愛犬チェリーの「おきらくな時間」

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

団体さんで集合写真


--------------------------------------------------
まろハハさんもチェリーネタをUPして下さいました。
こちらの動画もこれまた超高速ラン〜見てね!

--------------------------------------------------

前回の続き。

最後に恒例の集合写真に挑戦!
放課後ランを休んでいる間にみんな上達しちゃったかな〜?

まずは、乗っけてみましょ!

集合写真1


今まで集合写真を撮る時、チェリーが「1抜けた〜!」ってなりそうで
必死でマテマテ!叫んでなかなか側を離れられなかったのだけど
それゆえに、いつも私の方ばかり見てて正面を向かないので
今日は意を決して離れてみた。。。


集合写真2


チェリーが正面向いた!!!
やれば出来る子だった。。。


集合写真1


ジャン君が入って全員揃ったところで、今日はOKと致しましょっ。


集合写真4


まだまだ完成形には程遠いけど、今回最多の9匹。
この蒸し暑い中、犬の皆さんご苦労様でした!


左から〜ヨークシャーテリアのジャン君(3歳)
ミニチュアシュナウザーのかいと君(4歳)
チェリー(1歳)
ミニチュアシュナウザーのクララちゃん(4歳)
ミニチュアダックスのみゅうちゃん(4歳)
イングリッシュコッカースパニエルのまろ君(1歳)
コーギーのハルマキ君(1歳)&のりまき君(6ヶ月)兄弟
チワックスのマロン君(1歳)



ランキングに参加してます。応援ポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

放課後ラン


教室の後、二ヶ月ぶりに放課後ランに行って来ました。
しかし、毎年最高気温を更新することで有名なこの地
外で遊ばせるのも熱中症になりそうで夕方まで冷房の室内でお喋り。
そろそろ陽射しも少し穏やかになった所でランへGO!

まずは小さい者同士、ジャン君と芝生のチェック。

高速ラン2

それが済んだら、まろ君にお尻サービスして

高速ラン3

今までハル君が来ると私の足元に逃げ込んでたチェリーが
今日は仲良くお尻でご挨拶出来ました!

高速ラン4

ハル君も大人になったし、チェリーも成長したかな?
ちょっと感激したよ。


それにしても今日は暑かった!!!

高速ラン5


それなのに・・・それだから?
チェリーはひとり狂っていた〜の巻





昨日買った25℃を保つとか言うクールウエアの効果
果たしてどうなんでしょう?
暑そうだから脱がせてしまった・・・

高速ラン6

疑い深い私には冷たさ体感出来る濡らすウエアの方が
効き目アリ!って気がするのですが。。。


《本日の面白大賞》
高速ラン1
3匹お揃いで仲良く口から靴べら出してま〜す!



いつも応援ありがとう〜今日もポチっと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

新種の生物?



新種の生物、発見?・・・もしくは宇宙犬か?

新種生物1
Photo by みゅうちゃんねぇね


先日のしつけ教室でみゅうちゃんのねぇね
おニューのカメラで撮って送ってくれました。
他人の撮った写真は新鮮で自分にないアングルだったりするから
ついつい「送って〜!」と甘えてしまう。
いつもThank You~!



カメラを向けると耳を寝かせてしまう癖。
立ったら立ったで、開きぎみで・・・キミはヨーダか?

新種生物2
Photo by みゅうちゃんねぇね

「なにか、ご不満でも?」


ランキングに参加してます。ポチッと宜しくお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

畳、喰った!


チェリーは素直なので
今までワルサしたという記憶が殆どないのですが
ここに来て悪戯デビューか?

ここのところ散歩以外は殆どチェリーをかまってあげてない私。
ふと見るとベッドに寝てるし、大人しくしてるので
飼い主思いでお利口ね〜と、暫く放って仕事に集中してました。

と・こ・ろ・が・・・
向いの部屋を覗いた時に逆光に照らされて目に飛び込んできたのがコレ!

畳悪戯1

チェリ〜〜〜!やったな〜〜〜

「な、な、なんですか」って顔するチェリーを小脇に抱えて現場検証。

畳悪戯2

即座に離れてこっちも見ない・・・手足まで隠して黙秘を決め込んでます。

チ”ェリ〜〜〜騙されんぞ〜〜〜

畳悪戯3

「アタシ、何かしましたか?」


畳悪戯4


いいですか!ココを舐めてふやけたら味が出てきたから喰ったんでしょ


畳悪戯5

「ごめんなさい。。。

********************************

多分、こんなところでしょう。
サキイカみたいに舐めてたら良い味がして来たんでしょうね?
気持ち、解らないでもないです。(苦笑)

先代マロンも小さい頃は、ガリガリ音立てて柱を噛ったり
ティッシュ一箱ぐちゃぐちゃに取り出して
勝ち誇ったようにドヤ顔してたっけ・・・
懐かしいな〜


ランキングに参加してます〜いつもポチッとありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 6
page top

お褒めの言葉


ワクチン

忙しさにかまけてすっかり忘れていた混合ワクチン。
朝イチで行ってきました。
今日は女医さんが担当。
病気じゃないし、身体を触りながら診るところが違う?〈笑)

「マロンちゃんもそうだったけど、チェリーちゃんも
胸からお腹にかけての厚みとくびれのバランスが絶妙!
きっと元々の素質が良いのね。」

・・・とお褒めのお言葉をいただき、心で小躍りしました。
手塩にかけて築き上げて来られたブリーダーさんに感謝です。

あとは、吠えないでそれに見合うレディの装いを身に付けないとね!


ランキングに参加してます〜ポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

category: 病院

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top
