愛犬チェリーの「おきらくな時間」

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

子育て中?


チェリー6匹子育て中・・・ナンチャッテ。

ch150545.jpg

疑似妊娠とかではなく飼い主のヤラセです(笑)
チェリー的には迷惑顔してますね。

生まれたてのチワワの赤ちゃんてこのくらいなのかな〜?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

予防接種


今月は公私共に忙しく
やっと狂犬病予防とフィラリア検査に行ってきました。
毎年フィラリア検査の採血ついでに外注血液検査もお願いしてるので
その分多めに採らなければなりません。
チェリーの場合前足の血管からだと細くて時間がかかるとのことで
いつも首筋の血管から採られるのです。
これが飼い主的には怖くて見てられないのですよ〜

ch150544.jpg

去年からフィラリアの薬はこちらにしています。
この薬はフィラリアとノミダニと回虫駆除の一石二鳥。
フロントラインは点けるとアルコール臭なのか
ちょっと狂ったように?挙動不審になるので
出来れば使いたくないと思っていたのです。
ただ去年認可が降りた新薬で不安もありましたが
チェリーには特に問題なかったようです。

値段的にちょっとお高めではありましたが
チェリーの体重だと半錠で良いと言うので
フロントライン分と足して計算すると割安でした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 病院

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

駒沢公園デビュー


5/10、チェリー初の東京都23区入り
駒沢公園デビューしてきました。

ch150539.jpg

この日の目的はこの写真の奥の人だかり
フリーマーケットに潜入してきたのです。
というのも保護犬団体が出店してるとの事で
掘り出し物をホリホリしてきました。

その戦利品がこちら

ch150541.jpg

胴長ちゃんのチェリーにピッタリのロンパース
多分メーカーの寄付と思われる新品です。

ch150540.jpg

こちらもユニオンジャック柄のスパンコールが
ハート型にデザインされたTシャツ。
こちらも多分新品だと思います。

これらがナント1/10くらいの価格で売られていてビックリです。
一晩寝たらアレもコレも買っておけば良かったと
欲の塊丸出しで後悔先に立たず。。。(苦笑)

また機会があったら行きたいな〜
それに
家にも買って試着のみで着てない服もあるので
今度募集する時に送ろうかな〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: お出かけ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

尻尾フリフリ


4/9土曜日
午後からは老人施設へセラピー活動へ行ってきました。
この日は参加頭数が7匹と少なく
それに対して利用者さんが30名近いとのこと。
活動前の打ち合わせで
個々に楽しめない方が出てきてしまうので
今回、前半はそれぞれ一芸発表する時間を設けますと。。。

さてさて困りました。
いきなり言われてチェリーに何が出来るか?
知ってる人には凄くフレンドリーなのに
一見さんには結構な人見知りのチェリー。
しかも慣れない環境で360度からの視線を浴びて
出来る芸があるかな〜?と。

ただここのところ、思いの他ゴロンを良くやっていたので
打ち合わせの会議室で試したら難なく出来ました。
イチカバチカやるしかないですね〜(笑)

なんか小学校時代の学芸会のドキドキ感でしたよ。
活動中の動画や写真はないのでお見せ出来ませんが
これが意外や意外すんなりやってくれて
喜んで貰えてほっとしました。





無事に活動を終えて反省会。
チェリーはトレーナーさん達の事が大好きで
そっちに行きたくてこのありさま。
尻尾が千切れんばかりの嬉しさMAXです。

ch150542.jpg
やっぱり尻尾長〜い!

帰宅後は毎度爆睡。
小っちゃい脳味噌フル回転してきたからね〜
良く休んで翌日もお出かけです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

朝イチで病院へ


4/9土曜日は1日中バタバタでした。
前日の夜にチェリーの目に
モノモライみたいなものが出来ているのに気付き

ch150543.jpg

翌日の朝イチで病院へ…
10分前に着いたのに既に十数番目。
GW開けのフィラリア検査時期でもあって1時間待たされました。
結果は予想通りのモノモライ。
目に付ける用の軟膏を貰って即終了。

折角待ったのだから
ついでに狂犬病とフィラリア検査もしたかったけど
午後からチェリーもお仕事だし
翌日も楽しいお出かけ予定があったのでまた次回。

先生が人や犬に移る事はないと言うのでホッとしました。
そして一週間で治りました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 病院

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
