愛犬チェリーの「おきらくな時間」

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

行ったつもりで・・・


遡って25日の土曜日。
いつもの犬仲間は連れ立って幕張のインターペット。
私は都内で仕事の為、宙に浮いた購買意欲を解消すべく
最近ジョーカーが日本橋三越に入ったとの情報を友達から得て
危険地帯と知りつつも、帰りに偵察に行ってみました。
案の定、手ぶらでは帰れなかった。

ch120854-.jpg

チェリーはマロンのお古のちょっと使い辛いバッグで我慢してたし
みんなと一緒にインターペットに行ったつもりで・・・と
大物を衝動買いする時は、何かとこじつけて正当化する私。(苦笑)

ch120859.jpg
顔も出せるし

ch120861.jpg
身体も伸ばせるし・・・

しかもデニム生地が柔らかくて身体にフィットして
ショルダーにもたすき掛けにも出来るのが欲しかったから
ドンピシャなんですよ前から目を付けてはいたんだけどね〜

ch120860.jpg

チェリーもすんなり入ってリラックスしてるし、気に入ってくれたかな?
秋にはくるみちゃんママとお出かけを予定してるので楽しみです。


ランキング参加中〜ポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 服&グッズ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

常連犬も看板犬も全員集合


この日は珍しく飼い主達も女子会ランチです。
咽がカラカラ。ここはやっぱりノンアルコールビールとサラダうどん。

ch120848.jpg

サラダしか見えませんが、下にはシコシコの太いうどんに温泉卵まで隠れています。
ヘルシーだけどとっても美味しい。後でデザートも食べたいのでちょうど良いですね!

そして話題は前日に行ったインターペットin幕張メッセの事。
私とまろハハは仕事で行けなかったのだけど
ナント!お土産を頂いてしまいました〜それがこちら

ch120849.jpg

みんなでお揃いのタオル地のタンクトップ。
全員の写真が撮れなかったのが残念だけど
マロン君が着てる水色が男子で女子はピンク。。。チーム○○みたいね?

ランチの後は、またプールに入ったり、Runを走ったり、ウマウマ貰ったり。
あっチェリーは早くもウマウマ1抜けしてますが。。。





8月もそろそろ終わりだと言うのに、快晴の午後は半端なく暑いです。
まろ君と常連犬のミユちゃんは常に中に入るドア付近をウロウロ・・・

ch120850.jpg


その頃、みゅうちゃんは?と言えば・・・椅子の上から高見の見物。

ch120851.jpg

この表情、三日月白目が超カワイイ!!!!
このままでアメコミに出てくる漫画のキャラクターみたいだよ!(笑)


では、人間もわんこも暑そうなのでデザートタイムとしましょうか。

ch120852.jpg

前回はミニパフェ(と言ってもボリューミー)でしたが、今回は普通サイズ。
絵的にちょっと変!何かが違う?と思ったら、それは生クリームが見えないからでしょう。
最近、生クリームがダメなもんで極力少なめにして貰いました〜
こういう我が儘を聞いて貰える所も好きです。

店内いたのはお店の看板犬のちっぽちゃん。
チェリーも小さい方だけどもっと小さくて1.7キロくらいだとか・・・

ch120853.jpg


最後は恒例の集合写真
今回は常連犬のミユちゃんとくろべい君にも参加して貰いました。
右のくろべい君は、ナント再来月で17歳を迎えるわんこで、風格バリバリ。

ch120845+.jpg


テディベアに変身して貰ったお店のご主人にも手伝っていただいて
どうにかこうにか・・・一枚に収まりましたかね?
な〜んて・・・今回は初参加ありの大人数。
み〜んな良く写すにはかなり大変で、ちょっと合成しちゃいました。エヘッ

ch120855-.jpg

それと、一緒に入れなかった看板犬の奥の2匹。
チワワのわちちちゃんとトイプーのチェルナちゃん。
ここはトリミングもしてるのでチェルナちゃんはいつ見てもお洒落さん。

今回も一日楽しませて貰いお世話になりました。
いよいよ来月からは、またしつけ教室が始まりま〜す。
この一ヶ月のお休みの間に、チェリーは色々忘れてそうだよ


ランキング参加中〜ポチッと宜しゅうね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

泳げた!!


3匹揃い踏みが済んだところで
まずは、まろハハとみゅうちゃんねぇねに朝イチプールの成果を披露し
ドボン作戦にご尽力願おうと早速プールへ。。。
先週みたいにねぇねがチェリーの為に教室を開いてくれました。

一番深い所から思い切ってドボン!
そこは優しいねぇねのコト、チェリーを気遣ってポチャン
そしたら。。。




泳いだ?一瞬だけど泳いだよね?見事なバタ足犬掻きで。チェリ〜〜〜〜!
それで図に乗ってスパルタ教育(笑)





ホラ!一番奥から泳ぎましたよ〜




チェリーは小っちゃい脳味噌フル回転でこの状況をどうしようかと考えてますが
一番深い所でも立てる事が分かったので私としては一安心。
これが分かればパニクる事もないだろうし
益々スパルタがエスカレートしちゃいそうよ!(笑)


プールに入れながら写真を撮るのは、なかなか難しく
今回もみゅうちゃんねぇねが素敵な写真を一杯撮ってくれました。

ch120858.gif
Photo by みゅうちゃんねぇね

水面の煌めきと水しぶきがホント美しいですね〜
一瞬の表情も飼い主としては嬉しい限り。。。ありがとう!

ch120856.jpg
Photo by みゅうちゃんねぇね

この活き活きした表情!
これはチェリーも達成感に酔いしれてるはず。(でた!親バカ発言)

ここで、ゆっくりご来店のハルマキ君とその後マロン君もやって来て
本日のメンバーはこれで勢ぞろい。

ch120857.gif
Photo by みゅうちゃんねぇね

時計を見ればPM1:00過ぎ
咽はカラカラ、お腹もペコペコ・・・続きはまた明日。


ランキング参加中〜ポチッと宜しくお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

ドッグランへ一番乗り


またまた行って来ましたしふぉんのおうち
そのうちチェリーのおうちになるんじゃないかと・・・
な〜んちゃって、きっと常連さん誰もが我が子の名前をはめ込んでますよね?(笑)

26日の日曜日、この日はなんと一番乗り。

ch120846.jpg
朝から軽快な走りっぷり。
真ん中の写真の後ろ足、これじゃ速いわ!
下の写真はまるでピーターラビット!(親バカに付きスルーして下さい。)





誰も来ないうちにラン&プール、独り占めして満喫しちゃいましょ!





今回で3回目のプール。
先週入った深さまでは行けるようです。(しかし一人だから勘で撮影の為、ブレブレ)
この調子なら頑張れるかも・・・今日こそはドボンさせちゃう? ムフフ

ch120847.jpg


そんな企みを一人ニヤニヤ考えてた頃、まろ君ご来店。




程なくしてみゅうちゃんもご来店。




みゅうたんLOVEなチェリーの歓迎ぶりったら・・・シッポちぎれそうです。


まずは3匹揃ったところでRunRunしてくださ〜い!



チェリーだけがやる気満々!
それでは、この続きはまた明日。


ランキング参加中〜ポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

ほっぺにチュッ!


従姉妹が4歳ともうすぐ1歳になるの息子を連れて遊びに来ました。
お兄ちゃんの方は動きが活発なので
最初、チェリーは近寄られると逃げていましたが



最終的にはほっぺにチュッ!
チェリーも可愛いけど子供も可愛いね〜


ランキング参加中〜ポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
