愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

これも芸のうち〜Vol.1





散歩でのアクシデント。
いつもの散歩道で会う犬の中に
チェリーが断トツ敵対してるコーギーがいて
向うの飼い主さんも解ってるので
気がつかないように遠回りしてくれるのですが
それでも必ず気付いてチェリーは凄い剣幕で吠えるのです。
それをどうにか阻止したくて
昨日はリードを持つ手を徐々に短くして金具の所まで持って
チェリーの向きを変えようとしたら
力がねじれて入った瞬間に外れてしまい
スタート切った競馬馬のように
チェリーは一目散にその犬目がけて猛ダッシュ!!!!
(散歩道は巾も広くて長〜い遊歩道なので車の心配はないのですが)
本当は誘導で向きを変えなきゃいけないのに
教室の成果皆無です。。。ア〜ララッ!
しかも、そんな時は追いかけてもいけないと言われているので
普通に歩きながら呼び戻そうとしたけれど聞く耳持たず
全く制止する事が出来ずアワワワしていたら
近くにいたくるみちゃんママが機転を利かせて
「チェリー!」と呼んでくれえた瞬間に
チェリーったらくるみちゃんママの方へ行ったんですよ。

確かにチェリーはくるみちゃん一家が大好きで
会うと全身で表現するので好きさ加減もよーく解るのですが
なんで私の事は聞いてくれないのかね〜?(泣)
教室でもうすうす感じてはいたけど
チェリーは私より他の飼い主さんと組んでる時の方が楽しそうなんです。
なんで〜?
みんな可愛い可愛いってチヤホヤしてくれるのが解ってるのかな?

私が一番チェリーの事を大きな愛で包んでる筈なのに(?笑)
まだまだ愛情表現が足りないのかな。。。グチグチ



気分を取り直して散歩から帰って
最近練習した芸をご披露。



マテ!マテ!マテ!マテ!って
やっぱりうるさい親は嫌われるか。。。(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 暑くてバテバテ  |  ヒマでしゅ! »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
