愛犬チェリーの「おきらくな時間」

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

爪切り大好き。


シャンプーの後はドライヤー&爪切り&耳掃除のフルコース。
シャンプーは嫌い!準備していると察知して逃げます。
ドライヤーも嫌い!
でも、不思議と爪切りは自分から私の膝の上に乗って来て

爪切り
(前足は左のようにして、後ろ足は右のようにして切ります)

ネイルはお任せよ!って感じでリラックス・・・そして・・・うとうと。
先代マロンは爪切りも大嫌いだったし
みんな苦労して爪切りしてる話しか聞いた事なかったので
初めての時は本当にビックリで拍子抜けしました。

耳掃除はこうして、綿棒にクリーナー用液体を湿らせてクリクリッと・・・
ch120843.jpg
最近、慣れて来たみたい。

チェリーの爪切り三種の神器
三種の神器
〈マロンの時から使ってる年代物)


ランキング参加中〜ポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

しふぉんのおうち再び(室内編)


この日のランチ&デザートはこちら・・・予想通り美味しかったです。

ランチ
海老塩焼きそばとブルーベリーヨーグルトパフェのミニ

お隣には犬図鑑でしか見た事のない珍しい子がいました。

ch120831.jpg
ベドリントンテリアのYUNAちゃん。


ch120834.jpg
そして常連さんのボーダーコリーのミユちゃん。

このミユちゃん、ボーダーコリーとは思えないほどの控えめな子で
しつけ教室の先生にはボーダーコリーにとって
チワワはオモチャ同然だから気をつけてと言われるんですが
ミユちゃんは大きな着包み着た超小型犬なんじゃないの?
背中にジッパー付いてたりして・・・なんて思っちゃいます。(笑)
チェリーはミユちゃんのパパ&ママに凄く可愛がって貰い
始終へばり付いていました。犬好きで優しい人は分かるんですね〜

ウチの近所の犬友のアーちゃん御一家にもバッタリ会ってビックリ!
私のblogを見てランチしに来られたらしく、写真撮るの忘れた〜


そして室内でもいぶきちゃんを誘ってます。




目一杯遊んで、みゅうちゃんはそろそろお疲れモード。
チェリーはまだまだ体力あり余っていて
しっぽ高速フル回転で誘ってますが、もう無理だよ。。。





まろハハさんがウマウマ持っててもみゅうちゃんはもう体力温存中。





まろ君もおっとりとした性格で、チェリーだけが始終チョコマカ動き回り
居合わせた知らない飼い主さんにまで
尻尾ブルンブルン片っ端から愛想振り撒きウマウマゲット!
後ろまで匂いのアンテナ張り巡らし絶対逃しません。
小っちゃい身体でそのパワーはいったい何処から来るんだね?


《本日の仮装大賞》
まろ君、業務用モップになる・・・って仮装じゃなくてまんまだわ
ch120835.jpg
超高級業務用モップ?・・・確かに、この日も店内を半分床掃除してたような?(苦笑)


ランキング参加中〜ポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

しふぉんのおうち再び(ラン編)


この日、チェリーは早速お気に入りの子を見つけました。
チェリーの方から積極的に猛アピール。

ch120832.jpg

チェリーより1週間後に生まれたいぶきちゃん。
(飼い主さんにイブーとかブブーって呼ばれてて可愛いお名前ですね!)
チェリーが誘って追いかけっこが始まりました。





今回もまた、みゅうちゃんねぇねが凄く良い写真を撮ってくれたので
オンパレードで載せちゃいま〜す。
チェリーの表情が活き活きしてますね!
でもチェリーったら走ってる時、ずっと薄目・・・なんで?

ch120836.jpg

ch120837.jpg

ch120838.jpg

ch120839.jpg

走り回った後のドヤ顔もサイコー!

ch120840.jpg


ch120841.jpg
以上6枚 Photo by みゅうちゃんねぇね

いっぱい良い写真をありがとう〜!やっぱりデジイチは違いますね〜
私も外に持ち出そうかと思うのだけど
屈んだ時にチェリーの頭をゴンゴン度突きそうでデジイチはもっぱら室内のみ。
良い画を撮るには億劫がってちゃダメですね。


ch120842.jpg


まろ君とチェリーはこんなに大きさが違うのにそこまで違いを感じないのが不思議。
もしかしてサイズがチェリーと同じだから?
まろハハさんが言うには、自分は小型犬だと思っているらしいです(笑)


ch120833.jpg
ランの締めは、ねぇねの膝を半分横取りしてるちゃっかりチェリー。
次は室内に移動しま〜す。


ランキング参加中〜ポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

しふぉんのおうち再び(プール編)


チェリーの来週まで待てないCallに付き合ってくれた
心優しい2匹と再びしふぉんのおうちへ。。。

集合写真

メンバーはまろ君&みゅうちゃん。19日(日曜日)丸々一日遊んで来ました。

この日も朝からギラギラの快晴プール日和。
まずは前回の如く、強制ポチャン




やっぱり水は苦手のようです。
みゅうちゃんも今日は気が乗らない?
そこでみゅうちゃんねぇねが一肌脱いでプール教室を開いてくれました!





ウマウマも余り効果がない・・・ヘタレ者
ではではみゅうちゃんと一緒に。。。





チェリーなんか目的が違うよね〜?
まろ君に於てはハハに気付かれないよう、自分の気配すら消してるし・・・(笑)





段々ウマウマの魅力に引きずられ・・・落っこちた!





少しは慣れたのか、最終的にここまで自力で入るようになりました。
しかし、泳ぐまでにはほど多い。。。

あぁ〜それにしても
今回も飼い主のおバカっ騒ぎに自己嫌悪
なので、広告入っちゃうけどやっぱり音入れ替えしました。

ランキング参加中〜ポチッと宜しくお願いしま〜す!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

お化けも真っ青!


連日酷暑の日々・・・いつまで続くのでしょうね〜?
そこで、そんな暑さに対抗すべく
チェリーのオカルトちっくなこの1枚で
ちょっとだけでも涼しく感じて貰えたら・・・(笑)

舌チョロ恐怖
2011.09.12のチェリー:ちょっとお子ちゃまな顔してますね?

昨日は情報番組でお化け屋敷を特集していましたが
今のお化け屋敷は技術を駆使して本当にリアル、とっても怖そうでした。
このチェリーならお化け屋敷で一役買えそうな?

《おまけ》
怖いマロン1怖いマロン2

先代の裏飯屋


ランキング参加中〜ポチッと宜しくね〜!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top
