愛犬チェリーの「おきらくな時間」

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

チューリップ満開


4/12 セラピー訪問の後
チューリップ満開情報を得て移動。



お祭りは1週間後との事でしたが
ちょうど満開の頃でした。

ch150421.jpg

一緒に行った女子3匹で記念撮影をしていたら
ちゃんと並んでオスワリ出来て偉いわね〜
なんて見学してたオバサマにお褒めの言葉を頂きました〜
チェリーだけ飼い主目線ですが。。。(苦笑)

ch150423.jpg

チェリーの頭と同じサイズのチューリップ
凄いですね〜

ch150424.jpg

じっとしてるのもそろそろ限界
マテが効かなくなってきました。
午前中からジジババ癒して来たんだものね〜
チェリーお疲れさま〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

セラピー活動後のリラックス


4月12日 
老人介護施設へセラピー訪問してきました。
かなり早く着いてしまったので
川沿いの公園でお散歩。

ch150417.jpg

土手の向うは利根川です。

ch150425.jpg

活動前にオツカレのふりしないで下さいよ〜(笑)

活動はまだまだ見習いレベルですが
段々と自分から利用者さんの膝に飛び乗るようになったのは
凄い進歩です。
でも永遠の課題が。。。これが難題。
気にしなくて良いと言うトレーナーさんも居れば
やはりそれは基本と思ってるトレーナーさんも居ます。
私も後者、どうにか長い目で頑張るしかないな〜。

でも無表情だった利用者さんが笑顔になってたと
施設の方に言われるとそれだけで嬉しくなります。

活動の後は綺麗なお庭をお借りしてしばしリラックスタイム。

ch150418.jpg

まずはミニシュナのクララちゃんと記念撮影をして

ch150419.jpg

その後は疲れ知らずのチェリー
他のわんこはゆったり寛ぐ中
ウマウマ探知機と化して
あっちへ行ったりこっちへ来たり…
弾けまくってました。

ch150420.jpg

最後はみんなで記念写真。
全部は入らなかったけどこの日は総勢12匹
皆でお爺ちゃんお婆ちゃんを癒してあげました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

夜桜


4月4日土曜日
午前中は真冬並みの寒さで霧雨の中
しつけ教室に行ってきました。
放課後はお花見デイキャンプの予定でしたが
ハルのり家が快く「おいで〜」と言うので
ママのお手製タルトを戴きながらまったりとさせて貰い
夕方お開きにするつもりでしたが何やら天気上向き。
誰からともなく「行っちゃう?」と言う誘いに
乗らない人は誰一人いません(笑)



それで、地元の河原の土手まで
日本の桜名所100選にも選ばれている
満開の夜桜を3年ぶりに見に行きました。

ch150412.jpg

チェリー達わんこもお付き合い。

ch150413.jpg

チワワ飼いの方数名から声をかけられ

ch150414.jpg

お喋りしたり楽しかったね!

ch150415.jpg

ずらり並んだ屋台の道で
人の波を気にしながら撮影してみたけど
バックぼかし過ぎて良く解らないですね〜

ch150416.jpg

思いがけず今年は夜桜まで見る事が出来て大満足でした!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: イベント

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

イヌトモ再来訪


4月3日また友達が来てくれました。
前回教室仲間のハルのり兄弟が遠征散歩に来てくれた時は
まだ桜の蕾も硬い3月23日。
あれから11日・・・
前日、前々日の初夏の気温で一気に満開。
もう散り始めています。



それでもお天気がどうにか持って
これが最後の見納めかも〜?って事で
また一緒にお散歩出来て良かったね!

ch150408.jpg

ハルちゃんも桜を愛でているのかな〜?

ch150409.jpg

サイズの違う3匹と桜を一緒にいれるのは非常に難しく
結局こんな遠近法の構図となりました。

ch150410.jpg

そして更に巨大に。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ラブリーな犬

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

Cherryblossom


先週始めの初夏の気温で
1〜2分咲きだった桜が一気に満開してしまいました。



チェリーと同じ名前のCherrybulossom
相変わらずカメラを向けるとショボ目です。

ch150405.jpg

いつもの散歩道

ch150406.jpg

今はもう散りかけてます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
