愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

福祉祭り


真夏が舞い戻ったような12日の土曜日
福祉祭りのイベントに参加して来ました。
毎年 ”犬とふれあいコーナー” を教室で1ブース持っているのですが
セラピー認定犬のみなので今回が初参加です。

ch131018.jpg
Photo by MAROHAHA

子供達がたくさんやって来て
いっぱい触って貰って
ウマウマもいっぱい貰って
チェリーも楽しかったんじゃないかな?

ch131019.jpg
Photo by MAROHAHA

暑さでヘロヘロのチェリーを向うに
こっちでは今回デビューのまろ君が看板犬で頑張ってくれました。

この日、是非やりたかったのがン十年ぶりの体力測定。
握力、垂直跳び、長座体前屈、肺活量の4種類
唯一ここで発表出来るのが肺活量が31歳年齢だったってコトだけで
他は散々足る結果に。。。
診断のオジサマに「内蔵は良さそうだけど運動不足だね!」と。
その通りでございます。
内蔵だってン十年フル回転してる訳だからガタが来てもおかしくないし
自己管理しなきゃな〜と思う側から
祭りの後は

ch131022.jpg

ソレとコレは別〜って、やっぱり甘い物!

ch131021.jpg

表面がカリカリで中がフワフワでとっても美味しかった〜
しかも、屋根付きのテラスは犬連れOK!

ch131020.jpg

もっと近くに出来ないかな〜?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

雨の日もランラン


10月5日の土曜日。
朝から雨。。。
それでもしつけ教室は風雨凌げる新幹線の高架下ですし
楽しいから休みません。
午後は雨の日でもランラン出来るいつもの場所、
しふぉんのおうちへGO!



久々にこの日は先輩セラピー犬も一緒です。

ch131014.jpg



ch131015.jpg

とっても良い表情が撮れたのでこちらも。。。ウプ!

ch131016.jpg


雨の日は室内ランが本当に助かりますね〜
しかもここは犬の様子を見て2つに仕切ってくれるんですよ。





なのでこんな風にいつもの調子で戯れ合いっこも出来て
安心して遊ばせられるのが嬉しいです。
この日は珍しくまろ君のテンション
それでもハルのり兄弟は外ランの勢いはなかったかな〜





チェリーは遊ぶと言うよりも
ず〜っと”うまうまセンサー” を張り巡らせていました。
実は1番小っこいクセして
1番しつこいうまうまハンターだし、





うまうま貰う時だけは大きい子に混ざって
”くださいビーム” を目一杯発信して
意外と容量良く食いっぱぐれないチェリーです。
この日はみゅうちゃんお休みで、紅一点でした。

飼い主達も秋〜冬にかけてのイベント話しが弾み
いつもの事ながら、気が付けば閉店間際。
オーナーさんご家族がとっても暖かくて、食べ物も美味しいので
ついつい長居してしまいます。

ch131017.jpg

片道45分だけど、やっぱり足が向いちゃうおうちです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

寒くなりました!


今朝は一気に冷え込みチェリーもブルブル・・・
私のベッドに潜り込んでます。



あれ?片耳で外の様子キャッチですか?

ch131010.jpg

お友達が来てますよー!

ch131011.jpg


また今年も秋が素通りして一気に冬になりそうですね?


ch131012.jpg

昔作ったこのミニミニテディベアは
イッチョ前にHExxxxの首輪してますのよん!
と言ってもリボン巻いただけですが
気のせいか、この一滴のエッセンスを加えるだけで
どことなく気品を醸し出すんですよ。
侮れないブランド力!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

セラピー訪問デビュー


9月29日(日)
セラピー活動デビューして来ました。
この日は児童施設の訪問。
チェリーが子供達の人気の的になるのは嬉しいのですが
子供は活発ですし、日頃子供慣れしてないチェリーには
ちょっと無理かな〜と思い
私だけ見学させて貰うつもりでいました。
しかし、先生方の「大丈夫だから…」のお言葉に気を許し
参加する事にしたのです。

まずは子供達とのコミュニケーションのきっかけに?

ch131001.jpg

上履きにチェリーを描いてみました。
勿論、犬さえいればきっかけなんていらないのですが
女の子達は注目してくれて、上々の評判でした。

活動時間は約30分。
22〜3人の子供に犬10匹。
3班に分かれて10分づつのローテーション。
あれだけ教室でリードを絞らない事!と言われてるのに
無我夢中と言うか…根本までガシッと掴んでいるし
チェリーに無理はさせないと肝に銘じて行ったのに
もう私のハラハラな気持ちだけがカラカラ空回りしていて
結局、チェリーのカーミングシグナルにも気づかず猛反省。
それにしてもベテラン飼い主さん達の見事な対応には敬服致します。
あとは実践で経験を積むのみ!かな〜?
と言っても、まだまだ先になってしまいますが
次は老人施設に行ってみる事にします。

訪問の後は気分転換に
今回一緒にデビューしたマロン&ハルマキと近くの神社をお散歩。

ch131002.jpg

昨年、本殿外壁の壮大華麗な彫刻の修復が完了して
国宝に指定されたので、夕方なのに結構参拝者がいました。
折角だけど犬連れでは中に入れないので遠くから雰囲気だけ。。。

ch131003.jpg

ここは縁結びの神様なので記念にパシャッ!

ch131006.jpg

もちろん、ラブラブのマロン君と。。。(笑)

ch131007.jpg

でも、最近優しいハル君と
「あたちフタマタかけちゃおっかな〜 エヘヘ 」
飼い主も一生に一度くらいは言ってみたいお言葉・・・ナンチャッテ!

ch131005.jpg
なんか鼻が曲がってるんですけどぉ〜
羨ましいかぎり。。。

飼い主達も気疲れしたので和菓子屋さんの店先で一服。

ch131004.jpg

今年食べ納めのかき氷で喉も潤い
今日の初仕事を労って最後は3匹で記念撮影。

ch131008.jpg

本当にお疲れ様さまでした〜!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top
