愛犬チェリーの「おきらくな時間」

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ロングリード制作


12ミリ巾の紐15メートル。いったい何が始まるのでしょうか?



前にみゅうちゃんねぇねに公園用に15mロングリードを
みんなが作って貰っていたのですが
チェリーが遠く離れてしまうと拾い食いとかしても良く見えないし
小さい身体で15mリード引きずってまで走らない気がして
少し前に買っておいた5メートルの伸縮リードで充分かな?って
その時はお願いしなかったのだけど
先日行った公園が凄く良かったので、今になって急に欲しくなり
そう思ったら居ても立ってもいられず、早速作りました。
そうそう…公園は基本的にはノーリード禁止ですからね!

でも15mのリードって半端なく始末が悪いんです。
絡まり捲るし、飼い主のその姿はまるで馬に乗らないカウボーイ(笑)

・・・で、閃きました。

ch130145.jpg

職業柄、材料は部屋の中を探せば見つかるものです。

ch130146.jpg

そして、どうにかイメージしたものが出来ました〜

ch130147.jpg

ジャーン!
ロングリード巻き巻きショルダーです。
果たして使い勝手が良いか悪いかは未知数ですが見た目は自己満!(笑)
欲を言えば、リールみたいな巻き取りが欲しいけど
それは私のオツムじゃ思い付きでは出来ませんねー

ch130148.jpg

ついでに伸縮リードのナスカンも小さいのに取り換えました。
チェリーにこの馬鹿でかくて重いナスカンでは可哀想でしょ?
これならチェリーの首にも負担がかからなそうです。


ch130149.jpg

これで来月が楽しみだね!
ハァ・・・1月も、もうお終いですか〜早いなぁ。


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 8
page top

« AKB48に加入?  |  お誕生日会 »

コメント

仕事はっやーーい♪さすがチェリママー!
まきまきショルダーも良く思いついたね~さすが!

あのね。。。
オツムをオムツと呼んで、なぜ!?と思った、ねぇねです。。。

ねぇねは、アホでし!Byみゅう

ねぇね #- | URL | 2013/01/28 00:13 | edit

すごいっっ!
早く実物が見たい。
正面から見ると、普通のショルダーバックだよね。
リール付いてたら、軽いチェリーちゃんも
巻き取れちゃうね(笑)

まろハハ #s/LT7tYs | URL | 2013/01/28 00:18 | edit

ねぇねさんへ
一瞬、私オムツって書いた?って焦っちゃった!(苦笑)
まきまきショルダーは名案!冴えてる〜って思ったものの
使う場面を想像したら今になって
コレじゃ駄目じゃん!って所が発覚。。。v-11

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2013/01/28 00:56 | edit

まろハハさんへ
余ったお立ち台クロスが役に立ちました〜
でもさー、首からカメラ下げてバック持ってさらにショルダー?
自分のその姿想像したら思わず吹いたわv-7
もしかしたら、カウボーイの方がマシかも?(笑)

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2013/01/28 01:03 | edit

すごーい!
さすがアイデアマンのチェリママ♪
あのロングリードも、どうにかうまく持つ方法がないものかと、でも私のオムツ、あ、オツムでは考えつきませんでしたf^_^;

早速今週末かな♪
楽しみですね(^_-)-☆

巻物ママ #- | URL | 2013/01/29 14:36 | edit

巻き巻きショルダーいい~v-218
家は、ダンボールだよ~

りんご #- | URL | 2013/01/29 17:13 | edit

巻物ママさんへ
一瞬、優れものっぽいでしょ〜?
でもね。。。意外と邪魔かな〜って思ったりv-394
今週末持って行くよー。
首から肩から色んなモノぶら下げて
ドタドタ走って…きっと大笑いよ

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2013/01/29 17:58 | edit

りんごさんへ
ホント?いいー?
お立ち台よりは全然作るの簡単よ。
もし使い勝手が良かったらみんなも作ってみてね!

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2013/01/29 18:06 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
