愛犬チェリーの「おきらくな時間」

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

命日


今日は先代マロンの命日。
一昨日、唯一のお友達だったくるみちゃんがお参りに来てくれました。



しかもお庭のお花をこんな素敵なリースにして。。。

ch121132.jpg

くるみちゃんは今月22日で14歳のお誕生日を迎えます。
同い年でひと月違いのお誕生日の2匹が若かった頃は
医者にかかった事もないマロンの方が長生きするんじゃない?
なんて飼い主達は冗談まじりに、他人事の様に話していましたが
くるみちゃんは病気を抱えながらも今、元気に頑張っています。

ch121133.gif

チェリーが我が家に来た日にくるみちゃんに会わせて
その日からお師匠さんのように色々教わって・・・
チェリーにとってくるみちゃんはきっと甘えられる存在なのでしょう。

関連記事 「マロン・・・土に還す」 「マロンの記念碑完成」



ch121134.jpg

くるみちゃん家は皆お花が好きでいつも素敵なお花がいっぱい。
マロンが亡くなった時もお庭のお花を一杯摘んで棺に入れてくれました。
今回もその時と同じお花をリースに飾って下さったとの事・・・感激です!
午後から雨予報が出てたので、その前に梅の木の枝に飾ってみました。

ch121135.jpg

しかも、マロン宛てにメーッセージまで入れてくれて・・・
いつもいつも、ありがとう。


この写真は、くるみちゃんとマロンが満一歳の頃。
いつもの散歩道で顔見知りになって3〜4ヶ月
初めて森林公園にお弁当を持って遊びに行った時の写真です。
飼い主同士もこの2匹を通して友達になり、まだぎこちない頃ですね?(笑)

ch121136.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の運動会の後、いつもの仲間と楽しくご飯を食べていた時に
話しの流れでマロンの亡くなった時の事をさらっと話していたら
巻物ママの目にうっすら涙が。。。
驚いてしまって、その時は何にも言えなかったんだけど
ごめんね・・・そして、ありがとう。

2年が経って、私もいつの間にか
あの時の話しを自然と人前で普通に話せるようになったんだなぁ。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 時々‥マロンのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 6
page top

« 犬の運動会-その1  |  ウォーキングにお付き合い »

コメント

マロンちゃんがママが寂しくならないように
ママにも優しいお友達を作って
残していってくれたみたい。
それがまたチェリーちゃんに繋がれて・・・。
先代が残してくれたものは大きいですね。

まろハハ #s/LT7tYs | URL | 2012/11/20 00:51 | edit

くるみちゃん可愛いし、優しそうなワンちゃんねv-286
やっぱりお友達は、大切ですねv-344

りんご #- | URL | 2012/11/20 20:39 | edit

まろハハさんへ

まろハハさんの言葉、心に沁みました。
本当にそう思います。
犬って飼い主までに素晴らしい出会いを与えてくれるんですよね〜
チェリーはこんなに愉しいみんなとの出会いをくれたしね!

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2012/11/21 00:49 | edit

りんごさんへ

くるみちゃんはひとことで言うとぬいぐるみチック(笑)
可愛いおばあちゃんワンコです。
マロンはくるみちゃんにしか心を許せなかったけど
チェリーはいっぱい友達がいて幸せ者です。


桜の木 #3jISyIMY | URL | 2012/11/21 01:00 | edit

素敵なお友達がいて、マロンちゃんはきっときっと、楽しいかったでしょうね。
そして、 チェリーちゃんに繋がっているんですね。
今でもこうやって忘れないでいてくれる
お友達がいて、マロンちゃんは幸せですね

ミユ #- | URL | 2012/11/21 01:25 | edit

ミユさんへ

ありがとうございます。
マロンは私のせいで全く社会性のない犬にしてしまい
くるみちゃん以外は寄せ付けない犬でした。
その教訓がチェリーに繋がっているんです。
でもマロンのお陰で近所に友達が出来て
それは本当にマロンが残してくれたものだと思います。

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2012/11/21 11:43 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
