愛犬チェリーの「おきらくな時間」

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

至難の集合写真


前回の続き。

16匹の集合写真を一枚に納めるのは絶対無理なので
まずは並べられるわんこからって事で

ch140521.jpg

ちびっこからセッティング。

ch140522.jpg

それでも全員良いタイミングってのは至難の技です。

ch140523.jpg

そしたら偶然こんな可愛い写真も撮れました。

ch140524.jpg

段々わんこもオツカレになってきたので

ch140525.jpg

メンバーを入れ替えつつ

ch140526.jpg

いつか一発撮りの集合写真を夢見て解散!

教室のレッスン中は犬を飼い主に集中させるように言われてるので
このようなプライベートランは
いつものわんこ達でもまた違った顔が見られる時間でもあり
本当に有難い空間で
飼い主もわんこも安心で本当に楽しいひととき・・・感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

教室とはひと味違う


5/11 日曜日
教室のN先生のプライベートランにお邪魔して来ました。
先生3名&飼い主7名&犬16匹

ランチに一人1品持ち寄りとの号令が出ていたので
サンドイッチを作りました。



上からツナマヨ&アボカドシュリンプ&玉子
お味の出来に意識が向かないよう見た目重視です。
コレ大事!(笑)

ch140514.jpg

暑くならないうちにランで遊ばせつつセッティング・・・

ch140515.jpg

お赤飯、中華おこわ、山菜おこわ、焼きそば、各種漬物、サラダ、
アスパラ肉巻、アップルパイ、焼き菓子、等々盛り沢山。

ch140516.jpg

こちらはハルマキママお手製のオートミールクッキー。
チョコチップも入ってて美味しかったです。

my紙コップが分かるようにチェリーの絵を描いたついでに
隣のジャン君ママにもジャン君を描いていたら
次々とリクエストでこれだけ描く羽目に。。。

ch140517.jpg

みんな大喜びしてくれて持って帰るなんて
どんでもない事を言い出すのだけど
車のブレーキ踏む度に”カワイイマジック”が解けて行き
家に着いた頃にはナンダコリャってな絵になってるに違いない。
だって全然似てないしはっきり言ってヘタッピー!
即興イラストはこんなレベルで、あしからず〜



ch140518.jpg

教室には殆ど連れて来ないT先生のリバティに
吠えないでちゃんとご挨拶出来たチェリー

ch140519.jpg

しかも自分から近付いてる・・・
その本心は
リバティの向うにいるT先生のウマウマ狙いってとこでしょう。
でも、リバティも小型犬に吠えられて逃げるくらいの
本当に優しいわんこなんです。

ch140520.jpg

O先生のユイちゃんともちゃんとご挨拶出来ました〜

この日は夏の陽射しで炎天下のランは
午後からは遊ばせる状況ではなかったので
ランの写真が殆どありませんが
今度ランにソーラーパネルの屋根を乗せるそうなので期待しちゃお!
みんなでカンパして犬用プールも買おうと盛り上がり
また教室とは違って楽しいひとときでした。

お次は至難の集合写真です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

つつじ満開


いつもの散歩道。
ツツジが満開をちょっと過ぎた頃。



近付き過ぎるとチェリー負けそ。

ch140512.jpg

ってなワケで一歩前へ。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: いつもの散歩道

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

犬連れBBQ


多分行けないだろうと思っていたBBQ

ch140505.jpg

チェリーのアクシデントで仕事が捗ったお陰で
どうにか参加する事が出来ました!

ch140504.jpg

食材の買い出しをしてる間に
男性陣が段取り良く設置してくれたので
今にも降り出しそうな空模様でも気分盛り上がり〜

ch140507.jpg

BBQの準備の間はしばしわんこ達は強制待機
みゅうちゃんはクーラーボックスの上で肉の見張り?(笑)



お肉系が焼き上がったところでそろそろ乾杯!

ch140503.jpg

まずは食べるのが一生懸命で

ch140509.jpg

後から見たらこんなヘルシーな写真しかありません(笑)

ch140510.jpg

肉あり魚介あり

ch140506.jpg

更に、コレ薫製機!
薫製玉子、薫製ササミ、薫製チーズ、薫製はんぺん
どれも美味しくて・・・この薫製機、欲しい〜〜〜!

ch140508.jpg

天気予報は午後から雨だったのに
みんなの日頃の行いが良いので薄日も差して
本当に楽しい一日となりました。





チェリーも2日前の事がウソのように
マロンとぉちゃんが持つウマウマに
磁石のように吸付いて走り回ってました。

久々のアウトドア楽しかったな〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: デイキャンプ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

アクシデントで早退


5/3のしつけ教室。
GW明け締め切りを抱える私の唯一の楽しみだったのに
チェリーにアクシデント発生。

この日は会長が先生でクレートを使ってのトレーニング。
飼い主以外の人がクレートから出し入れさせる訓練の時
チェリーが突然キャキャン!と叫んで震え出したので
その場を離れ様子見、トイレをさせ落ち着いて来たので
戻ってトレーニングを受けていたのですが
途中で腹ばいになって動かないアピールを始めたので抱き上げると
さっきよりもっと震えて出して
指に力が入った状態で手足を突っぱねるようにしてるので
ちょっと普通じゃないな。。。と慌てていると
サブで近くにいてくれたT先生も帰った方が良いのでは?と仰る。
駐車場に着いた頃には震えも治まって来てはいたのだけど早退。
会長もその場を抜けて駐車場まで来てくれて
今日のセッションは犬には結構ストレスのかかる内容だから
チワワにはちょっとハードだったかもしれない。
チェリーが今口の回りをペロペロ舐めているのは
自分を落ち着かせようとしている状態だから
多分、休ませれば大丈夫だと思うけど・・・との事。
車のエンジンかけたらマロンとぉちゃんまで心配して来てくれて
本当に仲間はありがたい!

あ〜ぁ、放課後遊びたかったのにな〜と思いながら
取り敢えずチェリーを休ませ、私は仕事。
チェリーの様子もいつもと変わり無さそうだったので
夕方散歩に連れ出してみようかと
私のベッドで寝てるチェリーの顔を覗き込んでビックリ!



ハハ〜ン!
泣き叫んだ理由はコレね!?
蟻か虫がクレートに入り込んで噛まれた?
更にクレートから出たくて
(と言ってもチェリーの場合ソフトクレート?と言うかバッグなので)
口でこじ開けて出ようとした時に
ファスナーにココが引っ掛かって痛かったのかも・・・
医者に行こうか迷ったのだけど触っても痛がらないので様子見。

その夜、初級クラスを担当していたN先生からも
心配してお電話をいただきこの旨を話すと
いくらなんでもあんなにフレンドリーなチェリーが
そのくらいの事で震える程神経すり減らすとは思えなかったので
様子を聞いて安心したけど取り敢えず毒を持った虫もいるので
診てもらった方が良いのでは?と仰るので次の日病院へ。。。

病院の先生の見解は
まず蟻はそこまで刺さないので何か他の虫か
元々小さく出来てたオデキが
クレート出入りで傷口に引っ掛かって悪化したかの
どちらかでしょう〜との事。
そう言われると少し前に何か口元に出来てる!って
思った事もあったような?
(なんかこのお歳になるとそんな記憶も曖昧で。。。苦笑)
取り敢えず様子見と言う事になりました。

ch140501.jpg

本当に皆さんにご心配おかけしてしまって申し訳なかったと同時に
本当に皆さんに気にかけて貰って心から感謝の気持ちでいっぱいです。

チェリー、みんなから愛されてて嬉しいね!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
