愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

チェリーを携えて・・・


チェリーを携えて

昨日もぎたてのチェリーを携えて、友達2人がチェリーに会いに来てくれました。
わざわざ朝イチで群馬までチェリー狩りに行ってきてくれたようで
ありがたいな~

チェリーは人が大好きなようで自分からスリスリ寄って行って
早くも人間に対してはフレンドリーわんこ達成の予感?
車にも既に数回乗せていて、今日辺りからはバッグの中で寝てたりしてビックリ!
これもクリアですね!
更に爪切りも試みていたのですがちょっとバタバタしてて
これはかなり無理そうと思っていたら、今日は何故か大人しく切らせてくれました~
マグレかなぁ・・・

ただ、ちょっとだけ困ったちゃんも顔をのぞかせてます。。。苦笑
チェリーのご飯を用意してる時に吠えるようになってしまったのと
キッチンの引き出しを開けたり、掃除機をかけたりすると吠えるのです。
理想の吠えないはチワワは私にとって永遠の課題?

マロンは人や犬やチャイムに吠えていて、ご飯の要求には大人しく待っていたので
吠えるツボがマロンとチェリーでは全く逆で同じチワワなのに面白いですね!


category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 朝ドラを見る犬  |  ご対面 »

コメント

チェリーちゃん

チェリーちゃん、たくさんの方に可愛がられており幸せですね。
この調子でフレンドリーガール目指して頑張りましょう♪

吠えて欲しくない場合には、
ペットボトルにビーズなどを入れたものを用意し、チェリーちゃんが吠えているときに、チェリーちゃんを見ないで完全に無視しながらペットボトルを投げて、チェリーちゃんを音で驚かせます。これは犬にとって天罰といいます。(チェリーちゃんにあてないよう注意)
これを繰り返していればおさまりますので、是非、試してみてください。

名前を呼んだりして注意するのは、吠えていることに対し、飼い主さんが反応してくれたとさらに吠えたりして逆効果になりますので。

まみ #- | URL | 2011/06/21 08:57 | edit

まみさん、ありがとうございます。チェリーは本当に人間に対して警戒心がないのか、玄関先だけの人にもすんなり抱かれておびえる様子でもなく私の方がビックリです。
今、1/4サイズのフードで釣って褒め倒して少しずつ色々教え始めたところです。
吠えた時は「無視」とよく言われているのでそうしてるのですが、余り効き目がないようで。。。(苦笑)そうですね!ペットボトルでやってみます。まずはフレンドリーガールの兆しが見えただけでもとても嬉しいです。

桜の木 #- | URL | 2011/06/21 14:23 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
