愛犬チェリーの「おきらくな時間」

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

しつけ教室


昨日しつけ教室のセラピークラスは

飼い主が犬からどのくらい離れられるか?

犬を繋いで、犬を見ながらから徐々に後ずさりで離れ行きます。
この時、吠えそうになったらその前に戻ってご褒めてウマウマ。
段々出来てきたら今度は犬に背を向けて離れます。
それも出来たら犬から見えない所に隠れてみたり。。。
飼い主さんが離れるのが不安で吠える犬もいる中
チェリーはどれだけ遠くに離れても
全く吠えずに良い子に待てて、ちと拍子抜け。。。

同じクラスの他人の犬をどのくらいテンションアゲアゲに出来るか?

これは訪問の際に利用者さんと触れ合った時に犬が楽しそうか?の練習です。
ところが私が受け持ったわんこ、見事に尻尾が下がりました。
しかも、チェリーったら他の飼い主さんの方が私といる時より
尻尾全回びゅんびゅん、身体くねくねさせて嬉しさを表し、ちと落ち込み。。。
前から、新しモノ好きとは思っていたけどさ〜


ほお紅合成で更に可愛いチェリたん!(親バカ)



さて、気を取り直しオープンカフェでランチ。

ch130612.jpg

まろ君の耳付きフードのシャツにあわせて
チェリーとマロン君もフード付きを着て行って
3匹フード被せた写真を撮りたかったのだけど
そうは飼い主の思い通りにはいかないもんですね!
テラス席でママ3人、我が子達の撮影に段々テンション上がり
ふと気付けば回りからの冷めた?視線。。。ジローッ!!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 浴衣de壇ちぇり  |  散歩道の牛 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
