムースって余り見ないけど、やっぱりスムースのムチムチ感がたまらない

満開のうちにチェリーも桜に埋もれてパチリ
そうそう、”チェリー”の名前の由来ははさくらんぼじゃなくて桜だからね。。。

散歩4/10-4

やっぱり桜はいいなぁ〜

散歩4/10-6

《おまけ》一昨年のちょうど今頃、同じ散歩道で・・・

桜マロン
病気知らずで全然元気だった頃のマロン。当時11歳


category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top
