愛犬チェリーの「おきらくな時間」

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

3歳のお祝いに。。。


また話題が前後してしまいましたが。。。
チェリーのお誕生日当日は仕事で一日外出していた為
昨日、一日遅れてお祝いしました。



じゃ〜〜〜ん!
去年のお祝いフードが2年目にして懲り過ぎてしまった結果
今年はそれ以上のモノが何も浮かばず
都内に出たついでにケーキを買うつもりでいたのですが
それもすっかり忘れ・・・
すでにブログもアップしてる事だし
イッソノコト無視するか〜って過った瞬間
この3つの桜が降臨しました!(笑)

ch140339.jpg

もうチェリーがわくわくしてます。
いつもカメラを向けるとわざと眠そうな半開きの目をするのに
今日はいつになくパチッと全開でチワワらしいじゃないですか!
お得意の舌チョロも心なしか気合いを感じますよ〜




先日の苺狩りから苺は自分の食べ物と認識しちゃったみたいです。

《桜の材料》
花びら(いちご) 花心(グレープフルーツ)
葉(キウイ) 枝(ドッグフード)
お皿の上で枝が動かないよう接着剤にヨーグルト少々

簡単ですのでご覧の皆さんも旬なブログネタに作って見てね〜!



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

初めての公園


お誕生日ネタで間が空きましたが。。。

23日、苺狩りの後はお天気も良いので
コンビニでお弁当を買って初めての公園へ行きました。

ch140331.jpg

チェリーは全方向をわんこチェックして
取り敢えず自分の存在をお知らせ(苦笑)

ch140332.jpg

芝生もふかふかで綺麗な公園です。

ch140335.jpg

みんなそれぞれ

ch140334.jpg

思うがままに行きたい方へ。。。





だけど誰かがポケットやリュックに手を入れたものなら

ch140333.jpg

みんな一瞬にして集合します。
ウマウマが出てくるとは限ってないのにね〜(笑)





しかもチェリーったら
ちっこい可愛さ武器にやりたい放題?
ウマウマだけは大きい子は負けません!(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

本日、3歳なり!





チェリー、お誕生日おめでとう!
桜の季節にちなんで名付けたチェリーブロッサム。


ch121230.jpg

あの頃、このアインシュタインばりの
才能ありげな?チェリーの写真に釘付けになった私(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 18
page top

苺ハウスで苺パフェ


いちご狩りの続き。。。
後半は席を確保して摘んだいちごで自分なりのいちごパフェ作りです。

ch140329.jpg

その前にみゅうちゃんねぇねの積み上げた苺があまりにも芸術的で。。。(笑)
私も目一杯ケースに積んだつもりだったのだけど全く及ばなかったわ。
まさに…組体操のピラミッド、いちごバージョンや〜!(彦麻呂風)

そして私のいちごパフェがこちら。
この農園は生クリームとアイスとコンデンスミルクとスポンジケーキが
好きなだけ使ってお召し上がり下さいって置いてあるんです。

ch140330.jpg

私のは生クリームちょっとにアイスクリーム多めのいちごパフェです。
スポンジがちょっと入るだけで一段と美味しくなりました。

ch140328.jpg

チェリー達も当然貰えるモノと思っているようで

ch140337.jpg

みゅうちゃんを押し退けてでも苺に近付きたいチェリー。





大粒ひとつ完食。最後はパクッといっちゃった!



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

チェリーといちご狩り


3/23日曜日、犬連れOKのいちご狩りに行ってきました。
ハウスに入った途端に苺の甘酸っぱい香りが充満してて
もう、そりゃテンション上がります。



年々犬飼い人にココの情報が拡散されてるようで
私達の他にも犬連れが殆ど。。。

ch140325.jpg

一昨年初めて教室仲間に連れて行って貰って
勝手は分かってるので
1時間制限の中、有意義に楽しみました。

ch140326.jpg

前半はチェリーをバッグに入れて
苺の通路をくまなく廻って食べまくり
時々チェリーにも先っぽの甘〜い所をおすそ分け。

ch140327.jpg

後半は席について
これからが更なるお楽しみなんですが…

《つづく》


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
