愛犬チェリーの「おきらくな時間」

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

教室デビューを振り返る


振り返りシリーズ第二弾!!
つまり・・・ネタ切れ続行中ってとこです。(笑)
先代マロンの二の舞いを踏ませない為に
お迎え前からしつけ教室にアポを取り、ウチの子になって一週間
パピー教室に初参加した時の写真です。
まだ2度目のワクチンが済んでいないので
他の犬とは隔離して地面には下ろさず、マットの上で行っています。



これはみゅうちゃんねぇねが知らない間に撮ってくれていて
先日、こんなのがあったから…と送ってくれたのです。
今見ると、私もチェリーも初めての経験に相当緊張してます。
しかもチェリー小っちゃい!
その頃付けていたチェリーメモを読み返すとこんな走り書きが・・・(笑)

チェリーをしつけるつもりで行ったのに私がしつけられた。
犬になった気分だった。ぅ〜ワン!


そしてこれは
夏休みを挟んでパピー教室からしつけ教室に移行した初日(2011.09.03)
みゅうちゃんのブログから抜粋させて貰った写真と記事の一部です。

ch121236.jpg
夏休み前パピークラスだったチェリーちゃん♪
5ヶ月になったのかな?初級クラスへ編入でっす♪
みゅうもこのくらいの月齢の時通いだしたんだったんだよねぇ(´∀`)
チェリーちゃん、今、1.5Kgちょいなんだって。
みゅうが、うちのコになった時、1.6Kg。
こんなに小さかったんだぁって、またまた懐かしい思いに浸っちゃった(*〃艸)



そして2回目のしつけ教室も
みゅうちゃんのブログに写真と一緒に載せてくれてました。(2011.09.18)

ch121237.jpg
前回、ちょろっと出たチワワのチェリーちゃん♪
5ヶ月らしく元気いっぱい!
人間もわんこも大好きらしく、
側へ来てくれたと思ったら、よじ登ってチュッ☆してくれて。
かと思ったら、急いで下りて、他のわんこにご挨拶☆
チワワちゃんで、これだけ友好的な性格、
このままセラピー犬までガンバって続けて欲しいなぁ♪


こんな風に思っていてくれてたなんて・・・
その頃はまだ私も回りを見る余裕もなく
教室が終わって皆さんと軽くご挨拶して帰るって感じでしたから
今みたいにその後みんなでひと遊び…なんて嘘のようです。

いいワンコ仲間に恵まれてチェリーも幸せだね!


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 作りたかったモノ  |  生まれた頃を振り返る »

コメント

ウケるーーー!
最初の顔隠し、超ウマい!!

文章までって、こういうコトね♪
お恥ずかしいわぁ(*ノдノ)

後で、ちゃんとした画像送るね!

ねぇね #- | URL | 2012/12/15 00:09 | edit

ねぇねさんへ

元の写真、いっぱいありがとう〜
この頃の教室での写真は皆無なのでとっても嬉しい!
Tさんのワンコ画像はねぇねの所から勝手に拝借しました。v-421
ねぇねの愛ある文章なしでは物足りなかったので。。。v-218

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2012/12/15 07:42 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
