愛犬チェリーの「おきらくな時間」

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヒマでしゅ!






チェリたん、そんな所で邪魔しないでくださいよ!


ch130725.jpg


チェリーが猫だったら借りたいけど。。。ね!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

浴衣で散歩


浴衣もお祭りの一回だけじゃ勿体ないので
翌日は浴衣でいつもの散歩道。

ch130724.jpg


でも風通しが悪いみたいで、舌がかなり伸びてました(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

浴衣で夏祭り


21日、いつもの仲間と地元の夏祭りへ行ってきました。



5時に広場で待ち合わせて、記念に集合写真。

ch130719.jpg

マイカーのないチェリーは
今年はマロンカーに便乗させて貰いました。

ch130723.jpg
photo by Neene
マロン君の男前な浴衣姿、カッケー

この後、ちょっとしたアクシデントで
チェリーがカートから落ちてしまい、一瞬青ざめましたが
地面が土だったのと落ち方も幸いしてキャンとも言わないし
脳震盪や怪我などせずにホント良かった!
思い出してもドキドキしますが
その後もいつも通りに生活出来てるので大丈夫かな〜
本当に私の不注意で深く反省しました。
一歩間違えれば楽しいお祭りも台無しどころか
もっと大変な事になりかねないですからね!
「我が子のカーミングシグナルをよく見て〜
守ってあげるのは飼い主しかいないのよ〜!」
と教室でも口酸っぱく言われてるのに
まだまだ気が回らないダメ飼い主です!今後の教訓ですね。

街の雑踏へ繰り出すと、まだ昼の部の山車がいました。

ch130720.jpg

チェリカーの振りしてまろ君カートで山車をバックに
証拠写真も撮れたので
この後は去年見つけた特設ビアホールで飼い主達の宴会となりました。

ch130721.jpg

この日は中日だというのに日曜日と重なって
国道もこの通り、人、人、人で大賑わい。

ch130722.jpg
Photo by Neene
このお祭りは関東一の祇園祭りと言われ、その歴史も古く
3日間で延べ70万人の集客があるそうで
最終日の山車12台による叩き合いは凄い迫力なんですよ〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: イベント

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

夏休み前のしつけ教室


8月は教室がお休みなので
21日はベテランセラピークラスと合同で学習しました。

ch130715.gif

ベテランクラスは大型犬が多く
いつもの顔ぶれは大円陣の中でテンデンバラバラ。
私もチェリーもいつもと違う様子にちょっと緊張気味。

内容はベテラン飼い主さんに訪問先の利用者さんになって貰い
新人の私達が訪問すると仮定しての実践編。

会話の内容も4つ指定されました。
○利用者さんの服装や綺麗なところを褒める。
○趣味について
○好きな食べ物について
○旅行など今まで行った所について

この4つで利用者さん役の人と会話を広げるのですがこれが難しい!
会話に気を取られてるとチェリーの事が全く見えなくなり
チェリーに気を取られてると会話がおろそかになり
もう、頭の中が真っ白でした。
練習でこれですから、どうなることやら。。。。


午後は一度家に戻って、夕方からいつもの仲間とお祭りへ。
それは、また後日。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

レアカワ寝姿



ふと見たら、レアで可愛い寝姿・・・思わずパシャッ!


ch130713.jpg



半目スマイル。


ch130714.jpg


後ろ足抱え込んで高飛び込みの選手みたい?


親バカざんす。


***********************************************

追記・・・みゅうちゃんねぇねが

『さくらえび』

命名してくれました〜ナイス!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top
