愛犬チェリーの「おきらくな時間」

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

歩道橋わたる


本日、例年より10日早い梅雨入り・・・だそうです。




チェリーは歩道橋を渡るのももスイスイ。
ただし、踊り場ごとにウマウマ貰えるのをよーく解ってます。





おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

鉄ワン?


いつもの散歩道。
電車の見えるお山までGO!



どうやらチェリー、鉄ワンではなさそうです。


くだらないネタで・・・




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

お誕生会


19日の日曜日、教室の後はしふぉんのおうちへGO!



この日は5月生まれのわんこお誕生会でした。

ch130532.jpg

チェリーからもお祝いのご挨拶

ch130533.gif

車酔いしたマロン君以外、まずはウマウマ補給してから

ch130536.jpg

パーティの前にちょっとランでひとっ走り。。。





チェリーったらみゅうちゃんの匍匐前進真似してる?
何となく先週よりも戯れっこの仕方が解って来たかな?
追いかけっこ出来るまでもうちょいだね!





のりちゃんともワンワンしないで仲良し出来る日も近いかな?





そして思いっきり遊んだところでいよいよパーティ

ch130534.jpg

しふぉんのおうち特製、人間も犬も食べられるケーキ。
恐縮にもお祝いされる方達がごちそうして下さいました。

ch130535.jpg

チェリーもイッチョ前にみんなと同じにこんなに戴いたよ!
ほんのり甘いスポンジにスイートポテトが挟んであり
豆乳クリームでデコレーション。
私がガンガン味見してたのをねぇねが心配そうにのぞき込んで一言。
「チェリーにもあげてね!」
忘れるところでした(苦笑)私が9のチェリーが1戴きました。
美味しかった!まろハハ&ねぇね〜ごちそうさまでした!

雨も降り出して来たので、この後は室内でランラン。





このトンネルには最初から恐怖心ないようで自分から行ったり来たり。





さすがによーいドン!はみんなに負けるね(笑)
でもこの回りを見てのトボトボ走りも飼い主的には好きだよ〜

とっても楽しいお誕生会でした。
プレゼントも飼い主お二人小躍りまでして喜んでくれて
こっちも嬉しいでーす。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ラブリーな犬

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

桜の木工房〜手作りブローチ


今日は、いつもの遊び仲間の5月生まれお誕生会。
みゅうちゃんとまろ君が主役です。
私からのプレゼントの手作りブローチもこれで一周して今回が最終。
6ケ作って心なしか腕も上がって来たかな?って頃に終わるのがちょうどヨシ!(笑)
あえて再登場させませんが試しに初めて作ったチェリーは酷かった〜

まずは写真選び(今回は本業多忙で手間を省いて飼い主お二人に数点選出依頼)
その中から絵になりそうな写真を基に下絵を描き、刺繍をします。

まずはE.コッカーのまろ君。

ch130517.jpg

マズルから目元辺りの斑模様が直径27ミリ内で表現出来るか?が
難関でしたがなんとなく雰囲気は出たかな〜?
それと、ボタンに納まらない長い耳をどうするか?
仮で刺繍糸を垂らしてみたり別布をちょっと置いてみましたが
やはり安っぽかったり邪道な感じになるので
ここはこのまま入る範囲で自然に切るコトにしました。

ch130518.jpg

こんな感じに刺繍が仕上がりました。
これをくるみボタンに打ち込んで裏にブローチのピンを付けて

ch130521.jpg

う〜む。まあまあだけど耳とのバランスから言うと
気持ち1ミリ上に上げたかった!
本業でなくてもフィニッシュワークには妥協しない私・・・?
そこでクオリティがググッと上がりますから〜ナンチャッテ(汗)


お次はミニチュアダックスのみゅうちゃん。

ch130530.jpg

みゅうちゃんの写真は迷いました。
写真はどれも可愛いのだけど、絵にした時に難しいんですよね。
なにせレッド単色なので
みゅうちゃんの雰囲気を出すのに色でごまかせないんです。
しかも単調にならないように同系色でグラデーションするしかありません。

ch130519.jpg

でもってこんな感じに刺繍が出来上がりました。
毛並みの色だけで5〜6種類使用したかいあってそれなりに陰影が表現出来たかな?
名前はカラフルにしちゃうとそっちが目立っちゃうので上品に1色で。。。

ch130522.jpg

しかし、こちらもあとコンマ5ミリ左でしたね〜
ウ〜〜ン惜しい!けど一発決めだから直せない!
くるみボタンはセンター合わせが難しいです。
何か良い方法を考えないと。。。


それで・・・実は・・・みゅうちゃんねぇねには
みゅうちゃんとお揃いの素敵なアンサンブルを2セットも
チェリーに作って貰っちゃって何のお礼も出来てなかったので
サプライズでオマケを作ってみました。

ch130520.jpg

出来上がりは直径15ミリのくるみボタンです。

ch130523.jpg

みゅうちゃんの名前MIEUX&肉球。
キャンディみたいで結構可愛いかも?(自画自賛・・・笑)
ねぇねはミシン縫い縫いの達人なので
手作りモノにアクセントの素材として使って貰えたら嬉しいな〜。


これらをギフトボックスに入れて

ch130524.jpg

ch130525.jpg

ボタンはどんな風にラッピングしようかな〜って
頭でグルグルあーじゃないこーじゃないと妄想していたら、名案降臨!?(笑)

ch130526.jpg

麻紐をボタン通しに固定して試験官の中で吊った状態にしてみました。
横に置いちゃったから解らないけどね。。。自己満足じゃ!

最後にそれぞれラッピングして出来上がり〜

ch130527.jpg

ch130528.jpg


15ミリボタンが1ケだけ余ったので
思い付きで自分用にこんなのを作ってみました。

ch130529.jpg

友達が私の誕生日にくれたスマホ入れに取り付けてみました。
まだ安全ピンで仮止めだけど縫い付けるか
取り外し出来るように何かピンらしきものを付けるか
これからゆっくり考えま〜す。


あぁ〜本業そっちのけで楽しかった!
あれこれイメージしながら妄想しながら
ちまちまと作り込むのってやっぱり好きなんだな。
悲しいコトに最近は目が付いて行きませんが。。。(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

サヨナラの後


12日の続き。。。



まろ君ブラザーズを見送った後は、ほぼ貸し切り状態で
犬も勝手知ったる我が家のような振る舞い。

ch130516.jpg

まろ君は半年ぶりに兄弟達に会えて大満足のようでした。
みゅうちゃんは”場を和ませ隊”から開放されてラン中を大爆走!





いつもはどちらかと言うとお淑やかなのに
別キャラのみゅうちゃん出現でチェリーもビックリ!

ch130515.jpg

最後にこちらも記念撮影。
ちびっこ2匹の表情がちとお疲れぎみなのは気のせい?(苦笑)
でも本当に楽しい一日でした。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
