愛犬チェリーの「おきらくな時間」

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

朝シャンしました。


6/14土曜日
午後からセラピー訪問なので朝シャンしました。



スムースなのでシャンプーも楽チン!



半分は自分でタオルドライしてくれるので
後は私がガシガシ拭いて、この時期は自然乾燥です。
爪切りと耳掃除して完了!

--------------------

《おまけ》

ch140616.jpg

夕方の散歩。。。紫陽花が綺麗な季節ですね!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

3年前の今日は・・・


ここ数年は梅雨らしい梅雨ってなかった気がしますが
今年は思いっきり降ってますね〜
3年前の今日はチェリーが我が家にやって来た日です。
懐かしいな〜



チェリーもなかなかお散歩に行けずに
3年前のあんなコト、こんなコト・・・
モノ想いに耽ってるかな?(笑)

ch140614.jpg

ってな事はないね!
ただの退屈。ランチ待ち。




雨の合間を縫って散歩に出ると歓喜のゴロゴロ。
飼い主的には服が汚れるのと
ノミダニが付きそうなので止めさせたいのだけど
至福の時って顔を見ると「まいっか」となってチェリーの勝ち。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

雨の放課後


6/7土曜日
雨の放課後はやっぱりココしかないっ!
車でビューンと45分の遠征だけどお決まりコース。



この日も可愛いチワワ姉妹ココア&ひじきちゃんがいました。

ch140606.jpg

いつもここで会う時には遊んで貰っています。

ch140607.jpg

看板犬のチェルナちゃんもご挨拶に来てくれました。

ch140610.gif

ダッシュで来たからちょっとヘッピリのチェリーです(笑)


ここは室内ランも広くて相性が合わなそうな時は
二分割してくれるのだけどそれでもこの日は雨で大盛況。
初対面の小型犬も多くてちょっと神経使っていたら
ひじきちゃんママがオーナーさんにお願いして
二階を開放して貰ったようで私達も誘ってくれました。

ch140612.jpg

これで飼い主も安心して見てられます。
と言っても遊ぶと言うよりウマウマに集まる池の鯉状態だけどね!




ココアちゃん、子リスみたいで超カワイイ〜!
ひじきちゃんも真っ黒だからなかなか良い写真が撮れなくて

ch140608.jpg

これが精一杯だけど本当にキュートな姉妹。

ch140609.jpg

ココア君はママがトレーナーさんだから
完璧にしつけが入ってていつも関心してしまいます。

ch140611.jpg

そんなこんなで雨の日でもとっても楽しかった
いつものメンバーなのでした。

ch140605.jpg

ライム君の可愛い写真も撮りたかったのだけど
さすがにじっとしてなくてシャッターチャンスが難しい〜!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

雨の教室


6/7土曜日
3週間ぶりの待ち遠しかったしつけ教室なのに
とうとう梅雨入りで肌寒い雨。



セラピー訪問を想定してのシミュレーションですが
飼い主もわんこも最初から最後まで集中出来ずやる気もなく終了。

でも、心なしかウキウキ気分でいられたのは
帰り間際にビッグサプライズが待ってる事を
ここに来た時に聞いていたから。

それは・・・




ナント!彼氏のマロン君家に弟ライム君が来ました〜!!!
チェリーも恐る恐る匂い嗅がせて貰ったけど





俄然ウマウマの方が興味あるみたい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

おきらくな日常


チェリーの腹時計は正確です。



横から覗くと

ch140602.jpg

スフィンクスちっくな胴長チャン!




ウマウマで一芸披露!
完成度低いけど可愛いから許します(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
