愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

国営武蔵丘陵森林公園


しつけ教室の後は定番のドッグランとなっていましたが
やはりこの時期、秋晴れを満喫するにはこっちでしょ!と言う事で
久々の森林公園へGO!

一番の目的は一面に広がる真っ赤に色づいたコキア。

ch121035.jpg

そして、この日のメンバーはこちら。

ch121036.jpg

偶然にも集合写真のようですが、なぜ一列に繋がれてるかというと
このコキアのエリアが犬厳禁だったから。。。
マロン君だけは大好きとーちゃんを見てますが
他犬はみんなママを探してる?

ch121037.jpg

森林公園はこんなバスも走ってますが、犬は乗れないので歩きます。
この日も5キロ位歩いたかな〜?チェリーも勿論、余裕で完歩ですよ!

ch121040.jpg

チェリーの上服は、先月軽井沢でゲットした初下ろし。

ch121038.jpg

コリウスの前では女子組2ショットと

ch121039.jpg

男子組4ショット・・・じゃなくて6ショットだわね!(笑)


アートフェスタ開催中で随所に沢山の作品があったので
フェルメールの「真珠の首飾りの少女」の前でパチリ
近くで見ると色紙のモザイク状ですが遠目で観るとバッチリですね!

ch121041.jpg

チェリーのは迷子札だけど”首飾りの少女”繋がりと言う事で。。。。(笑)
サイトで調べたら障害者支援施設の方々の作品でした。

ch121042.jpg

こっちのスイーツは県内中学校美術部の生徒さん達の作品でした。

森林公園はPM5:00閉館。
歩き通しで疲れたので場所を移して地元のカフェへ。。。

ch121043.jpg

季節はハロウィンですね〜
翌日は一日爆睡のチェリたんでした。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 近くの公園

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

ベッドで歯磨き


先日のしつけ教室の放課後の続きがありますが
アップしてる暇がないのでこちらをどうぞ。。。





私のベッドの上でひなたぼっこしながら歯磨きちう。
ちゃんと磨けてるのかは定かでありませんが。。。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

しつけ教室


21日、早めにいつもの高架下に到着。
ねぇねが受付嬢をしている隣で
椅子に乗ってまったりとねぇねを監督してるみゅうたん。


カメラを向けると耳を倒す癖・・・ぶちゃいくだけどカワエ〜ぞ(笑)

そこをチェリーが邪魔しに入っちゃったもんだから
まだ眠そうなみゅうたん。


しつけ教室とタイトルを付けながら
やる事なす事、ドンクサイ飼い主であるがゆえに
カメラ片手にトレーナーさんの指示通りに
チェリーをコントロールする…なんて10年早いので
休憩時間にパチリ
この日は飼い主以外の人と歩く練習もしました。
同じクラスの色々なわんこと歩かせて貰って楽しかった〜
大型犬を連れて歩くなんて他では出来ないし
チェリーを連れてるのとは全くの別モンですね!
面白いのは飼い主さんのいる方向にしか歩いてくれない子もいて
それはそれで健気で可愛いな〜と。

ch121034.jpg

ボーダーコリーのビクター君と初めての2ショット。
大きさにちょっとビビリながらも
吠えずに一緒に撮れました〜

チェリーの場合、吠えなくさせる事が今後の重要課題です。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

お山の文字は。。。


いつもの散歩道で、くるみちゃんと待ち合わせ。




再びお山へGO~!





そして、この間撮った写真の文字

ch121031.jpg

その続きは

ch121032.jpg

ここは酷暑で有名な地域でした〜。
ついこの前まで「あぢい、あぢい!」と騒いでたのに
秋はひとっ飛びで行ってしまい、何となく冬を感じる今日この頃です。





ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

那須ドライブ


お天気が怪しい18日、那須日帰りドライブへGO!
数年前に渋滞で断念したロープーウェイを目指してAM6:00出発し
途中で那須在住の友達をピックアップ。

ch121022.jpg

こんなお天気だから道がスイスイで逆にラッキーだったかも〜?
なんて暢気に浮かれて着いた途端に、強風で運転中止
あと、5分早けりゃ登れたのにーと思ったけど
トンボ返りで降ろされても詰まらないし。。。

ch121023.jpg

とは言っても、ここでも結構な標高で見下ろすと雲海が広がってます。
気持ちを切り替え、付近を散策。

ch121025.jpg

友達がダウン持って来た方が良いと言うので
車に詰め込んて来て大正解!それでも山の上はさぶかった!


次は、山を少し下ってつつじ吊橋

ch121024.jpg

那須には数回ドライブに来てますが、こんな所があるなんて
今回、友達情報で初めて知りました。
群生の野性ツツジ満開をイメージしながら、揺れる吊橋を満喫。
この吊橋は板の中央が鉄格子になっていて、その隙間から真下が覗けます。
ワォーッ。こういうの大好き!
チェリーも二足歩行しちゃうほど好きだったりして?

ch121028.gif


その後、予約したランチまで中途半端に時間が余っちゃったので
テディベア美術館のショップだけ覗き見

ch121030.jpg

ここでは集合写真に入れて貰えず、ひとりぼっちのチェリたん。

ch121029.jpg


PM2:00 友達お薦めのレストランへ。
バッグに入れれば犬OKと言ってくれたものの嫌な予感がして
ラストオーダーの時間を予約して良かった!案の定、吠えまくりです。
他のお客様がいらしたら退場モノですよ
困ったもんだな〜

ch121026.jpg

しかし、優しいオーナーさんに救われ
お料理も、さすがお薦めだけあってどれも美味しかった〜

お腹も充分満たされたところで
地ビールと、友達お薦めのケーキ屋さんでお土産を買い

ch121027.jpg

最後はSHOZOカフェでお茶しました。
この時間になるとテラスは冬の到来を感じます。

そんなこんなで丸々一日、楽しい那須ドライブでした〜。
次はいつ行こうかな?


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
