愛犬チェリーの「おきらくな時間」

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

マロンの記念碑完成


良く考えたら、マロンの命日までにお骨埋葬して
ミニ記念碑を接地するには、乾燥時間を作らねばいけない事に気付いて
一気に作成しました。

ch120981.jpg

サイズはガム箱で想像して下さーい。
元にした写真と比べて、ちょっとポッテリし過ぎたかな〜

前夜

使用粘土はテラコッタ粘土。
一応乾燥させれば風雨にも大丈夫かと勝手に判断して

ch120972.jpg

まずは粘土を2枚重ねてFAXのコピー紙の芯を麺棒代りに伸ばす。

ch120973.jpg

形を作って、裏側に台座を作り、土に刺す心棒の穴を開ける。

ch120974.jpg

ザックリと粘土を盛る。

ch120975.jpg

粘土を盛ったり削ったりしながら細かく形作って行く。

ch120976.jpg

目鼻だちを入れて行く。しっぽは狐並みだったから太めでOK!

ch120977.jpg

文字の部分を盛って、削り出す。

ch120978.jpg

この後、文字のエッジをもうちょっとはっきりさせて

ch120979.jpg

完成でーす!



ランキング参加中〜いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 時々‥マロンのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

« 軽井沢ドライブ  |  散歩道の牛くん »

コメント

凄い!凄い!!
まるで外国の墓地にあるみたいな素敵な記念碑!
このまま焼いたりしないで、乾燥で完成?
表情が、お写真まんま完璧なのは、さすが!!

マロンちゃんも安心して眠りにつけるね♪

にこ #- | URL | 2012/09/29 00:29 | edit

暖かいわぁー
こんな可愛いのなら、お庭にちょこんと自然にと
けこめますね。
いつでも側に…マロン
ちゃんも幸せ!

まろハハ #s/LT7tYs | URL | 2012/09/29 12:20 | edit

にこさんへ

本当は焼き物の土で素焼きすれば完璧なんだけど
今はその環境にないのでナンチャッテなテラコッタ(苦笑)
完璧に乾燥させれば耐久性はあるとの事だけど
実際庭に置いたら土からの湿り気と風雨で
結構風化も早いかも?
まあ、その時はその時で・・・v-7

桜の木 #- | URL | 2012/09/30 14:05 | edit

まろハハさんへ

気になりつつも2年間放置でダメな飼い主!
もういい加減タイムリミットですよね〜
これでやっと安らかに眠れるかな?v-7

桜の木 #- | URL | 2012/09/30 14:18 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
