愛犬チェリーの「おきらくな時間」

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ブログ納め


今年もあっと言う間に年末ですね。
お陰様で一年を無事に、チェリーと愉しく過ごす事が出来ました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

来年はどんな一年になるかな?

ch121283.jpg
Photo by HarunoriMama


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 12
page top

チェリーサンタがやって来た!




イブの昨日、
チェリーサンタはくるみちゃんにお呼ばれして
散歩の前にちょっと遊びに行きました。
そしたら・・・

ch121246.jpg

ナ、ナント!クリスマスオードブルでお出迎えしてくれました。
くるみちゃんママの手作りで
有り合わせで作ったなんて言ってたけど凄過ぎです。
視覚と味覚で楽しませて貰って、感激ですわ!
ブルーベリーヨーグルトのカクテルも美味しかった〜

ch121247.jpg

ツリーに飾られてるオーナメントの一番古いのは
くるみちゃんママのお兄さんが生まれた時のモノと言うから

ch121248.jpg

これらはン十年モノだそうです。
私達子供の頃のモノは古くなっても
アンティーク感を醸し出すギリギリ最後の世代かもしれませんね?
消費の時代に生まれたモノ達の行く末は
きっとゴミなんだろうなぁと思うとちょっと淋しい時代ですね!


せっかくなのでくるみちゃんとツリーの前でパチリ!

ch121249.jpg

今年も締め括りにくるみちゃんと一緒にクリスマスが出来て良かったね!

ch121250.jpg

私からは手作りのアイシングクッキーをプレゼント。
前々からくるみママに作る作ると宣言しながら何年越しかしら?
なにせ初めてのアイシング
簡単なのか難しいのかもさっぱり解らないのに
いきなりハードル高く挑んでしまいましたが
結構楽しく、感覚も解ったのでまたいつか作ろうと思います。


まったりした後はいつものお散歩コースへ。。。

ch121253.jpg

くるみちゃんも病気を抱えながら、本当に元気になってくれたので
また来年も一日一日、積み重ねて行って欲しいなぁ。

ch121251.jpg

チェリーサンタも頑張りました〜(笑)
そう言えば・・・
慌ただしくてチェリーにプレゼントすっかり忘れてた(笑)

ch121254.jpg

チェリーのサンタさんは23日にやって来たでしょ〜
こんなサンタやあんなサンタが。。。

ch121255.jpg


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

クリスマス会


23日はしふぉんのおうちでクリスマス会でした。
秋はもっぱら公園で遊んでいたのでとっても久しぶり。
行く道、工事中の道路がすっかり綺麗に整備されてました。



みんなを驚かせようと思ってチェリーサンタで登場!
しかしこのサンタ服、ユルユルで、これでも3ヶ所つまんであるんです。
もう1サイズ小さいのは背丈以外はピッタリなのに
胴長ちゃんの為、首と足がパッツンパッツン
つなぎ服ってカワイイのにチェリーには無理だね〜

ch121275.jpg
Photo by Ne-ne

それでも充分可愛いよ〜みんなも驚いてくれたしね!
一応つかみOKだったので、着替えてランランと行きましょう〜

ch121277.jpg
Photo by Ne-ne

チェリーが最後でこの日のメンバー勢ぞろい。
集合写真には集まれなくても、ウマウマにはみんな即効集まります。




あらあら・・・女子なのに足なんかあげちゃって
しかものりちゃんの顔直撃・・・もっとお淑やかにね!


先日のハル君お誕生会でチェリーはハルのりパパに急接近してから
チェリーの乙女心芽生えちゃったかも?(笑)
ハル君妬いてたりして・・・

ch121276.jpg

パパから”チェリ巻き”の称号も直々に頂戴して
晴れてハルマキ&のりまきの仲間に入れて貰えたかな?


お腹も空いてそろそろランチ。
席に座るとマロン君のとぉちゃんサンタがやって来ました。

ch121278.jpg
左上Photo by Marohaha
わ〜い!
この歳になってサンタさんが来るなんて思ってもみませんでした〜
折角だからねぇねもサンタに・・・私も拝借して

ch121282.jpg

上手く出来たら持って行こうと思っていたアイシングクッキー。
初めて作った割には合格点?まぁ、自己満です

ランチタイムが過ぎると外も寒くなり今度は室内ランで”ごろん”大会。
先日の教室でセラピー訪問の時に何か一芸出来ると良いと言う話しになったのです。
まろ君はいくらでも”ごろん”が出来ると言うので披露して貰いました。



コレ可愛過ぎでしょ〜

まろハハの教え方も上手なので次はマロン君が挑戦
すると、その横で・・・



まろ君、なんでそんなに可愛いのぉ〜?(勿論マロン君も可愛いよぉ〜)
もうお腹抱えて笑っちゃいましたよ!


ch121279.jpg

この日は珍しい2ショットも撮れました。
そろそろツリーの前でも記念撮影?

ch121281.jpg

やっぱり無理でした〜まろ君逃げた後だし・・・
それでは、改めてサンタ服でみゅうちゃんとパチリ

ch121280.jpg

とっても楽しいクリスマス会でした〜


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

お誕生日パーティ*その2


やっとハル君の出番が回って来ました。
小っちゃいけどハル君だけに用意したケーキ。
これが後々笑いの元に・・・

ch121269.jpg

みんな自分も食べれるものと信じてじっと待ちます。
その視線が半端なく真剣そのものでして・・・

ch121268.jpg
photo by MakimonoPapa

ごめんね〜君たちは見てるだけなのよー

ch121265.jpg
Photo by Ne-ne

その一部始終をまろハハが動画に納めてくれました〜




ママにかなりじらされ耐えるハル君…健気です。

最後の方に
「カスでいいんで・・・カスで〜〜〜」
「オレ達はなんだったんだよ〜」

わんこ達の心の代弁者の声が笑えます。

ch121266.jpg

外ではやんちゃなハルのり兄弟もお家ではまったり
パパ&ママの疲れを癒すセラピスト。

ch121267.jpg

最後にハルのりママ手作りのトライフルを戴いてお開きとなりました。
スポンジを一口サイズに切って生クリー厶と果物であえてるだけなのだけど
年々、生クリームが重くなってきて避けるようになってる私でも
とっても軽く戴けてお代わりもしちゃいました。
今度ウチでも作ってみようかな〜。


category: ラブリーな犬

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

お誕生日パーティ*その1


わんこ達の体力を消耗させた後は



ハル君のお誕生日パーティ in ハルのり邸

なのに・・・主役ハル君は蚊帳の外。来客わんこ達はこっち側なのにさ〜(苦笑)
当たり前のように待たせられて、まずは飼い主達が乾杯!

ch121257.jpg

大阪出身のハルのりパパが腕を振るってのたこ焼きパーティです。

ch121261.jpg

ハル君が心配そうに見守る中、チャッチャッと下準備。

ch121273.jpg
Photo by Ne-ne
のり君も今日は脇役だよ〜
そして、ママはカプレーゼと水菜サラダでおもてなしして下さいました。

ch121258.jpg

my鉄板で手際良く焼いてくれるので
私達は小鳥のように?口開けて待ってるだけー(笑)

ch121264.gif

チェリーもたこ焼きにつられて、こんな立ち姿初めてです

ch121260.jpg

ウマウマ熱々たこ焼き、外はパリッと中はふわふわで美味しかった〜

ch121259.jpg

途中からマロンとぉちゃんもたこ焼き返しに参戦して
このお二人、マロン&ハル以上に満面の笑みで
決めポーズまで取ってくれたのにお見せ出来ずに残念!

ch121262.jpg

みゅうちゃんとチェリーはいい匂いで鼻がピクピク!
そのうち疲れてみゅうちゃんねぇねの腕の中でまったりしてますが

ch121263.jpg

ねぇねが着てるパーカーのミトンの柄がちょうど良い所にあって
チェリーの手みたいでしょ!?

ch121271.jpg

まろ君もハハの腕の中で、

ch121270.jpg
Photo by MakimonoMama
マロン君もとぉちゃんの腕の中でおねむの時間かな?

そして、やっとハル君主役の時がやって来ます。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
