愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

軽井沢ドライブ


台風上陸前日の29日、軽井沢を満喫して来ました。
家をAM7:30に出発してビュビュ〜ンと9時過ぎに到着。
旧軽界隈は目新しさがないので今回はスルー。

まずは、中軽の美味しいパン屋さんに寄り道して千ヶ滝へ。
白糸の滝には何度も来てるのに、ここには来た事ありませんでした。



随所にある”熊に注意”の立て札に
「大声で喋りながら歩きましょう」なんて書いてあるけど
誰にも会わず、こんな時にチェリーは吠えず。(苦笑)
熊の出没ニュースも最近は良く耳にするので、ちょっとドキドキ。
往復2キロ、森林浴&マイナスイオンでリフレッシュしましたよ。

その後は、この日の目的でもあったランチの場所へGO!

ch120983.jpg

白糸の滝の有料道路近くにある「天空カフェ・アウラ」
階段を上がって、テラス席のみ犬OK。

ch120984.jpg

室内のカフェはここからさらに階段で上がりますが
テラス席はこの先に。。。ここでこの展望に期待が膨らみます!

ch120985.jpg

一番奥の一番高い(値段じゃないよ!笑)席に通して貰いました。
29日か30日かで二転三転したものの29日で大正解!
快晴で天高く、アウトレット〜旧軽辺りの町並みが一望出来ました。

オードブルとノンアルコールのスパークリングワインで乾杯して

ch120989.jpg

この日のランチのハッシュドビーフを戴きました。

ch120990.jpg

せっかくなのでチェリーも記念に天空撮影。

ch120986.jpg

非日常的な空間にもう少しゆっくりしていたい所だけど

ch120987.jpg

他にも行ってみたい所があるのでこの辺で。。。

ch120988.jpg

最後にこんな薬袋?をいただきました。




さすがに山の天気・・・雲が出て来ました。


その後、犬グッズのお店QunQunに立ち寄り
北軽のルオ厶の森を覗いて、ちょこちょことネットで調べたお店も覗いて

ch120992.gif

最後はハルニレテラスでお茶しました。

ch120991.jpg

チェリーも人間にお付き合いして本当に良く歩きました。
体重2キロのチェリーの体力、底なしかも?
でもさすがに帰りの車では私の腕の中で爆睡。
翌日は朝からケロッとして、チェリーは全身充電池型のチワワであります。

そして、この日訪れた2軒の犬グッズショップで
「初めてのお客様でこんなに触らせてくれるスムチーはいない」と
偶然にも両方のお店でお褒めの言葉を頂き、心の中で小躍りした飼い主でした〜


ランキング参加中〜いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top
