愛犬チェリーの「おきらくな時間」

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

舌チョロ


チェリーが舌をチョロっと出したまま
「これが普通ですけど・・・何か?」って目で私を初めて見た時
なんてオマヌケな顔なんでしょゾゾゾッ!!と思って
その度に「ハイ!しまって〜」と指でお口をチョンチョンとしてたのに
いつの間にやら、時おり見せるこのブサカワ舌チョロ顔に癒されてる今日この頃。

おちたな。。。

親バカです。



category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 8
page top

足にニキビが・・・


昨日散歩で友達わんこと遊んでいると
突然、聞いた事ない程の悲鳴「キャキャキャキャ〜〜〜〜〜ン!」
尻尾は股にぐるり回ってお腹にへばり付いちゃって大慌て。
その後、徐々にチェリーも平静を取り戻して
「あらっ、騒ぎ過ぎた?エヘッ」って普通に歩き出したので一先ず一安心。
夜ふと思い出し、足の裏に傷でも出来た?と見てみたら

見つけてしまった!

足ニキビ

右後ろ足薬指?の肉丘の横に白いニキビ。のようなモノ・・・ガ〜ン!
直径1ミリ。様子見にしようか迷ったけど
先日の血液検査で尿素の値がオーバーしてた事も気になっていたので
この際だからと尿検査も兼ねて今朝病院へ行って来ました。

結果、尿は異常ナシ!
指のニキビも「こんな小さいの良く見つけましたね〜」と
逆に感心されちゃいました。
終わってみれば行かなくても良かったか?と思ったりもしたけど
先代マロンに対する後悔の念が未だ心の何処かに残っているので
ついつい過敏になってしまします。

先生が仰るにはこれは痛くも痒くもないはず。。。との事。
昨日の悲鳴はいったい何だったのでしょうね〜?

おしえてやんない


category: 病院

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

後ろ髪引かれ隊


連休明けから真剣にお仕事モードの真っ最中。
でも、今日は久々にチェリーとお出かけしました。
‥‥と言ってもしつけ教室ですが、これが私の気分転換!!
えぇ〜っチェリーの躾じゃないんですか〜?って聞かないで下さいね(笑)
まずは飼い主が楽しむコト。。。それがきっとチェリーの良い躾に繋がる事でしょう。
はい、ご都合主義でございます。

クレアちゃん
お教室が始まる前にMトレーナーのクレアちゃんとツーショット
Mさん大好きなはずなのにクレアちゃんに接近したの初めてだから若干ビビリちう。


いつもは教室が終わるとみんなでランへ行くのですが
そんな訳で今日はちょっとだけ雑談して
後ろ髪引かれ隊の1名と1匹、泣く泣く帰って参りました。

教室後雑談
ノリちゃん、見ないうちに胴が伸びた〜
‥‥ってか、誰も私の後ろ髪なんか引っぱってないか‥‥



category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 6
page top

抜け毛の季節


チェリーを触っていたらパラパラと毛が落ちるのでブラッシング。
でもスムースだからラバーブラシで簡単ブラッシング。無精な私向き

本日の成果はこちら
チェリーの毛

マロンより毛が抜けないような気がします。
・・・と言うかマロンが良く抜けただけか?
はたまた、毛色が黒いから床に落ちてても目立たないせい?

しかも(同じスムースでも)毛の長さもマロンと比べるとチェリーの方が短毛だし
ツンツンしてる(硬い?)気がします。アンダーコートが少ないのかも?
同じチワワなのに毛質ひとつとってもこんなに個性があるのかと驚きます。

こちらが数年前に撮影したマロンの毛
マロンの毛

何となくフワッとして見えませんか?

マロ毛
丸めると結構なボリューム。
チェリーは1回のブラッシングではここまで抜けないだろうし
まん丸にまとまらないでしょね?


category: 時々‥マロンのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 6
page top

連チャンでお出かけ


昨日に引続き、しつけ教室の後ドッグランへ。
今年のゴールデンウィークは天候に恵まれず、唯一今日だけピーカンだとか・・・

かいと君

かいと君、久しぶりです。食事中もちゃんと待っててお利口さんですね。

ジャン&チェリ

こちらも久しぶりのジャン君と小さい者同士で追いかけっこ。
昨日ハッスルし過ぎて今日のチェリー、さほど勢いがありません。

みゅう寝

みゅうちゃんもお疲れモードかな?

そんな中、クララちゃんが魅せてくれました。



小っちゃいお邪魔虫が二匹、チョロチョロしてて気が散りそうなのに
クララちゃんはそんなの眼中にナイ!って感じの見事な集中力。スゴイ!!
チェリーには夢のまた夢だわ〜

チワワ怒る

ランにはチェリーより小っちゃいチワワちゃんが来ていたので
仲良ししたかったのだけどこのお顔・・・ガルガルガゥ〜


〈本日のメンバー〉
チワワのリタちゃん(8歳)
ミニチュアダックスのみゅうちゃん(3歳)
ミニチュアシュナウザーのクララちゃん(3歳)
ミニチュアシュナウザーのかいと君(3歳)
ヨークシャーテリアのジャン君(3歳)
コーギーのハルマキ君(1歳)
チワックスのマロン君(1歳)
そして、チェリー(1歳)の8匹と9名


category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top
