愛犬チェリーの「おきらくな時間」

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

AKB48に加入?


先日、セール中のわんショップにフラッと入ってしまったら
案の定、手ぶらでは帰れませんでした。。。意志ヨワ〜ッ!



いかがでしょう・・・チェリーもAKB48+wan

ch130151.jpg

マロンとぉちゃんに”ちぇりーぱみゅぱみゅ”と言われて
小躍りしてた飼い主ですがAKBもイケルかしらん?

ch130150.jpg

親バカぶりにもホドがありますね・・・スルーして〜


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 服&グッズ

[edit]

trackback: -- | comment: 6
page top

ロングリード制作


12ミリ巾の紐15メートル。いったい何が始まるのでしょうか?



前にみゅうちゃんねぇねに公園用に15mロングリードを
みんなが作って貰っていたのですが
チェリーが遠く離れてしまうと拾い食いとかしても良く見えないし
小さい身体で15mリード引きずってまで走らない気がして
少し前に買っておいた5メートルの伸縮リードで充分かな?って
その時はお願いしなかったのだけど
先日行った公園が凄く良かったので、今になって急に欲しくなり
そう思ったら居ても立ってもいられず、早速作りました。
そうそう…公園は基本的にはノーリード禁止ですからね!

でも15mのリードって半端なく始末が悪いんです。
絡まり捲るし、飼い主のその姿はまるで馬に乗らないカウボーイ(笑)

・・・で、閃きました。

ch130145.jpg

職業柄、材料は部屋の中を探せば見つかるものです。

ch130146.jpg

そして、どうにかイメージしたものが出来ました〜

ch130147.jpg

ジャーン!
ロングリード巻き巻きショルダーです。
果たして使い勝手が良いか悪いかは未知数ですが見た目は自己満!(笑)
欲を言えば、リールみたいな巻き取りが欲しいけど
それは私のオツムじゃ思い付きでは出来ませんねー

ch130148.jpg

ついでに伸縮リードのナスカンも小さいのに取り換えました。
チェリーにこの馬鹿でかくて重いナスカンでは可哀想でしょ?
これならチェリーの首にも負担がかからなそうです。


ch130149.jpg

これで来月が楽しみだね!
ハァ・・・1月も、もうお終いですか〜早いなぁ。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 8
page top

お誕生日会


夕方からはのりちゃんのお誕生日会〜カミナリぼうやで登場。



今回もこんなにいっぱいのご馳走を用意して下さいました。

ch130132.jpg

私も気持ちだけお手伝い。

ch130133.jpg

二匹とも心配そうな目で見ないでよ〜!
私だってタコ焼きに入れるタコくらいは切れますから。。。(笑)

ch130134.jpg

そして今回も主役そっちのけで宴のはじまり〜

ch130135.jpg

お兄ちゃんのハル君、この前の事覚えてて心なしか期待してそうだけど
残念・・・今日はその他大勢だよ。

ch130136.jpg

「みゅうちゃんのフリフリドレスをマロンに着せた〜い」と
マロンママの発言からファッションショーのはじまり、はじまり〜!

ch130138.jpg

まるで女の子・・・是非一着フリフリドレスをゲットして
しつけ教室に参加して貰いたいですねー(笑)

ch130139.jpg

チェリーは田舎娘の披露宴のお色直しみたいになっちゃったね!

ch130137.jpg

その間みゅうたんヌード初披露。。。見慣れなくてこっちも恥ずかしい〜

ch130140.jpg

まろ君はのりちゃんのカミナリぼうやを借りて

ch130141.jpg

クララちゃん、ちょっと呆れてる?(笑)


この日もマロン君とチェリーはちょいloveモード。
でもマロン君、おねぇになっちゃったから



チェリーのコト、もう眼中にないかしらン?


そしていよいよ、のりちゃんが主役の番です。

ch130142.jpg

今回は巻物ママが下準備をしてくれて
ねぇねが巻き巻き、じゃが芋のり巻きの出来上がり〜



Movie by Marohaha


のりちゃん、ちゃんと味わってますね〜お上品だこと!
この後、みんなものり巻きのおすそ分け戴きました。


ch130143.jpg

のりちゃんのお誕生会とか言いながら、主役の時間はたったの10分?
今回も居心地良くて・・・遅くまでありがとう〜。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ラブリーな犬

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

強風でもランラン


19日、午前中のしつけ教室は
一周コースに様々なコマンドが用意されていて
飼い主がその指示を出しながらタイムを競うゲームをやりました。
1回目は1分ちょいかかっちゃったけど
2回目は40数秒、チェリーなりに頑張りました。



そして大草原で獲物を狙ってるトラ1匹?
・・・じゃなくて”マテ”の態勢のハル君。カッコイイ〜〜!
上記のゲームで断トツの1位。
さすがコーギー、すんごい集中力でハル君の潜在能力恐るべし!

午後は強風の中、こちらの公園でランラン。併設の館内には国宝も眠ってます。

ch130130.jpg

久々に俊足クララちゃんも参加。手編みのセーターお似合いですよー





この音の通り、とにかく風が強くて立ってると人間も飛ばされる勢いです。





いつもの巨大公園の広場よりも広いし、芝生がフッカフカ。
しかもンPも落ちてなくて風さえなければ最高なんですけどねー





結局、早々に切り上げ買い出しして、お次はのりまき君のお誕生日会です。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 近くの公園

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

手作りプレゼント


今日はしつけ教室の後、コーギーのりまき君の誕生日会。
今頃盛り上がってる事でしょう。事前にバレないように予約投稿でーす。
今回もハルマキ君へのプレゼント同様、手作りブローチ。

ch130123.jpg

下絵を描いて絵を描くように刺繍して行きます。

ch130124.jpg

絵になりそうな写真を元に・・・こんな感じ?

ch130125.jpg

これをくるみボタンにします。

ch130126.jpg

タグを付けて出来上がり〜

ch130127.jpg

手作りカードを添えて、パッケージに入れてラッピング

ch130128.jpg

気に入って貰えたら嬉しいな〜


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top
