愛犬チェリーの「おきらくな時間」

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

夜まで犬三昧


頭も身体も・・・犬三昧の一日でした。

午前中はチェリーを連れていつものしつけ教室。
一度家に戻り、チェリーを置いてセラピードッグの講義を聞きに行き
終わってから出席した会の皆さんと軽く懇談した後
いつものお仲間でスーパーに買い出し。
再び家に戻り、買ったお総菜をチンしてチェリーを連れて夜桜の宴へ。。。

夜桜

エープリールフールにハルマキ家の一族になった
ノリマキこと、ノリちゃんが今日は一緒です。
お迎えに野次馬で着いて行って以来のご対面となりました。
ちょっと大きくなりましたね〜今3kgちょいらしい。

夜桜ノリ

お目目が黒飴みたいに真っ黒まん丸で可愛い〜のぉ!

夜桜ハル

お兄ちゃんになったハルちゃん
後ろで宴会していた外人さん達のEnglishをフムフムと聞いていました。

まろ君は‥‥と言うと、ママに抱っこされてすやすやと夢の中
一番年下なのに一番落ち着いているけどオネムタイムはまだまだお子ちゃまですね?

夜桜まろ

みゅうちゃんはママが席を外してる間、ひたすら待ち状態です。

夜桜みゅう

でもって、チェリーは?

夜桜チェリ

慣れない環境の中、唯一心のよりどころ?私の靴をクンクンと・・・臭う?

夜なので明るいレンズを付けて嵩張るデジイチを持って行ったけど
ブレブレの写真ばっかりでクララちゃんとマロン君の写真は駄目でした〜

本日の宴の場所は荒川の桜土手。昼間はこんな感じです。

荒川桜土手

宴会はさて置き、、、真面目な話。
セラピー犬の講義は、初めて受ける私にはなかなか深い内容でした。
そして生半可な気持ちでは出来ない事と改めて痛感もしました。
誰が主体か?それは7(ボランティアの人間):3(犬)の割合なのだそうです。
先日の日記で「果たしてチェリーに出来るのか?」なんてお気楽な事を書いたけれど
本当は私に出来るのか?って問題なのでした。
相手は人です。そう安易に答えは出せないな〜
最終的には無理せず自然体で教室に通った数年後の
私の気持ち次第ってところでしょうか?
今はまだチェリーの家庭犬のしつけをちゃんとしないとね。。。


スポンサーサイト

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。