愛犬チェリーの「おきらくな時間」

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

霧雨のカフェ




前から行きたかった栃木のカフェ・ブロッサム。
犬OKなので3月末になればテラス席でも大丈夫かな?と思い
ドライブがてらこの時期に決めていたのに
運悪く霧雨。。。しかも寒い!

ch130352.jpg

自然を満喫出来るテラス席も、まだ春遠しって感じです。
なのでログハウスの中へ迎え入れて下さいました。

ch130350.jpg

ここは暖炉で時間をかけて焼く肉料理がメインで
どれも結構なボリューム感。

ch130353.jpg

今回は初めてなのでクチコミ等でお薦めの
ローストビーフを戴きました。
これが一番小さいサイズだけど130g・・大きいです!
でもペロッと、美味しかった!
写真を撮り忘れたパンもとっても美味しかったです。

ch130351.jpg

店内も時間を忘れてしまうような空間です。
チーン!の音でカチャンと開く
アンティークのレジスターには感動してしまいました。

チェリーは案の定、ワンワンと吠えてしまいましたが
優しいオーナーさんご夫妻が
子守歌に聞こえるから気にしなくて大丈夫よ〜なんて
逆にお気遣いいただいてしまい恐縮しっ放し。

ch130349.jpg

今度は新緑の頃とか紅葉の頃にテラス席でリベンジですね!
この後、足利のココファームでワインを買って
しっとりとした春を満喫してきました。

続きは明日。。。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

HAPPY BIRTHDAY 2歳


おかげさまでチェリーも満2歳になりました!
去年のお誕生日は人間のケーキで写真だけ。。。
ちょっと可哀想だった?ので
今年はマッシュポテトでチェリーケーキを作りました。



まずはじゃが芋1ケ丸ごと茹でてマッシュします。
次に手で固めながら形を作り

ch130345.jpg

チェリーの大好きな海苔をまぶせば出来上がり。。。
チワワには程遠いな〜シバ犬だわね!笑

ch130346.jpg

チェリーの反応は?と言うと
さすがに華やかさに欠けるせいか喜びイマイチ。
去年は飛び跳ねて喜んでたのにね〜
(食べさせて貰えないとも知らずに・・・)

でもどうやら食べ物らしいとは思ってるみたいです。

ch130347.jpg

写真撮ってじらしたらちょっといじけちゃったかな?
それではご賞味いただきましょう〜!




最初は半信半疑でしたがまあまあな食べっぷり?
半分食べて、後は夜ご飯に混ぜるからね!

その後またまたバナナでお遊び。

ch130348.jpg

なんかビクター犬になっちゃった?
しかも段々茶色くなっちゃうし
全立体は柔らかいだけに耳とか難しいですね!これが限界でした〜

また一年、楽しく行きましょう!


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 5
page top

ちょっとハシタナイですが…


チェリーはヨーグルトが大好きなので
ちょっとハシタナイけど
食べ終わったほぼ空の容ごとたまにあげてます。



先代マロンはこの容器に顔突っ込んで
顔が嵌まると前足で上手く外して
底まで綺麗に舐めてましたが
チェリーは意外と憶病者で、容器が動くのが怖いらしく
私が手で支えないと舐めません。
なので、ちょっと意地悪して手を添えては離し
舐めたいなら顔突っ込んで舐めてごらん?と。。。

お行儀が良いんだか悪いんだか!?


話しは変わって、
先日テレビでバナナの特集をやっていて
そこにバナナで顔の彫刻したアート?が出てまして
うわーっ!私もやりたい衝動に駆られ
即バナナ購入。

ch130343.jpg

んでもって、作ってみました・・・手始めにチワワん。
差し当たって、色味の感じから先代マロン?

ch130342.jpg

製作時間10分、夢中になれる超楽しい時間。
仕事もこれだけ集中出来ればいいんですけどね〜
今度こんな色味の誰かさん作ってみようかな?


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 6
page top

散歩道の桜


いつもの散歩道の桜も
早咲きの富士桜や河津桜はすでに満開。
ソメイヨシノも今5分咲きでしょうか?



今週末は遠くからも立派なカメラを引っさげて
お散歩に訪れる方も増えそうですが、満開は来週半ばかな?

道沿いの農業高校の子牛も
相変わらずフレンドリーでカメラ慣れしてます。

ch130341.jpg


前日のコト、
チェリーは何処までも歩けるくらいタフ犬なのだけど
お散歩で友犬と別れるといきなりその場で路上ストライキ。




踏ん張ってビクともしない強情っ張り。
軽いばずなのにこんな時は吸盤みたいに地べたに引っ付きます。
服も汚れる訳ですよ。

犬友ともっと一緒に遊んでいたいのは分かるけどさー
もうみんな帰っちゃったし
キミが動くまで待ってたら多分日が暮れちゃうよ。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

プレゼントがいっぱい!


お誕生日をわんこ達にお祝いして貰えるなんて
先代マロンの時は思いもしなかったコト。
素敵なプレゼントをみんなから頂いて感謝感謝です。

ch130332.jpg

こんなプレゼントや

ch130333.jpg

あんなプレゼント。。。

ch130334.jpg

皆さんチェリーの事を思いながら

ch130335.jpg

選んでくださいました。

ねぇねはプレゼントとは別に
又々みゅうちゃんとお揃いでアンサンブル第二弾を
ミシンで縫い縫いしてくれて恐縮ですぅ。

ch130336.jpg

フセ!
この抜け殻フセ、ねぇねが自分のブログでやっていて
かなり私のツボに嵌まったので真似っこ。
形作りながらニヤニヤ独りウケまくり!


こっちはチェリー付きでランチの時に試着した時の写真。

ch130337.jpg

チェリーったら凄いドヤ顔

わんこ仲間の皆様、心からありがとう。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
