愛犬チェリーの「おきらくな時間」

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

いつもの散歩道


雨が降りそうなので早めのお散歩。

ch140133.jpg

いつもの散歩道の入り口を入って、南へGO!

ch140134.jpg

少し歩くと滑り台があるので

ch140135.gif

滑りました。

ch140136.jpg

時々、チェリーを待たせて
左の雲梯で飼い主は背骨を伸ばします。(笑)

ch140137.jpg

カメはこの散歩道のシンボル・・・至る所にいます。

ch140138.jpg

誰にも会わないね〜
今来た道を振り返っても。。。

ch140139.jpg

もう少し歩いて
国道を渡ると遠くにお山が見えて来ます。

ch140144.jpg

その前に、誰かの臭いを探して・・・

ch140140.jpg

あっちで電車の音がするよ!

ch140141.jpg

それでは、お山にGO!

ch140142.jpg

電車、行っちゃったね〜
いつもの散歩道、南ルートはここで行き止まり。
線路の向こう側まで続いてるけど
かなり遠回りしなきゃ行けないから行った事ありません。

ch140143.jpg

お山を線路側に降りると、何やらトピアリーチックな刈り込みが・・・
電車に乗ってる人にはバッチリ見えるここの地名です。

雨がポツポツと降って来ました。
マイッタね!
家まで約1キロ、濡れて帰ろっか〜。
それにしてもチェリーちっこいな。

いつもの散歩道、北ルートの紹介はまたいつか。。。
牛さんがいるよ!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

セラピー訪問


1/26 老人施設へは2回目の訪問になりますが
初めての施設へ行って来ました。
1回目の時とは違い、チェリーは始終ハイテンション!
次から次へとおじいちゃん、おばあちゃん(利用者さん)の所へ
回りたがるのは良しとして120%ウマウマしか見てないのです。
利用者さんの手からウマウマをあげて貰おうとしても
私が利用者さんの掌に置くとのとチェリーが食べるのが
どっちが早いか?ってくらい。。。(汗)
ウマウマを控えると
今度は他の飼い主さんが持ってる所にウマウマを狙いに行きます。
活動中は自分の犬以外にウマウマをあげるのは禁止なので
チェリーが行ってねだられた飼い主さんも対処に困るに違いありません。
利用者さんの人目のある中でそれをスマートに自分の元へ誘導で呼び戻すのは
ウマしか眼中にないチェリーに対して至難の業。
まだまだ私の課題は山積みです!

ch140129.jpg

その事をトレーナーさんに話したら
もう2回目で緊張しないで素のチェリーを出してるって事だよ!と言われ
チェリー的には良かったのかもしれませんね?
あとは私の問題か。。。

ch140130.jpg

反省会の後、中庭で遊ばせて貰いました。
参加わんこ12匹。今回は小型犬が多かったですね〜

ch140128.jpg

唯一の大型犬エアデールテリアのライナス。
最近教室には来ていないのでチェリーが怖がるかと思ったら
とっても優しくご挨拶してくれました。

ch140127.jpg

他のわんこはちょっとお疲れ気味なのに
活動中からのハイテンションキープのまま
最後まで一番しつこくウマウマ貰い回ってました。
一番ちっこいのに一番の食い気。

ch140132.gif

帰りがけに近くの公園で再びひとっ走り。

ch140131.jpg

3匹ともレンズをガン見してますね!(笑)
いやいや。。。きっとその先にあるウマウマガン見に違いない!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

お散歩


ちょっと遠回りして中学校の校門前。

ch140126.jpg

この水色のフード付きのアンダーウエア
先日の教室でヨーキーのジャン君のママが
福袋に入ってたのだけどちょっと小さかったからチェリーにって
いただいちゃったのです。

ch140125.jpg

この組み合わせで結構イケルでしょ!?
ジャン君ママさん、ありがとう!



この後、中学校の回りを半周して



裏の校門側のあぜ道で・・・


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

まったりドッグラン


ch140120.jpg

放課後は3匹でいつものドッグカフェへ・・・
そして、前々回の記事にちら見登場させた

ch140122.jpg

みゅうちゃんねぇね作のオソロのウエアを着せて疑似姉妹。



可愛いねぇ〜
この後、まろちゃんが早退して疑似姉妹でまったりと。。。



さすがに外は寒くて誰もいません。



室内ランでは策越しに看板犬のスフレちゃん達が遊んでいて
しばらく眺めてたんだけど
チェリーは飽きちゃってみゅうちゃんに遊ぼアタック。
でもみゅうちゃんはお疲れでこの後この場で撃沈してました。

この日はバッグを持って入って
ランチ&お茶タイムの時にこの中で待機させる練習をしてみました。
家だと人間の食事中はいつもこの中に自ら入るので
外でも出来たらな〜と。

ch140123.jpg

ランチタイムの時はなかなか思うようには入らなかったのだけど
お茶タイムはさすがに疲れたかな?

ch140124.jpg

蓋をあけてもビクともしなかった!
これから外でもこのバッグに自ら入るようになるまで
頑張るぞ!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

しつけ教室


19日、日曜日
しつけ教室は風が強くて寒かった〜!

ch140116.jpg

じっとしてられないので
この日は動きを使ったゲームとお勉強。
じゃんけんで負けた人が勝った人の後に着いて
先頭の人同士でじゃんけんを繰り返し
最後に長蛇の一列に連なって歩くというゲーム。
犬が吠えないように前後の犬の間隔を微妙に保ちながらの行進。

それと・・・
自分以外の犬を上手くハンドリングして歩くお勉強。
私のお相手はひめちゃん。

ch140117.jpg

私自身、大型犬は慣れてないので
引っ張られないように踏ん張らなきゃって思っていたのだけど
教室でも殆ど接触のなかったひめちゃんが
私の目を見ながら歩いてくれて
ウマウマを凄〜く優しく食べてくれるのには驚きました。
茹でたササミを持っていたのが功を奏したかな?(笑)
チェリーもひめちゃんママにハンドリングされて
ちょこまか歩いてました。
そのほか、他人の犬をなでてリラックスさせられるか?とか
この日の教室は自分以外の犬といっぱい触れあえて
とても楽しい授業でした。

ch140118.jpg

休み時間には、まろハハが
こんな帽子をまろちゃんに被せるから大笑い!

ch140119.jpg

記念に2ショット!と撮ったつもりが
遠くにみゅうちゃんもしっかり入って3ショット!
まろちゃん、元気になったらなったで
ハハに遊ばれてオツカレさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
