愛犬チェリーの「おきらくな時間」

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

最近はまってます。


最近スマホでInstagramを始めて
チェリーの日々の散歩などをぼちぼち投稿してます。



しかし文明の利器に着いて行くには
若いイヌトモ(あ。。。人間の方)の力を借りてに他なりません(苦笑)

検索すると結構目を引く可愛いチワワンもいっぱいいて
ついつい いいね!付けまくり。

そこで顔ハメのこんな動画アプリがある事を知り
チェリー版を作ってみました。
まだまだ元のチェリー画像に改善の余地大有りですが
暫くはまりそう?



来月はいよいよワールドカップですね!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: わたくしごと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

連日わんライフ


5/18日曜日
前日はお遊びで翌日は同じメンバーでお教室。
マットの上で休憩が出来るようにさせる為の学習。

放課後はまた調子に乗ってアウトドア。

ch140546.jpg

連日のお遊びで前夜は私の方が居眠りしまくってました(苦笑)

ch140547.jpg

まずは焼き鳥で乾杯!
午後からのデイキャンプなのでスーパー調達温めるだけ〜
この後はランチパックでホットサンド&カップ麺。

ch140548.jpg

タープ張るだけで気分もロケーションも何処かの避暑地。
家から車で10分なんて言わなければ分かりませんね?

ch140549.jpg

チェリーもちょっとお疲れショボショボお目めかな?

ch140550.jpg

久々にクララちゃんも加わって、この日は6人&6匹

ch140551.jpg

相変わらずペロペロしてみゅうちゃん誘ってますが
やっぱりチェリー相手にされませんね!(笑)

ch140552.gif

みんなそれぞれ・・・ちょっと走ったり

ch140554.jpg

回りを散策したり

ch140553.jpg

ウマウマ待ちでキラキラの笑顔を振り撒いたり

ch140555.jpg

こんな遠近法の写真もいい感じに撮れました。
チェリー1番前でもちっこいなぁ〜

ch140556.jpg

締めはやっぱり集合写真。。。解散!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: デイキャンプ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

午後もランラン


5/17土曜日
この日は湿度が低くて日陰にいると涼しいくらいで
午後もランラン出来たのは良かったです。

ch140540.jpg

3時のおやつはハルのりママお手製のグレープフルーツゼリー。
しかもサイダー入りのゼリーがシュワシュワしてて喉越し最高〜!

ch140542.jpg
中央奥から右にきらり&ココア&ミルクちゃん。
このプライベートドッグランを作ってしまったN先生の3姉妹。

ch140545.jpg

夕方にはご主人と息子さんも合流して
チェリー初めての息子さんにスリスリ寄って行きました。
チェリーの処世術、見習いたいものです。

ch140543.jpg

しかもウマウマおねだりまでして積極的〜(笑)

ch140544.jpg

陽が長くなってお尻にも根が生えてついつい長居してしまいますが
そろそろ5時・・・集合写真を撮ってお開きとなりました。


この日のイチ押し写真がコレ!

ch140541.jpg

か〜わ〜い〜い〜!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

2週連続でプライベートラン


5/17土曜日、先週に引き続きまた教室のN先生の
プライベートドッグランにお邪魔してきました〜。



持ち寄り1品は先週好評だったので今週も同じサンドイッチ。

ch140535.jpg

先週は午後からランが使えないほど暑くなったので
午前中が勝負と思い早めに着いたら先客でメグちゃんがいました。

ch140536.jpg

チェリーにとってフリーでいるメグちゃんは初めてなので
どんな行動をとるかな?と見ていると自分からスリスリ寄って行き
いつも通りのご挨拶、良く出来ました〜


この日はもなか君の新しい弟あずき君の初お披露目。
7ヶ月のミニチュアダックス。

ch140537.jpg

こんな大勢のわんこは初めてと言うのに超フレンドリー。
チェリーもご挨拶がてら自らお尻どうぞってしてみたけど
あずき君素通りチェリーの事、タイプじゃなかったかもね?(苦笑)

ch140534.jpg

この日のランチメニューはピッツァに唐揚げ、焼きそば
上州名物焼きまんじゅう、草餅等の和菓子、お漬物etc.
そして総勢12名&わんこ15匹

ch140538.jpg

先週撮れなかったランはこんな感じです。
先週と違ってこの日は湿度がなかったので午後もランOK。
こんな犬数でもそれぞれ空気みたいで誰かが走り回る訳でもなく
淡々とマイペースなわんこ達。

ch140539.jpg

そして茶々&杏ちゃんママが犬用にクッキーを焼いて来ました〜
凄い!これ全部違う形なんですよ!
お芋が入ってて甘くないけど香ばしくて人間も戴いちゃいました。

つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

ママに似てるかな?


眠たい時のチェリーはうるうる。。。



退屈な時のチェリーは挑戦的。。。

ch140528.jpg


先日チェリーのお里のブログに久々にママが登場していたので
そのままこちらにも転載させて貰おうとお願いしたら
元のサイズの画像を送って下さいました。

チェリーのママのキャラメルちゃん、この夏で7歳になるそうです。

ch140532.jpg

似てる?

ch140531.jpg

似てない?

ch140529.jpg

すぐに耳を倒すところはそっくりかな〜
それに舌チョロも。。。(笑)
でもママの方がお目めがチェリーよりクリッとしてるかも?

ってかチェリーはカメラ向けるとわざと目線を外すし
オマケに目も細めるんですよ!
本当はもっと可愛い目してるんだけどな。。。(親バカですが)

そんなチェリーにもクリクリお目めの写真が。。。

ch140530.jpg

さすがに苺が目の前に並んだ誕生日の写真だけは
今までで一番目を見開いて
目線も微動だにしなかったかも?(笑)

いつもこんなお目めでお願いしま〜す!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top
