愛犬チェリーの「おきらくな時間」

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

贅沢なお土産


話しが前後してしまいますが
12/17日、都内まで仕事で出かけたついでに
お世話になっているギャラリーへ。。。
その斜向いにある犬のフード屋さん。



材料を吟味しているので贅沢なお土産なのですが
近くまで行くと何か買ってみたくなっちゃいます。

今回はフードの小袋とサツマイモのおやつを買ってみました。
前回ささみのおやつを買った時は
美味しくて半分以上私が食べてしまった程
ビールのおつまみに最適なんです!(笑)

本当は自分で乾燥させて作れば良いのですがね。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

私からのプレゼント


楽しかったクリスマスパティー。
私からのプレゼントは
携帯おやつ入れと

ch141234.jpg

アイシングクッキーを似顔絵で作ったのですが
アイシングクッキー作るの2回目にして
ハードル上げ過ぎました(苦笑)

ch141245.jpg

唯一合格点なのはゴーギーのハルマキ君だけで
Mダックスみゅうちゃんに至っては
本当にごめんなさいって言うしかありません。

ch141242.jpg

残りはこんな感じのアイシング。
狙ってる犬、約一名。

ch141243.jpg

今回、細工がし易いというので
アイシングシュガーパウダーとやらを使ってみました。
確かに乾燥卵白使うよりお手軽で作り易いのですが
固まり辛いので持ち運びには不向きかもしれませんね?

ジンジャー人形やドレスのアイシングは
この先もやりたいと思うけど
わんこ似顔絵はリベンジあるのかないのか?
微妙なところかなぁ〜?

ch141241.jpg

グラサンチェリー
共食いならぬ自分食い、寸止め!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

Merry Christmas!


12/21日曜日は今年最後のしつけ教室。
会長のトレーニングはちょっとシビアだった。



気を取り直して
午後はいつもの仲間といつものカフェでクリパ。

ch141239.jpg

勝負服を取っ替え引っ替え記念撮影してたら

ch141237.jpg

集合写真をすっかり撮り忘れ女子組のみです。

ch141244.jpg

この3匹のニットは同じ方に編んで貰ったんです。
どれも可愛くてやっぱりプロですね〜

ch141240.jpg

そして飼い主達のクリパ

ch141238.jpg

毎年マロン君とぉちゃんがサンタで登場します。(笑)

ch141235.jpg

今年もみんなから嬉しいプレゼント戴きました〜
この他にストラップとチェリーにもウマウマと
ハルマキママからは手作りチーズケーキ戴いたのだけど
その日のうちに食べちゃった〜
リッチなお味でとっても美味しかったです。

いくつになってもプレゼントは嬉しいですね!
私からのは。。。また後日報告します。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

冬の重宝グッズ


先日行った吉祥寺のわんこグッズのお店
WATER DOG GARDNさんでのゲット品。

ch141229.jpg

最近は服の購買意欲もかなり冷静で
持っている服に似てるものには殆ど触手が動かないのですが
ここのお店はちょっと無理でしたねぇ(苦笑)

ch141230.jpg

襟にボア付きのウエアは
これからの寒いお散歩に重宝しそうです。

ch141231.jpg

それから、コレ・・・インナーバッグ。
内側がボアでホカロン用のポケット付き。
本来はバッグインバッグで使用するのですが
これなら部屋でも使えると思って買いました。
チェリーもどうにか気に入ってくれたようです。

ch141232.jpg

そしてスリングタイプのバッグ。
この中にインナーバッグを入れて使う予定です。
やっぱスリングタイプは楽ですね〜

またこれで何処かお出かけしなくちゃね!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 服&グッズ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

昭和記念公園イルミネーション


12/6の続き。。。

軽井沢のイルミネーションが駄目となったら
何処かのイルミに行かないと収まりませんよね〜って事で
その日から始まった昭和記念公園に決定。

駐車場に来た所でミに花火が上がってしまいちょっと残念でした。

ch141227.jpg

それでも運良く満月と重なって素敵感UP。

ch141228.jpg

さすがにチェリーを撮るとオカルトになってしまうので

ch141226.jpg

これだけですね〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
