愛犬チェリーの「おきらくな時間」

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

気になっていた場所


前から地元の友達や犬仲間の間で話題になっていた場所へ行って来ました。



ここは地元から近い田舎に、この夏出来たお洒落過ぎる商業施設。
元々はクレーン教習所でクレーン倉庫をそのまま利用しています。

ch121166.jpg

この大きな倉庫の中に、箱のような可愛いショップが並んでいます。
しかもお洒落なセレクトショップ・・・こんな田舎でやって行けるんだろか?
なんていらぬ心配しながら偵察(笑)
若者のトレンディ雑誌にはかなり紹介されてるみたいでした。
でも一番下の写真のドッグランだけは
どう見てもドッグランには見えないし使えない。。。勿体ない!
巨大な犬小屋が閑散とした寂しさ漂います。

カレー屋さんとイタリアンのお店は犬OKと言うので
榧”ノ森カレー食堂でランチしました。

ch121165.jpg
左:野菜どっさりハヤシライス   右:ハヤシとグリーンカレーの2色かけ

これは美味しかった!リピート有りですね〜

ch121164.jpg

しかも犬連れ店内OKは冬はとっても嬉しいです。
これからの季節は益々テラス席は厳しいですからね!
今度はイタリアンにも行ってみたいと思います。


昨日はここからすぐ近くの知人宅へ
頼まれものをお届けに行くのが目的でした。
子供の頃は良く遊びに来ていましたがウン十年ぶり。
昔は森の中の一軒家って感じだったのに今は住宅地となってました。

ch121168.jpg

でも一歩中に入れば何処までが敷地なのか解らないほどのお庭。
お庭と言うか、その先の林まで敷地だそうで何処にも家が見えない!
軽井沢の別荘にいるようです。ドッグランより広いんじゃないかな〜?

ch121169.jpg

そんな訳で、チェリーも狂ったように走り回らせて貰って大満足でした。

ch121167.jpg

春夏秋冬、また来たいね!


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 8
page top

茶飲み〜お散歩




日曜日、くるみちゃん宅でクリスマスの飾り付けをしたから
お茶飲みにおいで〜と言うので
お散歩の前にちょこっと寄らせて貰いました。
ツリーまでは手が回らなかったとかでお庭で待機中でしたが・・・(笑)

ジャ〜〜〜ン!

ch121155.jpg

まさしく北欧のクリスマスですね〜


チェリーは相変わらずくるみちゃんにしつこく付き纏うので
初めて真剣に怒られちゃったね!

ch121156.jpg

それでも全く反省もなくて、うざったいガキンチョでごめんね。

ch121157.jpg



夕方はあっという間に日が落ちてしまうので
お喋りは尽きないのだけど、そこそこに切り上げいつもの散歩道へ。

ch121159.jpg

落ち葉と色のコーディネートもばっちりチェリたん。
この時間になると急に冷え込んで来るのでチェリーも防寒です。

ch121160.jpg

銀杏も散って、金色の絨毯・・・もう冬ですね!

ch121162.jpg

午後5時過ぎ・・・ここから急に暗くなりますからね〜
さっさと帰りましょ!


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

運動会の後は


並々なる充実感と程好い疲労感の後は
市内の大きな公園へ移動して芝生でわいわいロングリード。


Photo by みゅうちゃんねぇね

チェリーも活き活きとカッ跳んでます。



この走りが本番で欲しかったのよね〜


ひとっ走り終えた後はウマウマタイム。

ch121148.jpg

まろ君は女子チームに混ざると男っ気消して女の子みたいになります。

ch121149.jpg

でもって、男子チームではちゃんと男の子なんですよね〜
と言うより、男を出さないとウマウマにありつけないってか?


今回もちょっとだけど、みゅうちゃんとの追いかけっこが見られました。



西日の逆光で見え辛いけど、またまたコテッとお腹見せて可愛いぃぞ〜(親バカ)
こうやって徐々に追いかけっこが出来るようになるといいな。


この日はこの後、飼い主達にはやらなければならない重要な大仕事があり

ch121154.gif

このお方の”フルーツハウス”をお借りしてみんなで一気に作り上げたのがコレ。

ch121150.jpg


教室で使う お立ち台 で〜す。
発砲スチロール箱にクロスを巻いて可愛く仕上げました。
コレ、車に積んでおけばお出かけして美味しい食材やケーキを買っても
保冷箱になるから一石二鳥だわ!

早速、ハル君特製〜補強したお立ち台でみゅう&チェリーが強度点検中?
チェリーとみゅうちゃん以外は天板補強してます。何たって重量級だものね〜

ch121151.jpg
Photo by みゅうちゃんねぇね

ダメダメ!作るの大変だったんだから、皆ずっと持たせるよ〜(笑)
とは言え、短時間でみんな上手に作り上げました〜

ch121153.jpg
Photo by みゅうちゃんねぇね
みなさん、一日おつかれさまでした〜


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 近くの公園

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

犬の運動会-その2


運動会には40匹以上のわんこ達が参加しました。
私は去年初参加だったのですが、確実に犬数増えてます。




ではチェリーの走りっぷりをど〜ぞ・・・障害物競走。

ch121145.gif

スタート犬にバンダナを巻くバー越えカーテン潜り
バンダナ外すゴール

途中までは相手のジャン君に楽勝だったのに
バンダナ外す所に来て一気に抜かれました〜



次はカードを引いてその指示をさせるゲームです。
指示は「フセ」「オスワリ」「オテ」「マテさせて犬の回りを一周する」等々・・・
犬が出来ない場合には飼い主が代りにやります。(苦笑)
その後の誘惑エリアにはオモチャとフードが置いてあります。

ch121146.gif

スタートカードを引く誘惑ゴール

チェリーは「フセ」を引き当てまして、ちょっとてこずり完敗でした〜
しかも、私がリード引っ張り過ぎでチェリーが首から持って行かれてますかね?
辛うじてお相手のジャン君に勝ったのは「おいで」の徒競走だけ。。。
飼い主もそれなりのお歳の為、これが精一杯転ばないだけOKですよ!
カッチョ悪いですが楽しい雰囲気をお伝えしたく潔く載せちゃいました〜


ch121147.jpg

もちろん、アイコンタクトも呆気なく終了。

最終種目の選抜リレーを残して、赤組青組1点差と僅差で盛り上がりましたが
結局我々赤組は負けて参加賞のササミ缶をいただきました。
勝った青組は参加賞にオモチャを貰ってました。
去年も今年も負け組。。。来年こそはオモチャゲットで頑張るぞ〜!

まろハハさん、写真撮ってくれてありがとう〜
去年はまだ新入りで自分のカメラを渡してまでお願い出来ない小心者に付き写真ナシ
今年は写真で残せて嬉しいわ



ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

犬の運動会-その1


木枯らし吹き荒れる18日の日曜日、しつけ教室の運動会でした。
赤組と青組に別れての対抗戦。身体の小さい順に2匹ずつの競技なので
チェリーは毎回1番手です。

まずは「おいで!」で呼び寄せる徒競走から、のり君とM先生のクレアちゃん

ch121140.gif



みゅうちゃんも走る。

ch121137.gif



マロン君も走る。

ch121138.gif



クララちゃんは俊足過ぎて
連写で撮るとちょっとタイミングがヘンですね?

ch121139.gif



大型犬の走りっぷりはお見事です。

ch121141.jpg



こちらは有志参加の「お口でキャッチ」
1番遠くからキャッチ出来た犬が勝ち。

ch121142.jpg

ハル君、見事にキャッチ出来ました〜
この日は風が凄かったので犬の出来不出来よりも
投げる飼い主さんのコントロール次第って感じでしたね。
ハルのりママ、さすが〜



ch121143.jpg

これは小型、中型、大型犬に別れて
誰が1番長くアイコンタクトが出来るか競う競技です。
中型犬のグループでは右端のクララちゃんが1番だったような?



さてさて、チェリーの走りはまだ編集してないので
次回のお楽しみに。。。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top
