愛犬チェリーの「おきらくな時間」

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

兄弟がやってきた!


12日の日曜日、まろ君ブラザーズが遠路遥々いらっしゃると言うので
部外者ですが一目見たいと、しふぉんのおうちまで会いに行ってきました。



この日は朝から暑かった!
・・・と言うか今までが涼し過ぎた。

ch130509.jpg

少し遅れてやって来た3匹のEコッカーとパパ&ママ達。

ch130510.jpg

ま〜ぶる君、Duke君、まろ君は同胎ではないけど両親が一緒。
う〜む。。。パッと見も性格もそっくりだ!!!(笑)

ch130511.jpg

ゴチャマゼになってると一瞬どれがまろ君だか?

ch130512.jpg

チェリーも初対面なのに殆ど吠えずに溶け込みました。
もしかしたら全部まろ君に見えてたかも?(苦笑)

まろ君ブラザーズは噂通り、本当に穏やかな優しいわんこ達で
まろ君同様、みんなお坊ちゃま風を醸し出していました。



最後は生まれた順に並んで記念撮影。

ch130513.jpg

遅くならないうち1都3県跨ぎでお帰りになりました。

こうやって遠くからわざわざ兄弟に会いに来てくれるって
それだけでとってもしあわせなコト。
そんな大切なひとときをご一緒させて貰えて
私まで幸せのお裾分けをいただいた気持ちになりました。
まろハハさん&まろ君一族パパママさんありがとうございました。

この後はいつもの3匹で。。。続く。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ラブリーな犬

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

最近のチェリー


散歩に行くと必ず一回は路上で座り込みを決め込むチェリー。
ストライキと言ったところか?
ガンとして動きません。

チェリーならリード引っ張れば簡単に引きずれちゃうのだけど
しつけ教室でリードは弛ませて歩くのがベストと言われてるし
抵抗したら肉球もズリズリ・・・傷つきそうだし。



これはまだ良い方で
酷い時はカエルみたいに四つん這いで抵抗します。
理由としては
○さっきまで一緒にいた犬友と同じ方に行きたい。
○もっと誰かに会いたくてまだ帰りたくない。
○もう歩きたくない。
これらのどれかだと思うのですが
どれも、のようでもあり飼い主にもよく解りません。

ch130507.jpg

それと解らない事がもう1コ。
余り親しくない大きいワンコには取り敢えず吠えてみるチェリーですが
たま〜に吠えずにスリスリ行くわんこがいるんです。
このルークちゃんもその1匹。
その差も飼い主には全く解りません!


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

公園広場貸し切り


GW真っ只中、いつもの仲間も全員揃わなかったので
取り敢えず軽〜く、いつもの大きな公園の広場へGO!

ch130502.jpg

ここは大きな運動施設もあるので必ず大会やイベントが開催されていて
駐車場は満杯でしたが、ラッキーな事に大きな芝生広場は誰もいません。
みんな何処かに遠出してるのでしょうね?

こうなったら犬の放牧です。
でもノーリードは禁止なので
限りなくノーリードに近い15mのロングリードを引きずって、走る!走る!





疲れ知らずのチェリー。ある意味、一番体力あるかも?

ch130504.jpg

まろ君は連チャンお出かけでお疲れかな〜?

ch130503.jpg

こちらの大中小、ビシッと決めてウマウマ待機ちう。

ハル君のウマウマキャッチ成功を撮り損ねたので
再チャレンジしてもらったのだけど




残念!みんなでこぼれたウマウマ探しとなりました。
チビッコ女子2匹に於ては何が起きたのかさえ全く見えてないと思うのですが
取り敢えず何か探してるようです。

この日ハル君はママが居ないので弟のりちゃんを留守番させてパパを独り占め。
・・・と言うか、パパがハル君を独り占め?

ch130506.gif

ハル君の桃尻を撮る怪しい(?)ハルマキパパなのでした。。。

思いっきり遊んだ後は飼い主達の喉を潤しにカフェに寄り

ch130505.jpg

珍しく夕方解散。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 近くの公園

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

セカンドステージ


5/4土曜日、しつけ教室セカンドステージへ・・・

ch130501.jpg

ワクワクドキドキしながら早めに着くと
「チェリーちゃんもこっちこっち!」と先生に促され
ナント!会長に教えて頂く事に。。。
会長はセラピークラスの講師しかされないのですが
噂通り楽しい授業でした。

何が楽しかったかって、
今までは飼い主と犬との相対の関係で
同じ事を繰り返し犬に覚えさせる訓練がメインだったのですが
セラピークラスはそこに第三者の目が入って来ると言う事を踏まえた上で
第三者から見て微笑ましい(癒される)間柄に見える事が必要とされるのでした。
なので内容も全く違い、セラピー訪問を想定しての訓練になるようです。

今までは1つ1つの指示が出来る出来ないの内容でしたが
もっと全体的に臨機応変さを求められる内容でして
まだまだこれからがスタートですが
セカンドステージ、心機一転頑張りま〜す。

この日、炎天下に1時間半
高架下は結構寒いのに日向は陽射し強くて暑かった〜
チェリーは水がぶ飲み
私はシミ増殖&小じわ深溝、免れませんね!(泣)


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

追いかけっこ


花フェスタの後は、再び午前中の巨大公園に戻って
犬の放牧?(笑)




チェリーはみゅうちゃんと追いかけっこしたいくせに
みゅうちゃんがその気になると





そのパワーに着いて行けないようです。
でも仰向けになりながら尻尾フリフリ。。。可笑しくない?





それでもちょっとだけ遊べる兆しが見えてきたかな?


《おまけ》



みゅうちゃん十八番の匍匐前進は
匍匐前進からのゴロンを模索中、新たなる第2ステージへ。。。(笑)


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 近くの公園

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
