愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

手作りニット


ジャーン!

ch130204.jpg

いかがでしょう?
チェリーの為に初めての手作りニット。
夜な夜なテレビ見ながら2〜3時間×4日で出来ました〜かぎ針編みは楽でいい。



実はこの毛糸、7〜8年前にマロンを連れて八ケ岳に行った時
マザーアースというとっても素敵な草木染めの毛糸屋さんを見つけて
ちょっとづつセットされたパステルトーンの毛糸を思わず衝動買い。

ch130205.jpg

だって壁面一面にこんな感じで毛糸がグラデーションで並んでいたら
もうその場から立ち去れません。
しかし、買ってはみたものの何を作るか決まらず今まで放置・・・

ch130202.jpg

まだこれだけ残ってるから一着くらい出来るかな?
今度は棒針で作ってみようか。

ch130203.jpg

「今日、着て行くよ!」


ランキング参加中〜おひとつポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 6
page top

« 2月で初夏だよ!  |  AKB48に加入? »

コメント

うおーーー!
可愛い!可愛い!
チェリ姐カワユスーーー!
今日、着てきて~って書こうと思ったら
着てきてくれるのねん♪
楽しみだwan(*´∀`*)

ねぇね #- | URL | 2013/02/02 00:57 | edit

すんごく可愛い!!
毛糸も素敵ねぇ。
この作品、毛糸屋さんに見せてあげたいね。
「そうそう、こんな風に使ってもらいたいのよ」って
思ってるはず・・・

まろハハ #s/LT7tYs | URL | 2013/02/02 06:44 | edit

ねぇねさんへ
やっと一着出来ました〜
ねぇねみたいにミシンでも縫い縫いしたいけど
ミシン出して糸調整するのが面倒臭いくてね・・・
セールパンツに合わせて行きま〜す!

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2013/02/02 07:26 | edit

まろハハさんへ
毛糸は凄く気に入ってるんだけど太さが均一でないから
その良さを出したデザインで作りたいな〜と思ってたら8年放置v-11
結局は全くそれが活かされてなくて逆に仕上がりボコボコだけど
そこが手作りっぽくて良いってね?(苦笑)

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2013/02/02 07:33 | edit

苦節一年、ミユのセーターもうすぐ出来上がります♪
サイズ的に低学年小学生並みなので
時間かかるかかる…

素敵なパステルカラーですね !!
私もこういう使い大好き♪
今度はカギ針で挑戦して見よっと!


ミユママ #- | URL | 2013/02/02 13:45 | edit

ミユママさんへ
ミユちゃん用は大変ですね〜
私も自分用にはもう編む気力がありません(苦笑)
かぎ針は棒針より簡単ですから是非やってみて下さい。

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2013/02/03 11:47 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
