愛犬チェリーの「おきらくな時間」

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

これでも迷子札?


今まで沢山の犬を保護して来られたおれんじさんのブログで
万が一の場合に備えて迷子札は付けていた方が良いと書かれていて
脱走はともかく、最近は地震等の災害は他人事ではないですからね〜

それでネット検索していたら
先代マロンに買ってあげたBIRDIEの迷子札にブチ当たり
やっぱりチェリーにもコレいいな〜、これなら一生モンだしな〜って

それがコレ。。。

迷子札4

先代マロンの迷子札。裏に電話番号が刻まれてます。

マロンが2歳の時、初めての一泊犬連れ旅行の記念に
軽井沢のBIRDIE直営店で衝動買いしたシルバーアクセなんです。

でも神経質のマロンはこれをするとずっと気にして噛んだり
揚げ句の果ては首とチェーンの隙間に片手を突っ込んで
抜けなくてパニックになってしまったり・・・

結局は宝の持ち腐れ。
長さ調節して私がブレスレットにしたいくらいだったけど
このチェーンが又良く考えられていて犬の毛がチェーンに挟まれないようにと
チェーンひとつひとつに…何処にもつなぎ目がないんです。
(丸カンのつなぎ目は銀蝋でつないであります)

迷子札1
MARRONの文字の上の点々は噛んだ跡。今となってはこれも含めて大切な思い出ですがね。

だからペンチで切ってしまう勇気がなくてずっとしまってありました。
皮肉な事に、日の目を見たのはマロンが亡くなってから・・・本領発揮?(苦笑)

迷子札2


良いな〜と思うけど若干デザイン変わって値段も上がってたし
マロンの二の舞い踏むのは勘弁してよ〜って事で
チェリーには少し首回りが大きいけど嫌がらないか試しにさせてみたんです。

そしたらビックリですよ!

迷子札4

今日で丸2日間着けっ放しだけど全く気にしてない!
もしかして着けてるの気付いてない?
折りに触れていつも驚かされるのだけど、今回も。。。
「同じチワワでこんなに違うのか !?」
チェリーの鈍感力は素晴らすぃ〜!

ちょっといいじゃん!チェリー益々可愛いよ〜(親バカ)
万が一の事だし、取り敢えずはこれで良いか?
名前は違うけど電話番号はあってるし・・・
もしも迷子になって保護されて「マロン」と呼ばれても
例えそれがどんな名前で呼ばれてもチェリーは多分お構いなし
人懐っこいから尻尾フリフリして着いてっちゃって
保護してくれた人も「マロンて呼んだらこっちに来たよ!」とか言って
きっとマロンだと思って連絡してくれるよね?

万が一だし。。。取り敢えずはこれでいっか〜?


ランキングに参加してます。応援ポチ宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 服&グッズ

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

« お祭りへGO!  |  団体さんで集合写真 »

コメント

いいですね♪~マロンちゃんも きっと守ってくれるはず
それが わかっているから チェリーちゃんも付けてくれたのかも
毛がからまないチェーンも 魅力的
そうなんです 連絡出来れば それが1番の目的ですから

みらいも うちの子にするまで 仮として 
シナモンの名の迷子札を つけてましたょ
やっぱり 印字されているのは いいです
ボールペンや油性マジックで書いたものは
少しずつ 消えたり にじんだりしちゃいますもの

おれんじ #hWqobG6o | URL | 2012/07/19 11:02 | edit

まろんぷりんでは、チェリーちゃん弾けてましたね~!
見てる私も楽しくなっちゃいました。
集合写真ではチェリーちゃんの身軽っぷり発揮してましたね!
マロンちゃんの迷子札、チェリーちゃんにも似合ってますよ!
お写真もなんだか得意気じゃないですか!
きっとマロンちゃんもチェリーちゃんに使ってもらって喜んでると思いますよ!

クララママ #- | URL | 2012/07/19 22:09 | edit

おれんじさんへ

迷子札の事、考えてもいませんでした。
と言うか、首輪もそうですが家でも中でもずっと着けてるのは
きっと嫌がると思っていたので自然と排除してたのかも知れません。
取り敢えずはこれで様子見る事にします。
宝の持ち腐れから復活して嬉しいです。

桜の木 #- | URL | 2012/07/20 10:00 | edit

クララママさんへ

この前のまろんぷりんは楽しかったですね〜
チェリーのあの弾け方は初めてだったんじゃないかな?
段々とランでの遊び方が解ってきたのでしょうか?
次回は俊足クララ嬢にちゃんとした走り方を伝授して欲しいですね!

迷子札、チェリーも気に入ってる?みたいです(笑)

桜の木 #- | URL | 2012/07/20 10:07 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
