愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ザ・紅葉!


10/25土曜日は
早起きして苗場のドラゴンドラを目指してGO!



写真では全く良さが分からないのが残念なのですが
紅葉のちょうどピークと快晴が重なって
多分、私の人生史上最高の紅葉狩りでした。

またこのドラゴンドラが凄かった!
スリル満点。急勾配はジェットコースター並みです。

ch141023.jpg

チェリーは2回目のゴンドラだけど
往復50分の空中遊泳。。。びびってました!
ゴンドラを吊ってるロープの長さが物語ってるでしょ?

ch141026.jpg

上で1時間程散策して降りてきたら
なんとドラゴンドラに並ぶ長蛇の列!!!
早起きして行った甲斐がありました。

ch141029.jpg

その後は大源太湖畔のイタリアンでランチして
たらふく食べたカロリーを減らすべく湖を一周。

ch141028.jpg

途中、ファブリックのパターンのような景色。。。

ch141027.jpg

早出のお陰で待ち時間もなく、最高のコンデションだったので
その後、アルプの里のロープーウェイ、さらにはリフトまで乗って

ch141030.jpg

丸々1日、苗場〜越後湯沢のそっこら中の紅葉を
片っ端から狩ってきましたよ!!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

秋桜を見に行きました。


10/19日曜日の午後。

ch141018.jpg

教室の後はコンビニ弁当買って
国営武蔵丘陵森林公園へGO!

ch141019.jpg

みんな先行っちゃうよ〜って心配して
こっち見てくれないチェリーです。

ch141020.jpg

コスモス満開のエリアに辿り着いて暫し撮影タイム。

ch141021.jpg

こんな黄色いコスモスもあるんですね〜
知らなかったです。

ch141022.jpg

バックの楓もまだ青いです。
「紅葉見ナイト」ライトアップが始まってたけど
まだちょっと色づくのは先ですね〜

紅葉始まったらまたみんなでライトアップ見に行きま〜す。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

しつけ教室


10/19日曜日
次の教室の日が運動会なので
この日はそれの練習など。。。



セラピー犬だけのだしもの椅子取りゲームの練習。
大型犬の間に挟まれてもちゃんとマテ出来てたけど
本番はそんなに甘くありません。

私が椅子取りしながら
チェリーをマテさせられる自信は皆無なので
多分一発でおしまいでしょう。

でも楽しければOK!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

ベッド事情、あれから。。。


先日、初めてチェリーと一緒に寝て
それを機にもう自分のベッドには戻らないんだろうな〜と思っていたら



翌夜、すんなり自分のベッドで朝まで爆睡していたチェリー。
ちょっと拍子抜け。。。
って言うか、寝心地悪かったのかい?

ch141014.jpg

なんか、飼い主的にはフラレタ感じ。
あれから5夜過ごして2勝3敗。
チェリーの言う通り
気分次第ってところなのでしょうか?(笑)

まっ、その分私は伸び伸びと寝れますがね。

ch141016.jpg

ウマウマ貰う時だけはキラキラの眼差し。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

花のお寺へ。。。


10/11土曜日
美味しいランチをいただいた後は
ネットで見つけたお寺に行ってみました。

ch141009.jpg
青竜山吉祥寺

こちらのお寺は四季折々のお花で有名らしいです。
今月末だったら紅葉も見れたかな〜?

ch141011.jpg

この写真をIGに載せたら
フォロワーさんが神々しいってコメくれて・・・(笑)
恐れ多いですよ!!

ch141013.jpg

犬はお庭のみなのですが
折角なので本堂に上がって
ここからでしか見えないお庭を眺めてきました。

ch141012.jpg

本堂の裏にある滝の流れる音と
湧き水の澄んだ流れと・・・
なんか五感に響くって感じかな〜?
チェリーは外で待たせて
折角なのでお抹茶もいただきました。

ch141010.jpg

京都や鎌倉のお寺には敵わないけど
人がいない分、雰囲気にどっぷり浸かれて
優雅なひとときを楽しめました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
