愛犬チェリーの「おきらくな時間」

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

マロンの記念碑完成


良く考えたら、マロンの命日までにお骨埋葬して
ミニ記念碑を接地するには、乾燥時間を作らねばいけない事に気付いて
一気に作成しました。

ch120981.jpg

サイズはガム箱で想像して下さーい。
元にした写真と比べて、ちょっとポッテリし過ぎたかな〜

前夜

使用粘土はテラコッタ粘土。
一応乾燥させれば風雨にも大丈夫かと勝手に判断して

ch120972.jpg

まずは粘土を2枚重ねてFAXのコピー紙の芯を麺棒代りに伸ばす。

ch120973.jpg

形を作って、裏側に台座を作り、土に刺す心棒の穴を開ける。

ch120974.jpg

ザックリと粘土を盛る。

ch120975.jpg

粘土を盛ったり削ったりしながら細かく形作って行く。

ch120976.jpg

目鼻だちを入れて行く。しっぽは狐並みだったから太めでOK!

ch120977.jpg

文字の部分を盛って、削り出す。

ch120978.jpg

この後、文字のエッジをもうちょっとはっきりさせて

ch120979.jpg

完成でーす!



ランキング参加中〜いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 時々‥マロンのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

散歩道の牛くん


またまた散歩道で愛想を振りまく農業高校の牛くん。
積極的に柵ギリギリまでやって来てます。
もうちょい接近させて撮りたいけど
チェリーの雄叫びに驚いて、きっと牛の方が逃げるだろうな。。。



散歩道を挟んで逆側の実習農地では葡萄がたわわに実ってます。
その隣の田んぼの稲穂もそろそろ色づく頃かな?

めっきり秋ですね!


ランキング参加中〜いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

雨の日だってランララン♪


こんな大雨の日にまで、何故しふぉんのおうちに来たかと言うと
まろ君が朝イチからこちらでトリミング
カットしたての綺麗なウシ柄が見たかったから・・・

ch120958.jpg

ってのは口実で、要は遊びたかったから。

プール、プールって騒いでた夏もおさらい出来ずに行ってしまい
ちょっと心残りではあるけれど、これからは天高く肥ゆる秋?
・・・にならぬよう室内でアジリティと行きましょう。
そう言う自分もな!って声が何処からか聞こえて来ますが。。。

ch120961_.jpg

トンネル潜りは見ての通りなのだけど





バージャンプはまだまだ意味が解ってない?ちょっと目的が違ってるぞぉ。
それでも、みゅうちゃんは直に理解してクリア




変な所に怖がりのチェリーはこの秋の課題だね!

その頃、偶然にもクララちゃんがやってきました。

ch120960.jpg

クララちゃんは運動神経抜群、シュナの徒競走で優勝しただけあって
バージャンプも軽々とやってのけます。さすがですね〜

ch120959.gif


ランチを食べた後はクララちゃんとおソロで

ch120962.jpg

記念撮影

ch120964.jpg

この前、みんなからインターペットのお土産に戴いたキャミソール。
お揃いの服ってのも姉妹みたいで可愛いなぁ〜


この日はミユちゃんも来ていて、今までなかなか上手く撮れなかったのだけど

ch120966.jpg

ちゃんと目もクリッとして可愛い写真が撮れたかな?
チェリーもだけど、本当に黒いわんこの撮影は難しい


みゅうちゃんねぇねが
デジイチで毎回プロ並みに動きながら撮りまくっているのに感化され

ch120965-.jpg

私は門外不出?だったデジイチを、少し前からよっこらしょ!と持ち始め

ch120967-.jpg

この日はまろハハの記念すべきデジイチデビュー
今年はみんなで頑張って撮影して来年のカレンダーに一緒に載りたいね!


そして閉店間際、久々に主のしふぉん君登場。

ch120969-.jpg

わちちゃんのkissに嬉しそうなしふぉん君。

ch120970-.jpg

ちっぽちゃんも忘れてないよ!あっ…チェルナちゃんいない!




毎度チェリー達が朝イチから閉店間際まで我が家気分で遊ばせて貰って
チェリーのおうちだの何のかんのとほざいてますが
やっぱりここはアットホームで、スタッフさん達も温かく
とっても居心地の良いしふぉんおうちなのです。


ランキング参加中〜ポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 6
page top

惚れ惚れする雄姿


23日、雨の日曜日も飽きずに懲りずに、しふぉんのおうち。
雨だから空いているだろうと思ったら大間違いで
次から次へとやって来る大型犬。
そうですよ。。。大型犬の飼い主さんには
「雨の日はお散歩なしね!」なんて考えは甘いのでした〜
しかも土砂降りの外ランにも出して、ちょっと走らせたり用足しさせたり・・・
チェリーのような小型犬を飼うのとは全くの別物ですね!

この日、2Fにはハスキー犬が7~8匹いて

ch120957.jpg

1Fも半分区切って大型犬と小型犬と別々に。。。

ch120952.jpg

そこには、とっても大人しく美しいドーベルマンとブルゾイが・・・

ch120953.jpg



そして、ナ・ナントそこにみゅうたんが!

ch120954.jpg

惚れ惚れするほどサマになってた3匹の雄姿。
こんなシャッターチャンスは滅多に巡り合えないだろうな〜

でも…みゅうちゃん、あんなに大きなコに挟まれてなんて思ったかな?
自分の小ささ知ったかな?(笑)

ch120956.gif


チェリーも一緒に撮りたかったね!多分無理だろうけど。。。

ch120955.jpg

この日のランはまた後で。。。


ランキング参加中〜ポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ラブリーな犬

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

ずっと気になっている事


マロンが亡くなって、この秋で丸二年が経とうとしています。
庭の隅っこにお墓を作って、埋葬してやりたいと思いつつ
やはり記念碑を作ってからと、考えているうちにこんなに経ってしまった。
でも、もうこれ以上は越せないし
誕生日の10月8日〜命日の11月19日の間の秋晴れの下で
土に還してあげよう。

ch120950.jpg

最初は板に絵を描こうと思ったのだけど
庭の景観を余り崩さないよう、ちょっとシンプルに
一番好きな晩年の写真を元に、テラコッタ粘土でレリーフを施した
小さな記念碑を建てたいと思う。


とっても久々のレリーフ・・・昔は仕事でもこんな事やってたんだけどね。
ch120951.jpg

こんな感じでどうかな〜?
上手く行くのかどうか全く見えてきませんが・・・近いうちに。


ランキング参加中〜ポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 時々‥マロンのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
