愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

もっと南へ・・・


日曜日の夕方、いつもの散歩道。
今日はある目的があってカメラ片手にお散歩へ・・・
最初に会ったのはチーちゃん。
おっとりしてるから、ついつい女の子と思ってしまうけど男の子。

ch121019.jpg

次に会ったのはジロー君&アイちゃん兄妹。

ch121020.jpg


そして、待ち合わせをしていたくるみちゃん。




ここは30年前まで単線電車が走っていた線路跡の遊歩道。
北への道はここを横断する道路拡張工事中で通行止め。
最近は南へ、国道を渡ったところでザックス君に会いました。





さらに南へ行くと、お山があります。





その先も散歩道は続いてますが、線路があって行き止まり。
そして、撮りたかった写真が線路側斜面のコレ


ch121021.jpg

みゅうちゃんねぇねとクララちゃんママは知ってるかな?
でも1ショットでは全貌が入りませんでした〜。人もいたし・・・
今度また晴れた日にでも2ショットで繋げてUPしようかな?

そして来た道をUターン。
サクちゃんとまりちゃんに会いました。遠目で見ると双子みたい。





さらにサンタ君にも会いました。





アーちゃんにも。。。





締めはラッキー&チビちゃん親子。





この日は知り合いわんこオンパレード。
イヌトモに会うと必ず自らお尻を差し出してるように見えるのですが・・・
教えた訳でもないけど、チェリー流ご挨拶?

それにしても断トツで落ち着きのない、ねずみちっくなチェリーでした。


ランキング参加中〜いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

新しいオモチャ


ペットショップに馬アキレスを買いに行ったのに
ついつい余計なモノまで手が伸びてしまう悪いクセ。
今回は歯ブラシボール(ラベルは即捨てたので勝手に名付けてます
最初は怖がって近寄りもしなかったのに(チェリーの怖い対象がよく解らん!笑)
私が弄ってたら、だんだん興味を持って来た。





あらあら・・・・それくわえてどちらへ?





宝物はセカンドハウスでゆっくりとご賞味。
うわっ!レンズ舐められた!

2つ折りベッド状態から冬バーションの箱型におっ立てた
このセカンドハウスはチェリーの為に買ったのに
マロンのハウスを捨てなかった為に
今では、夜中むっくり起きてボロ家と新宅を行ったり来たり・・・
更には1Fにももうひとつ。。。
お家がいっぱいあって羨ましい限りです。


ランキング参加中〜いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

ウマウマ隊と集合写真


少し前にUPした”ハルのりパパ癒し隊”の合成写真は
当のご本人も喜んでくれましたが
(・・・ってか半分押売り?なので「別にっ…」とは言えませんしー。苦笑)
試しに生写真で出来るかな?と、隊員をウマウマで釣ってパチリ!とは
夢のまた夢・・・到底無理です。

ch121009.jpg

結局はハルのりパパの”ウマウマ貰い隊”となってしまいました。
こっちが終わるとお次はあっちへ。。。

ch121010.jpg

今度はミユちゃんパパのところへ”ウマウマ貰い隊”は大忙し!
チェリーも大きい子に負けずに良いポジション取ってますね〜
見た目は超小型でも、気持ちは大型犬のつもりなんです




その後は、”ウマウマ捜索隊”へと七変化して行くわんこ達。ウマ命!





急に夕暮れが早くなってきたこの頃、そろそろ記念撮影しないとね!
気持ちはまだ夏を引きずっているので
ついつい集合写真は締めの別腹デザート的なお楽しみ気分が抜けず
ここの所撮れず終いなので久々です。

ch121011.jpg

久々過ぎてでわんこ達も集中出来ず

ch121012.jpg

結局これが一番の出来かな〜?レベル低!
この写真のミユちゃん、前足だけ石にかけてるのだとばっかり思っていたら

ch121013.jpg

垂れ下がって見えるのは尻尾で
ちゃんと後ろ足も申し訳なさそうに石に乗っけてるんですよー
さすが、見た目は大きなボーダーコリー(そのまんま)だけど
背中のファスナー下ろしたら中から手乗り文鳥が出て来るかも?と言うだけあって
本当に乗り方まで文鳥じゃないですかー!!!

ch121014.jpg

見た目は超小型でも
自分はミユちゃんと対等よ!って思ってるチェリーとは正反対
しかもミユちゃんの前で堂々たるドヤ顔。


夕方、しふぉんのおうち常連さんのココちゃんもやって来て

ch121017.jpg

アップのお顔が可愛いですね!ワイヤーヘアのダックスです。

ch121018.jpg

ちょっとチェリーも慣れて来たかな〜?

そんなこんなしているウチにティタイムの写真は撮り忘れ外は真っ暗。
帰りも40分のドライブでチェリーは毎度爆睡です。
なので最後にチッチタイムがてら本日のエンディングランへ。。。



抱っこしてて眠い所を起こしたから用だけ済ませておしまい。
帰りは土砂降りの雨の中、安全運転で帰りました。


ランキング参加中〜いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

放課後はいつもの場所へ


放課後はいつもの場所へ各自集合となってます。
この日、先にマロン&まろの車2台が発車していったのを確認し
それから数分後に私も出発。
意外と早くまろハハの車を見つけ、このまま金魚のフ○作戦で
ゴールまで行けるか?長い道中を勝手に楽しもうと思っていたのに
いきなりコンビニ前で左ウインカー5回点滅・サ・ヨ・ウ・ナ・ラ〜
「ウサギさ〜ん。こんなに早くに戦線離脱しちゃうんですかー?」と叫び
しふぉんのおうちまで淋しく一人旅の一等賞〜カメになった気分でした。

カフェスペースは混んでいたので、席が空くまでラン♪ララン

ch121008.gif

早速マロン君が私の手の中に何かがあると知って
真剣な眼差しでやって来ました。

チェリーは何が何でもみゅうちゃんと遊びたいのだけど
コバエみたいに顔の前でしつこいからイヤイヤされてるよ〜




それでも時間が経てばみゅうちゃんもスイッチが入り
チェリーを誘う場面も・・・そうするとチェリーがちょっと躊躇し





この2匹の女子ったら・・・

ch121015.jpg


この日9月6日、月齢9ヶ月になったのりまき君は今週虚勢手術するそうで




のりちゃんの念入りなご挨拶は最後かもよ(笑)


そろそろお席も出来たと言う事で遅いランチタイム。
秋メニューにもそそられましたが
常連さんのブログでランチランキング第1位の

ch121016.jpg

エビマヨ丼とローズヒップティにしてみました。
エビマヨに天津丼みたいなふわふわオムレツで美味しかったけど
色々と気になるお年頃の私には、ちょ〜っと高カロリーかも?

午後の続きは、また次回。。。


ランキング参加中〜いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

しつけ教室


昨日はしつけ教室の場所へ着いて、チェリーを車から降ろそうとしたら
首輪が無い事に気付き、慌てて家までとんぼ帰り。
ちゃんと準備してるつもりでも、どこか抜けてます。



チェリーも着いたと思ったら
そのまま何処かに連れていかれる事を察知したようで
二度目の往復の車内ではバッグの中でちょっと不安そうな声を出してました。
先代マロンも遠出して道に迷った時、地図を広げて考えてると
必ず不安な声を出していたので
犬って意外と只ならぬ状況が解ってるのかもしれませんね〜
休憩時間の大きなあくびと眠そうな目は、それで神経使ったせい?(苦笑)

来月はこの広場でわんわん運動会をやります。
去年、チェリーのチームは負けたから
今年は勝利の景品目指して頑張らないと!

ch121006.jpg

近所のお散歩仲間のポメのマリちゃんも、今日から同じクラスです。


ランキング参加中〜いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
