愛犬チェリーの「おきらくな時間」

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

女子わん会ランチ


1月25日日曜日
老人介護施設にセラピー訪問をした後
去年新しく出来たドッグカフェへ
ランチがてら初潜入して来ました。

ch150117.jpg

この日は珍しく女子わんランチ
と言っても、飼い主達のお付き合い。

ch150118.jpg

お疲れのところご苦労様でした。
まぶたがくっつくのも時間の問題?(笑)

ch150119.jpg

早く帰りたそうなので
ランは春までお預けにしましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

新年初顔合わせ


18日、日曜日
今年始めのしつけ教室の後は

ch150113.jpg

いつものドッグラン&カフェへ。。。
新年初顔合わせで飼い主はお喋りに花が咲き
わんこはウマウマ祭り?(笑)

ch150114.jpg

チェリーはちっこい身体で一番の食いしん坊。
この上の図を良く覚えていて下さいね!
ここに立つウマウマの神様が
右のわんこから順番にウマウマを配ってます。

ch150115.jpg

そして時間を追ってこの写真です。
みんなはほぼ自分の居場所で待っているのに
唯一右から順々に移動してるチビッコ1匹・・・

最初はもっともっと右寄りにいたんですよ。
それで1ヶ貰っては左に移動。
そこでまた1ヶ貰って左に移動。
この1周のうちに何ヶも貰う要領の良さ。

チェリー頭使ってるね〜感心しちゃうわ!



外ランへも出てみたけど、とっても寒かった〜


そしてこの日は久々の集合写真撮りました。
この犬数での集合写真は端から無理と思って
ここ1〜2年は個別の写真しか撮っていませんでした。

ch150116.jpg

ところが今回見事に
全員が飼い主の介助無く長時間のマテが出来たのです。
これは誰もが想像してなかったかも?
7匹の平均年齢が4歳弱。
教室で出会ってから3年半。
いつの間にかわんこ達も成長していたのですね。
何かとても感慨深いラン始めでした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

ただいま練習中


最近午前中は私のベッドで日向ぼっこ。



伸びてます。

先日、偶然出来てから
やっぱり頂戴のポーズ教えたくて
極上ウマウマで練習してるのですが
教え方がヘタなのか
チェリー的には意味がイマイチ解ってないっぽい。



教えなくてもウマウマ貰えるまで
ずっとやってて逆に困るっていう言う
ワンちゃんもいるらしいのにね。。。



でもたまーに4倍速でこの長さ出来る事もあるので
もうちょい頑張ってみようか。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

新しい芸?


前からどうしても覚えさせたいのに
出来そうな予感皆無の
ちょうだいのポーズ。

ところが・・・
先日タルトタタンを焼いた時に
写真モデル要員のみで借り出されたチェリーが
どうしてもおこぼれ欲しかったのか?
頼んでもないのに
このポーズを20秒くらいし続けてました。

ch150111.jpg

この時チェリー用のご褒美を
持っていれば良かったのだけど
何せ想定外の出来事だったので
褒めに褒め殺したけど(笑)
チェリーに伝わったかな〜

伝わってないだろな〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

タルトタタン


1/4日午後、友達を呼ぶ約束をしたので
前日タルトタタンを焼きました。
焼き菓子は結構焼いてますが
タルトタタンは初の試み。



林檎6ヶではひと並べに気持ち足りないようで
右側の角がピシッと出ませんでしたが

ch150109.jpg

チェリーもおこぼれ狙うくらいの

ch150110.jpg

美味しいお味でした。
また来年紅玉が出る時期に是非リベンジ決定ですね!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
