愛犬チェリーの「おきらくな時間」

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

散歩の時間


最近は教室で使うお立ち台とソファを階段にして
昼間はおひさま燦々当たる私のベッドに自分で乗り降り
ねむねむタイム。
陽は延びたけど夕方寒さは増すばかり・・・

あーもうこんな時間!散歩行こっ。



聞かなかったコトにするチェリー。

ch130122.jpg

冬の散歩はチェリーもブルブル、半分抱っこ。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

あの頃、私も若かった!


初雪が積もりました。
チェリーも私も暖かい部屋にこもったまま。。。



これは2001年の、多分今頃です。
今日くらいの(もっとかな?)雪が降ってる最中
くるみちゃんママと待ち合わせて雪散歩。
いつもの散歩道です。
マロンはレインコートなんて持っていなかったから
急遽、ビニール袋で簡易レインコート(笑)・・・にもほど遠い。

ch130118.jpg

今見ると、なんて飼い主なんでしょ肉球が凍傷になっちゃいそう
そんな事も顧みず
くるみちゃんもマロンも私も・・・み〜んな若かった!!!
12年後の今、大雪の中チェリーを連れて外に出て行く気力なんて更々ありません


《おまけ》
2010年3月、春に降った大雪。
ch130120.jpg
クマだるまじゃなくて雪クマと・・・

ch130119.jpg
ブタだるまじゃなくて雪ブタ。

これ作ってた時、宗教勧誘の人が入って来ちゃって
「わーっ、お上手。お子さん喜びそうですね〜!」なんて言われ
私が喜んでるんじゃい!とはさすがに言えず
ニコニコしながら丁重にお断り、お帰り願いましたとさ。。。

明日も雪掻きせにゃならんのかぁ?


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 時々‥マロンのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 6
page top

新しい公園


いつもの散歩道に隣接して新しい公園が出来ました。
まだ閉鎖中ですが、夕方散歩の帰りにちょこっと不法侵入?


ケータイから撮影

外から見ると細長く見えますが、中に入ると意外と奥も幅があるので
半分ドッグランにしてくれたら良かったのにな・・・なんてね!
公園の名前から察して桜の咲く頃にOPENでしょうか?
まさかワンコNGなんてコトはありませんように。。。

ch130115.jpg

いつもの散歩道にも最近また落とし物が目立つようになりました。
なんで自分の犬のブツを拾えないんだろう?
そのブツさえも愛おしいと思うのが、唯一飼い主だと思うのだけどな〜


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

2013新年会


買い出しの後は、マロンくん家で新年会。
リビングのテーブルの上には

ch130109.jpg

うわっ!まるで会員制ドッグカフェ「マロンマロン」じゃないですかー!
しかも、全て時価・・・ここは高級わんずサロンでしょうか?(笑)
恐る恐る乾いた喉を潤しながらお喋りタイム。

その後は。。。

ch130108.jpg

マロンとぉちゃんが寒い中、調達して来てくれた○ット○ットのお弁当で新年会。
この日は新年会の他に大事な目的がひとつ・・・

フルーツ家族
クリックしてね!

遂にマロン君のブログが元旦から開設と相成りまして
それのカスタマイズをみゅうちゃんねぇねが引き受け
その他大勢は、ただただ居心地良くてワンズと戯れ、寛ぎっぱなし。。。

ch130110.jpg

ワンズでなくともお戯れ〜〜〜!(笑)
マロン君、ハル君パパ見て固まってますよー
だってこのハル君の下に隠れた顔、本当にソックリなんです

さすが大阪人、ノリが良いですね〜
そして・・・なんと大阪土産を皆ワンいただいてしまいました〜ありがとう!

ch130111.jpg

男子チームはハルのりとお揃いの I TAKOYAKITシャツ。
女子チームには豚まんで有名な蓬莱の5511Tシャツ。
ここの豚まん大好きです!





人間達がお楽しみの新年会。
そのうちワンズ達はあっちからこっちからスースー寝息が。。。
中にはイビキも?

ch130112.jpg

ハルのり兄弟も仲良く縦列添い寝。

ch130113.jpg

チェリーの…お世辞にも可愛いとは言えないブサイク寝顔。
ちょっと!鼻の穴、大きくないですかー?

フルーツ家族の皆様、
高級わんずサロン「マロンマロン」をありがとうございました。

ch130114.jpg


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

わんず新年会の前に


5日のしつけ教室の後は、いつもの仲間と新年会。
・・・っとその前に、体力消耗させないとってコトでやって来たビッグな公園。

まずは大地に、新年のご挨拶。




ハル君も。。。巨大にゴロゴロ

ch130104.gif

この日、巻物ブラザーズが着ていた服は
のり君が脱いだ後なのが残念ですがハルマキ&のりまきお揃いで
たこ焼きTシャツ
お正月に大阪の実家に帰省してゲットしたそうで
とっても可愛くてお似合いでした。

ch130106.jpg


チェリーは先代マロンのお手製コート。やっぱりイマイチだなぁ。
チェリーにもいっぱい作ってあげたいのだけど
その時間をチェリーと遊ぶ方に使っちゃってるからさー
・・・と、言い訳してみる。

ch130107.jpg

それでは、みゅうちゃんと走り初め。
今年はみゅうちゃんと追いかけっこが目標だよ!



「あたち頑張るでしゅ!」


気を取り直して?・・・お次ぎはマロン君と



チェリーったら、いっつも誰にでもオッピロゲー

まろ君は、和風に決めて唐草のスヌードで登場。

ch130105.jpg

これに獅子舞付けたいよね!ってまろハハが言うので
来年はさらなるバージョンアップした唐草スヌードが見れそうです。

この後は、買い出し行ってマロン御殿で新年会と続きます。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 近くの公園

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top
